コーチングビジネス

お金に善悪の判断はつかない




皆さんこんにちは!
小倉です、

今回は、

「お金に善悪の判断はつかない」

の内容でお伝えします。

私は以前、人の役に立ちさえすれば
お金は後からついてくる考えがありました。

でも、そのやり方で
ビジネスのゼロイチが立ち上がることは
決してありませんでした。

誤解を持たれないように説明すれば、

人の役に立つことは極めて大切です。

自分が受けた恩を周囲へ返して
人の役に立つことは極めて大切な考え方です。

周囲へ恩返しして、感謝していくから
人生が好転していき、幸運のスパイラルが
やってくるのです。

ですから、

私は出会った人に
何らかのプラスの痕跡を残そうと
常に意識しています。

でも誤解を恐れずに言えば、

それだけでビジネスは
立ち上がらないということです。

なぜなら、ビジネスとは

困っている人の問題点を見つけ
その問題点に対する解決策を提案し
その提案に対して金銭的価値を感じてもらう

それが全てだからです。

極めて分かりやすいように
表現すれば、

お金に善悪の判断はつきません。

考えてみて下さい。

悪徳業者でも必死に知恵を絞り
行動していけばお金を稼げていますよね。

お金に善悪の判断がつけば
悪徳業者が儲かることはないわけです。

でも実際には、

たくさん稼いでる悪徳業者はいるわけです。

ですから、

人の役に立ちさえすれば
お金は後からついてくる考えは間違いです。

正確に表現すれば、

お金を愛し、お金を本気で稼いでいきたいと
思うところにお金は集まってくるのです。

困っている人の問題点を見つけ、
本気になってその解決策を提案し
その提案に対し金銭的価値を感じてもらう

だから、

お金が集まり、お金を稼げるようになり
ビジネスがゼロから立ち上がっていくのです。

それがビジネスの出発点です。

それと同時に周囲へ感謝の心を持つ。

感謝の心を持ちながら
自分ができる範囲で人に役立っていく。

この流れをスムーズに整えれば
自他共に幸せになり、ビジネスがより長く
スムーズに回っていく、

のは間違いないことです。

———————
現実
———————

なぜ、私が今回このテーマを
選んだのでしょうか?

なぜなら、

たくさんのコーチが人の役に立てば
お金が後からついてくる思考で
ビジネスをやっているからです。

本人はそう思っていなくても
私にはそのように思っているようにしか
見えないのです。

何かお金に対する罪悪感があり
お金に対してネガティブなイメージを
持っているのかもしれませんね。

或いは、

本気で人の役に立ちさえすれば
お金が後からついてくると
考えているのかもしれませんね。

結論から言えば、

その思考でビジネスが
ゼロから立ち上がることはないし
お金を稼げるようになりません。

お金を愛し、お金を本気で稼いでいきたいと
思うところにお金は集まってくるのです。

お金を愛し、お金を本気で
稼いでいきたいと思いながら、

困っている人の問題点を見つけ、
本気になってその解決策を提案し
その提案に対し金銭的価値を感じてもらう

これができなければ
ビジネスはできないということです。

これは当たり前と言えば
当たり前のことですよね。

でもこの当たり前のことが
スコトーマとなって、

お金を稼ぎたくても
稼げるようにならない
コーチがたくさんいます。

もしあなたがこんな思考の
スパイラルに陥っていれば、

とにかく先にお金を
稼ぐことに集中していく、

そして、

お金を稼ぐ実力を身に付けた後に
感謝の気持ちを込めて、

あなたが受けた豊かさ以上の豊かさを
社会へ与えていけば良いわけです。

お金を稼ぐ実力がなければ
自分のことで精一杯になり
人の役にも立っていけないと思います。

でも、

お金を稼ぐ実力があれば
他人へ豊かさを与え幸福にしていく
心のゆとりが生まれます。

プロのコーチとして
やっていくためには、

先ずは、

ビジネスの経費と生活費を
稼いでいくことに集中することです。

そして、

クライアントの問題点を見つけ解決して
頂いた金銭以上の付加価値を与えてください。

それが、プロのコーチとして
あなたが最初に取り組まなければ
ならないことです。

それを本気でやり成功するから
自分を豊かにして幸せになり
他人も豊かにして幸せにできるのです。

優先順位をハッキリさせることが
極めて大切です。

ですから、是非

お金には善悪の判断がつかないことを
理解した上で、

本気でお金を稼ぎたいと思い
クライアントへ期待以上の付加価値を
与えて下さいね。

それを実現できた時に、

あなたの心に真のゆとりが生まれ
長期間にわたり社会へ貢献ができる
ようになっていきます。

あなたがそうなれるよう
心から応援しています。




知ったかぶりでは稼げない前のページ

人生がスパークする瞬間次のページ

関連記事

  1. コーチングビジネス

    ビジネスに対して謙虚心を忘れてはいけない

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「ビジネスに対…

  2. コーチングビジネス

    ビジネスに夢中になる秘訣

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は「ビジネスに夢中…

  3. コーチングビジネス

    お金を受け取る立場になれ

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「お金を受け取…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    大金を受け取る覚悟はできていますか
  2. コーチング

    大風呂敷を広げない
  3. コーチングビジネス

    スクールへの投資をお布施にしてはいけない
  4. その他

    コーチングビジネスの成功は現状の内側にはない
  5. コーチングビジネス

    お金持ちコーチ貧乏コーチ
PAGE TOP