マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

なぜマインドが大切なのか?




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は、

「なぜマインドが大切なのか?」

と言う内容でお伝えします。

皆さんはなぜマインドが大切なのかと
思いますか?

いろいろな説明ができると思います。

私の経験で一言で言えば、

運気を引き寄せるためです。

私はコーチングビジネスをやる中で
もちろん未来思考も大切にしています。

しかし、

一番大切にしているのは現状満たされることです。

現状満たされるとはどういうことでしょうか?

それは現状に幸せを感じると言うことです。

では現状満たされるためには
どうすれば良いでしょうか?

それは現状の中に幸せを見つけることです。

幸せは外から勝手に降ってくるものではありません。

自分で幸せを見つけることが大切です。

それを繰り返していけば幸せが向こうから
やってくる状態になるでしょう。

これは引き寄せの法則でよく語られることですね。

幸せスパイラルが加速するまでは
自分で意識的に自分の仕事や生活の中に
幸せを見つけることが大切です。

しかし、

こうは言っても、私も過去会社員時代には
仕事や生活や人間関係に幸せを見つけることが
できませんでした。

不平、不満、愚痴、泣き言、文句の
塊のような人間でした。

引き寄せの法則とは本当に凄いものです。

不平、不満、愚痴、泣き言、文句を
繰り返した結果、

更なる不平、不満、愚痴、泣き言、文句を
言わざるを得ない現実を引き寄せ続けました。

こうなれば不幸スパイラルをどんどん加速させます。

そして実際に、

私は不幸スパイラルにどんどんハマり続けました。

自分も家族も幸せにできないダメダメ人間に
なったのです。

その状態から何とか踏ん張って、

コーチングビジネスで独立して稼げるようになりました。

しかし、

その過去の苦い経験、不幸な経験があるから、

今現状満たされることをとても大切にしています。

未来思考も大切にしていますが、

今現状幸せな気分になることを一番大切にしています。

なぜなら、

今この瞬間瞬間が未来を作っていくからです。

未来は今この瞬間瞬間の延長線上に過ぎないからです。

だから、

今現状幸せな気分になることを一番大切にしています。

ではどうすれば、

今この瞬間瞬間良い気分や幸せになることが
できるでしょうか?

いろいろなやり方があると思います。

今回は私のやり方をお伝えします。

それは斎藤一人さんの天国言葉を言うことです。

斎藤一人さんとは皆さんのように意識レベルが
高い方であれば聞いたことがあると思います。

過去納税日本一を何度も経験した実業家であり
人が幸せになるための情報を発信されている方です。

彼が言う天国言葉とは、

・愛してます
・ツイテます
・うれしい
・楽しい
・感謝してます
・幸せ
・ありがとう
・許します

この8つの言葉から成っています。

私はコーチングビジネスを始める前から
この言葉を何度も何度も毎日繰り返しています。

何度も繰り返しているので
呪文のように無意識に言ってしまうことも
しばしばあります。

もし今私あなたが仕事が大変とか
人間関係がキツいと思っていれば、

なかなかその状態で良い気分や幸せになる
ことって難しいですよね。

私もそれをタップリと経験したから
痛いほど分かります。

だからこそ、

この天国言葉を定期的に繰り返すことを
お勧めします。

そしてこれは私の勝手なアレンジですが、

私はこの天国言葉を言う前に、

「今この瞬間」と言う言葉を付け加えます。

例えば、

「今この瞬間」、

・愛してます
・ツイテます
・うれしい
・楽しい
・感謝してます
・幸せ
・ありがとう
・許します

とアファーメーションを何度も繰り返します。

なぜ「今この瞬間」を付け加えるのでしょうか?

