マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

これがプロコーチに求めれる最強のマインドセット




今回は、

『これがプロコーチに求めれる最強のマインドセット』

という内容でお伝えします。

プロコーチに求めれる最強のマインドセット
とは何でしょうか?

それは、

「ピンチはチャンス」

と腹の底から理解して、

どんなピンチでも、

「ニヤっと笑えるマインド」

を養うことです。

これさえできれば、

どんなピンチでも心が静まり、

不安や恐れなどを吹き飛ばし、

「この先にどんなチャンスが転がってくるのか!」

と思わずポジティブに未来を想像してしまうようになる。

これがプロコーチに求められる
最強のマインドセットであり、

引き寄せの法則とも矛盾することのない、

ピンチに対する最高の心構えになります。

このレベルまでくれば、

どんなに大きいピンチに遭遇しても、

逆にそれを踏み台にして
運気が高まるようになり、

幸運な不思議の偶然の一致
シンクロニシティーを引き寄せ続け、

目の前の現実が想像以上に
変わっていくのは間違いありません。

あなたがプロのコーチとして活躍したいのであれば、

この最強のマインドセットを持つことで、

素晴らしい未来が必ず手に入るのは、私が保証します。

今ではこんなふうに言っている私ですが、

「ピンチはチャンス」

という言葉は理解しても、

腹の底からそう思えない時期が長らく続きました。

「ピンチはチャンス」

という言葉の上滑りで、

意識レベルではそう思っても、

無意識レベルまで浸透していない、

ピンチに出会っても不安や恐れに飲み込まれ
ビクついてしまう、

そんな時期が長く続き、

とても悪戦苦闘していました。

なので、

「ピンチはチャンス」

とは理解しても、

そう信じきれない自分がいる、

その結果、苦しく辛い状況が続く、

そんな状況にある人の気持ちは、

人一倍以上に理解できているつもり。

今の私は、

ピンチにも動じないマインドが養われており、

ピンチに遭遇しても、

「この状況は面白い!」

とニヤっと笑えるようになっていますが、

そうなったのは、

「思考は現実化する」

という言葉が、

腹の底から理解できた時でした。

「思考は現実化する」

とは、

あなたが無意識に浸透するくらい
強く思ったことは、

現実に必ず反映されるということ。

私の例を挙げれば、

過去に全く馬が合わない上司がいましたが、

その上司は仕事はできるが、非常に短気で、

極度なせっかち。

時には人の話も全く聞かず、

一方的に皆の前で罵られることもあり、

私は大嫌いで飲み会でも
顔を合わせたくない、どうしても避けたい存在。

今の時代で言えば、

その上司の私への行為は、

パワハラ確定ですが、

私にはその時の出来事が長年トラウマに
なっていました。

ただ、ある時、

引き寄せ関連の書籍を読んでいた時に、

私の頭の中に衝撃が走ったのです。

それは、

あなたが嫌だと思えば、

避けたいと強く思えば思うほど、

嫌だと思える、避けたいと思える出来事を

次々に引き寄せ続けるというもの。
人はエネルギーでできており、

同じ波動のものを引き寄せ続ける。

引き寄せの法則とは類友の法則ですが、

その波動を出す根本原因は、

私たちの選択した思考。

先ほどの嫌な上司で例えれば、

私が嫌で避けたいと何度も強く
思ったから、

嫌で避けたいというネガティブな
感情を出し続け、

嫌で避けたい上司が目の前に現れたに過ぎない。

その時の私の選択として、

その上司は短気だが、

仕事は早いという一面もあり、

この上司から、

「たくさん学ぼう!」
「その上司を見習おう!

という考え方も選ぶことができました。

しかし、

当時の私にはその考え方は選択できなかった。

その時の私は、

「たくさん学ぼう!」
「その上司を見習おう!」

という思考の選択を完全に放棄したわけです。

その結果、

ネガティブな感情を出し続け、

ネガティブな現実を引き寄せ続けていたということ。

思考の選択が波動や感情を生み、

その波動や感情が目の前の現実を形作る。

引き寄せの法則と
思考は現実化するは、

根本的なところは全く同じもの。

それが頭でなく腹の底から理解できた時、

つまり、

あのもがき苦しんでいる場面で、
「あの上司は嫌だ!」
「あの上司はどうしても避けたい!」

ではなく、

「あの上司からたくさん学ぼう!」
「あの上司を見習おう!」

と考え方を変えていれば、

見える景色が完全に変わっていたはず、

と確信が持てた時、

私の思考回路がガラッと音を立てて
変わっていくことに気づきました。

そして、

自分の選択した思考が現実を作ると
確信が持てた時、

私はビジネスのどんなピンチでも、

どんな考え方を選択するかとても注意を払い、

ポジティブな思考を
いつも選択できるようになったと言うこと。

例えば、

・情報発信が上手くいかない
・集客が上手くいかない
・クライアントと成約が取れない

といった場面でも、

このピンチは私の能力を大きく高めてくれる
絶好のチャンスと信じきれるようになり、

このピンチの局面を乗り切れば、

その先には想像以上の素晴らしい未来が
待っているに違いないと、

腹の底からニヤっと笑えるまでに
なったと言うことです。

目の前の現実に良し悪しはありません。

あるのはフラットな状態のみ。

そのフラットな状態に色付けしていくのは、

あなたの選択した思考なんです。

あなたの選んだ考え方が現実を作っていきます。

もしあなたの目の前の現実が
上手くいっていなければ、

不安や恐れを再度引き起こす思考を
あなたが選択していたに過ぎない。

目の前の現実は、

全てあなたの選択した思考の結果であり、

責任だと言うことです。

ぜひこのことを理解して、

「ピンチはチャンス」

と腹の底からニヤっと笑えるまで、

あなたのマインドを磨き上げて下さい。

すぐにできなくても構いません。

まずはあなたの過去を振り返り、

過去大きな失敗や挫折を招いた時、

自分はどんな思考を選択し、

どんな思考を放棄していたのか、

じっくり考えてみることです。

そして、

自分の選択した思考が原因と確信が持てた時、

あなたの目の前にどんなピンチが訪れようと、

「このピンチはどんな素晴らしい未来を
 運んでくれるのか?」

とニヤっと笑える心の余裕さえ
生まれていることに気づくでしょう。

これがプロコーチに求められる
最強のマインドセットというものです。




お金の器と正しい投資のやり方前のページ

「正しいつもり」が最大の罪次のページ

関連記事

  1. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    絶好の機会など永遠にやってこない

    絶好の機会はそのうちやってくる絶好の機会は誰かがもたらしてくれる…

  2. お金と時間の自己投資

    あなたが変わる時は一気呵成に変わる

    本当に変わるだろうかと少し疑心暗鬼になりながら、それでも自分を信じて…

  3. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    なぜ目の前の現実が変わらないのか?

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「なぜ目の前の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コーチングビジネス

    認定や資格に頼るマインドセットではビジネスをゼロからイチにすることはできない
  2. 抽象度

    自分に対する制約を一気にぶっ壊す質問
  3. コーチングビジネス

    ビジネスは面白い?
  4. コーチングビジネス

    大金が支払われるコーチング
  5. コーチングビジネス

    あなたが稼げていない最大の原因は何か?
PAGE TOP