お金と時間の自己投資

なぜ時間は大切なのか?




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は、

「なぜ時間は大切なのか?」

の内容でお伝えします。

誰でも時間は大切だと頭の中では
理解しています。

「お金はいつでも取り戻せる」

しかし、

「同じ時間は2度と取り戻せない」

と言われれば、確かにその通りで
それに反論する人はいないと思います。

ただし、

それを分かりながら
時間は永遠にあると思ってしまう
或いは、思いたいと思うのも人です。

私は今でこそ、

「お金で時間を買う」

習慣が身に付いているので、

メンターへ投資した分、

今この瞬間へ賭ける集中力と意気込みが
会社員時代とはかなり変わりました。

やはり、

身銭を切って懐を痛めた分、

メンターから教えてもらった
コーチングビジネスの成功に必要な
イロハを実行するスピードと量が、

圧倒的に変わりました。

その結果、

コーチングビジネスで稼いで
独立できるようになり、

アマゾン電子書籍で4冠まで
達成できるようになりました。

私の場合は、

「お金で時間を買う」

習慣を身につけることで、

今この瞬間へ賭ける集中力と意気込みが
格段に上がりました。

将来振り返って、

後悔のない恥じることのない
時間の過ごし方を手に入れることが
できました。

つまり、

時間をとても大切にしています。

最初から時間を大切にしようと
思ったのではなくて、

メンターへ投資して成果を出そうと
アウトプットに夢中になった結果、

「時間がとても大切になっていた」

という言い方の方が適切ですね。

皆さんは目の前で過ぎ去っていく時間を
どれだけ大切にして過ごしていますか?

こんなことを言えば、

「相変わらず凝りもなく毒舌だな」

と思われるかもしれませんが、

あなたが、

「私のメルマガなど読んでいる暇などない」

とハッキリ言えれば、

あなたは目の前の時間を後悔なく
恥じることなく過ごしている証拠でしょう。

私はそんなあなたを心から応援するし
誇らしくも思います。

それとは反対に、

コーチングビジネスで本気で稼ぎたい
にも関わらず、

ぼんやりとパソコンやスマフォを眺めて
他人のSNSばかり見て、

いいねボタンを押したり論評ばかり
しているようであれば、

時間の大切など分かっておらず
まだまだ甘ちゃんです。

勘違いして欲しくないのは、

アウトプットするために
インプットするのは良いことです。

私も当然それはやっています。

しかし、

インプットのためにインプットをして
頭の中のエネルギーを使わず、

自己満足で楽しく学んでばかりいても、

コンフォートゾーンは広がらず
コーチングビジネスの成功は手に入りません。

まして、

時間の大切さを理解することとは
とてもかけ離れた状況になります。

ビジネスでは機会損失という
考え方があります。

例えば、

あなたが〇〇自動車の
サプライヤーだったとします。

何らかのトラブルで
部品の納期が遅れたとします。

その結果、

◯◯自動車は1週間の生産に影響が出て
販売台数にも影響が出たとします。

◯◯自動車は間違いなく、

あなたへ全額とは言わないまでも
達成しなかった1週間分の販売台数
の売上を請求してきます。

これが機会損失の考え方です。

つまり、

相手の時間を無駄にしたということです。

私も以前の勤務先で
海外営業をやっている時に、

シンガポールの日系顧客からよく似た
ケースで賠償請求を受けて、

会社の上層部と相談して半額まで
請求金額を免除してもらい、

実際に支払ったケースはありました。

どのビジネスでも
時間はお金で換算されます。

機会損失の視点から見れば、

コーチングビジネスも同じです。

コーチングスクールは資格を発行しなければ、

売上は上がらないので、

毎年一定数量のコーチに
認定や資格を発行していきます。

当然ですが、

コーチングへのマーケット需要が
増えていなければ、

コーチが毎年増えた分だけ
コーチの間の競争が一層激しくなります。

つまり、

コーチングビジネスへの着手が遅れた分だけ
それだけ或いはそれ以上に、

成功しにくくなるということです。

例えば、

今でもコーチング業界では
メルマガが一つの有効な商品の拡販ツールです。

昔は情報発信をすれば何週間かして
メルマガ登録者を獲得できたのが、

今では2〜3ヶ月必要になっています。

これが時間の経過と共に
半年になっていくかもしれません。

つまり、

時間を3〜4ヶ月ロスした計算になります。

あなたが将来コーチングビジネスで
月収100万円達成できたとします。

時間を3〜4ヶ月ロスすれば、
300万円〜400万円ロスした計算です。

この感覚を持つことはビジネスの常識です。

それだけビジネスでは時間を
大切にしなければ、成功できない世界です。

皆さんはどれだけ時間を大切にして
過ごしていますか?

「時間は2度と取り戻せない」

と言われても、

死ぬ時期が分からないので
時間は無限にあると、誰もが思ってしまいます。

私もその中の一人です。

であれば、

あなたの時間に値札をつけるのが
時間を大切にする有効な手段になるでしょう。

あなたは自分の時間にどれだけの値札を
つけることができますか?

考えたことがなければ、一度考えてみてください。

今回のメルマガは少し視点を変えて
時間というテーマで語ってみました。

皆さんの時間の大切にするやり方があれば
ぜひ教えてください。

皆さんの成功を心から応援しています。

暑い日があいも変わらず続きますが
一緒に頑張っていきましょう!




ゴールは選べるが達成手段は選べない前のページ

<超毒舌>「売れる仕組み」を作らなければ人生変わらない次のページ

関連記事

  1. お金と時間の自己投資

    一念発起、新たな決意は無駄

    別に刺激を与えるためこのお題をつけたのではない。自分の人生を振り返っ…

  2. お金と時間の自己投資

    投資で外してはいけない1つのポイント

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「投資で外して…

  3. お金と時間の自己投資

    あなたが変わる時は一気呵成に変わる

    本当に変わるだろうかと少し疑心暗鬼になりながら、それでも自分を信じて…

  4. お金と時間の自己投資

    ◯◯◯◯できる範囲でやって本当に成功できると思いますか?

    最近クライアントさんと話していてよく感じることは、言っていることとや…

  5. お金と時間の自己投資

    えっ、そこでもうやっちゃうの?

    成功者と一般人の最も大きな差は物事に対するスピード感覚、えっ、そこで…

  6. お金と時間の自己投資

    お金の余裕がないから未来への投資が必要

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「お金の余裕が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 思考行動習慣

    う〜んと思わず唸っているあなた、それはあなたが成長している証拠
  2. コーチングビジネス

    なせ稼げないまま行方不明になるのか
  3. コーチングビジネス

    お金持ちコーチ貧乏コーチ
  4. その他

    なぜブレイクスルーが起きないのか?
  5. ゴール

    ゴール設定よりも大切なもの
PAGE TOP