なぜなら、

「今この瞬間」と強調しなければ、

過去への後悔や反省や
未来への不安で現状が流されていくからです。

つまり、

「今この瞬間」と強調しなければ
「今この瞬間」に目を向けることができないからです。

私もコーチングビジネスで
ハードルにぶつかる時があります。

目の前の壁が高くなって
これを乗り越えられるのかと
不安に感じる時もあります。

そんな心が不安な状態が続けば
更なる不安を呼び寄せるのは
会社員時代の経験で分かっています。

だから斎藤一人さんの天国言葉に
「今この瞬間」と付け加えて、

定期的に繰り返すことが自然で当たり前に
なっています。

その結果、

現実が思うように上手くいかない時も、

「今この瞬間」愛してますと言うことで
家族を心に浮かべ不安が和らぎます。

「今この瞬間」ツイテますと言うことで
ピンチはチャンスに変わります。

「今この瞬間」うれしいと言うことで
今日の自分は頑張ったから自分を思いっきり
褒めようと言う気分になります。

「今この瞬間」楽しいと言うことで
Netflixで面白いドラマでも見ようかなってなります。

「今この瞬間」感謝してますと言うことで
感謝できることに目が向くようになります。

「今この瞬間」幸せと言うことで
今の生活で恵まれている点に意識が向きます。

「今この瞬間」ありがとうと言うことで
目の前の現実でありがとうと思える点に
目が向きます。

「今この瞬間」許しますと言うことで
過去の自分や許せなかった他人と和解でき
心の平安が訪れます。

このような小さなことが積み重ねた結果
自分の体から発せられる波動やエネルギーが変わり、

今まで思いつかなかった絶妙なアイデアが
閃いたことは度々あります。

なんだかよく分からないけれども
上手くいく方向に導かれている
そんな感覚が強く芽生えます。

シンクロニシティー
不思議な偶然の一致を感じることもよくあります。

感覚が鋭敏になっていくのです。

これが引き寄せられていると言うことです。

冒頭で述べた運気を引き寄せると
考えてもらっても構いません。

もちろんコーチングビジネスで成功したければ、

稼げる商品を作って
ビジネスプランを作り
マーケティングを学び
セールスの基本をマスターすることは大前提です。

しかし、

それだけでは成功できません。

今の現状に良い気分になって
幸せになることがとても大切です。

そのためのマインドセットです。

だから売れる仕組み作りとは、

・マインドセット
・商品
・ビジネスプラン
・マーケティング
・セールス

と何度も皆さんにお伝えしています。

今回はマインドセットの大切さをお伝えしました。

皆さんにも皆さんなりのやり方があると思います。

皆さんが心からピーンと思ったことを
試してください。

いずれにせよ今この瞬間の幸せに目を向けてください。

今この瞬間「ないもの」ではなく
「あるもの」に目を向けてください。

そうすれば物事がうまく回り始めます。

運気が引き寄せられます。

皆さんが正しいマインドセットをして
コーチングビジネスで成功できるよう
心から応援しています。




一人で悩んでいませんか?前のページ

なぜマインドセットが8割も大切になるのか?次のページ

関連記事

  1. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    逃げ場所を作るな

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「逃げ場所を作…

  2. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    あなたは本当に成功を望んでいますか?

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「あなたは本当…

  3. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    人生ドロップアウトしリセットするのも悪くない

    人生それぞれいろんな道がある、 会社で出世し上を狙っていく人自分で何…

  4. お金と時間の自己投資

    あなたの思考は現実化するのは本当か?

    意識レベルの高い皆さんなら思考は現実化すると言う言葉を聞いたことがあ…

  5. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    決意や覚悟を持った方が人生はラクになる

    決意や覚悟を持った方が人生は楽になる皆さんは決意や覚悟と言う…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ブリーフシステム

    運気を最大限引き上げるブリーフシステム構築にはこの3つの習慣から脱することが必要…
  2. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    なぜフワフワとしたマインドセットになるのか?
  3. 思考行動習慣

    最初から全て100%うまくいくわけがない
  4. その他

    努力や根性は必要なしという誇大広告に騙されてはいけない
  5. 抽象度

    抽象度に関する大きな勘違い
PAGE TOP