コーチングビジネス

そろそろ成功しませんか




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は、

「そろそろ成功しませんか」

の内容でお伝えします。

人はいろいろな経験を積んでいくと
必ず成長していきます。

小さな成功や失敗を繰り返しながら
必ず成長していくものです。

必ず成長していくので、

コーチであれば、

スキルが向上し金銭的価値の高い
セッションが必ずできるようになります。

この私の考えに違和感が
ある人はいるでしょうか?

「人は必ず成長していくので
 いろいろな経験を積み重ねれば
 必ずオリンピックの金メダルが取れる」

と言われれば
違和感が出てくると思います。

でも、

コーチングビジネス自体が
他のビジネスと比較してみても
難易度が高いものではありません。

であれば、

小さな成功や小さな失敗を繰り返し
経験を積み重ねれば
必ず最後には成功できるはずなんです。

成功しなければおかしいわけです。

でも、

大変残念ながら、

成功していないコーチが
たくさんいるのも事実です。

ではなぜ、

こうなるのでしょうか?

それは、

正しいやり方が
分かっていないからです。

正しいやり方が分からずに
周囲のコーチの見よう見真似で
ビジネスをしているからです。

こんなコーチの特徴は
スクールへは大きな投資をしますが
ビジネスへは大きな投資をしません。

・SNSで情報発信して
・マーケティング教材を買い集客を勉強して
・体験セッション者をDMで募集する

ビジネスでやっているのは
これくらいです。

中にはホームページを頑張って
作る人もいます。

でも、

大変残念なことに、

コーチング価格すら開示せずに
説明会のリンクを貼っている人が
結構います。

こんなコーチを見れば、

「何か怪しい〜」
「何か胡散臭い〜」
「騙されるのではないか」

と思いますよね。

でも、本人はそれすら
気づいていないことがあります。

気づいていても
どうすれば良いか分からない
ケースも多々あると思います。

結局は、

ビジネスへ大きな投資をせず
メンターから正しいやり方を
学ばないからこうなるんです。

自分なりの判断基準で
見よう見真似でやるから
正しいやり方が身につかないんです。

難易度が決して高くない
コーチングビジネスでも
正しいやり方への理解は必ず必要になります。

———————
大きな原因
———————

では、なぜたくさんのコーチが
正しいやり方を学ぶために
ビジネスへ大きな投資をしないのでしょうか?

それはスクールへ高額な費用を投資し
認定や資格を取得して、最先端の理論を
学んだ驕りがあるからです。

高額な費用を投資して
金銭的にこれ以上投資できないという
気持ちも正直あると思います。

それと同時に、最先端の理論を学んだ驕りで
ビジネスくらいなら自分の力で何とかなると
楽観的に考えすぎているからです。

コーチングが薄利多売で
とにかく目立って集客すれば
稼げるビジネスモデルであれば理解できます。

でも、

コーチングは薄利多売の
ビジネスモデルではありません。

それとは真反対の厚利少売の
ビジネスモデルです。

厚利少売を仕事でも
経験している人はごく僅かです。

まして、

そのビジネスモデルを作るとなると
ほとんどの人が経験したことはないはずです。

そのモデルを自分一人の力で
何とかなると考えてしまうのは
最先端の理論を学んだ驕りが原因です。

コーチングビジネスは
正しいやり方が分かれば
難易度は高くありません。

でも、正しいやり方が分からずに
成功するほど、甘くはありません。

今もしあなたが稼げていなければ
何かが間違っているはずです。

間違っているから
成長しないんです。

成長しないから
稼げるようになっていないのです。

キツイ言い方をしますが、

一度自分で何が間違っているか
振り返ることがとても大切です。

———————
私の経験
———————

私の周囲にもスクールで
認定や資格を取ったコーチは
たくさんいます。

その中でも、ある一人のコーチは
なかなかやるなと思いました。

私はそのコーチと同時期に
コーチングビジネスを始めました。

最初の2〜3ヶ月は
大きな差を感じませんでした。

ただし、

それ以降は大きな差がつき始め
私から助け舟を出そうとしたくらいです。

なぜこうなったのでしょうか?

それは、

私がメンターへ投資した
彼はメンターへ投資しなかった
その差に過ぎません。

私は正しいやり方を理解した
彼は正しいやり方を理解しなかった
その差に過ぎません。

私がメンターへ投資し
正しいやり方を学んだことで、

・ポジショニングへの意識
・コンテンツへの意識
・信頼関係への意識
・仕組みへの意識
・セールスへの意識
・差別化への意識
・参入障壁への意識

などについて
彼とは大きな差が
ついてしまったのです。

最初は小さな差が
2~3ヶ月経過すると
大きな差に変わっていったのです。

これは才能や能力の問題ではありません。

正しいやり方を
理解したかどうかの問題です。

でも、彼からすれば
私には才能や能力があったと
思っているかもしれません。

私は凡人です。

成功したこともありましたが
挫折が圧倒的に多かった凡人です。

あまりの不甲斐なさに
自分は最高のクズだと
思っていた凡人です。

この凡人と彼との差は
正しいやり方を学んだかどうかに
過ぎません。

正しいやり方を学べば
誰でも成長できます。

誰でも成長して、全てのスキルを
上達させることができます。

全てのスキルが向上すれば
誰でも稼げるようになります。

その結果、

成功しない方がおかしくなります。

だから、

今回のテーマを

「そろそろ成功しませんか」

にしました。

あなたが今稼げていなければ
正しいやり方を学ぶために
メンターへ投資して下さい。

この一つの決断によって
後の流れが大きく変わっていきます。

この流れが作れれば
あなたも必ず稼げるようになります。

あなたのビジネスの成功を
心から応援しています。




なぜ現状から抜け出せないのか前のページ

なぜツイているのか次のページ

関連記事

  1. コーチングビジネス

    プロとしての正しい環境作り

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「プロとし…

  2. コーチングビジネス

    情報発信が途切れ途切れになる理由

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「情報発信…

  3. コーチングビジネス

    なぜ稼ぐことを途中で諦めるのか

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は「なぜ稼ぐこ…

  4. コーチングビジネス

    「売る仕組み」ではなく「売れる仕組み」が大切!

    今回は、『「売る仕組み」ではなく「売れる仕組み」が大切!』…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    この仕事は好きだからやっていると言う事実だけに決して騙されてはいけない
  2. コーチングビジネス

    大金が支払われるコーチング
  3. その他

    誰かを尊敬してもあなたは成功できない
  4. コーチングビジネス

    自己中自己満では稼げない!
  5. コーチングビジネス

    なぜセルフコーチングだけで成功できないのか?
PAGE TOP