マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

決意を行方不明にさせない仕組み




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は、

「決意を行方不明にさせない仕組み」

の内容でお伝えします。

ビジネスのゼロイチでは、

本気でやると決意して
この決意を持続させる仕組みが
とても大切だと述べてきました。

本気でやると決意することは瞬発力です。
その決意を持続させるのは持久力です。

ビジネスのゼロイチを乗り切るには
瞬発力と持久力の両方が必要になります。

この2つの力があって始めて
ビジネスのゼロイチを乗り切り
クライアントと成約することができるのです。

たくさんのコーチが
本気でやると決意はしています。

でも、残念ながら
その決意を持続させる
仕組みを持っていません。

その仕組みがなければ
本気の決意も行方不明に
なってしまいます。

これでは売れる仕組みを作れず
せっかく学んだスキルも
宝の持ち腐れになります。

ではどうすれば
決意を持続させる仕組みを
作ることができるのでしょうか?

それは他人の力を活用することです。

よくありがちなのが
自分の意思の力に全幅の信頼を寄せ
一人で何とか頑張ろうとすることです。

私はこのミスを何度も繰り返しました。

その結果、

大きな成果を得ることができず
中途半端に挫折したことは数え切れません。

それを防ぐには
自分の意志の力なんて存在しないと
真っ向から否定することです。

中途半端に自分の意志の力で
何とか頑張ろうとするから
長く続かないのです。

自分の意志の力を完全否定し
他人の力を活用する仕組みが
ビジネスの成功の鍵になります。

———————————
私の仕組み
———————————

私は自分の意思の力に
全幅の信頼を寄せ
失敗を繰り返しました。

それでも、懲りずに
自分の意思の力を高めようと
頑張りました。

それでも、やはり
弱い意思は弱いままでした。

少しくらいは向上したかもしれませんが
ビジネスの成功には程遠かったわけです。

そこで、今までのやり方を完全否定し
自分には意思の力なんてないという前提で
やり方をガラリと変えたわけでです。

ガラリと変えた結果
できたのが仕組みです。

仕組みとは物理的に
どんどんスケジュールを前倒しで
入れていくことです。

そのスケジュールに、他人を介在させ、
自分が動かざるを得ない仕組みを
作っていくことです。

例えば、

私は2週間に1度
ビジネスのメンターから
セッションを受けています。

ビジネスでは好調な時も
不調な時も交互に繰り返します。

1日の間でも
気分が乗ったり、気分が乗らなかったり
両方繰り返します。

プロのコーチは

不調な時でも、気分が乗らない時でも
どれだけパフォーマンスが発揮できるかが
勝負になります。

定期的にビジネスのメンターから
セッションを受けることで、好不調の波を
出さないよう常に心掛けています。

2週間に1度、セッションを受け
自分の意思の力に頼らず
マインドの調整をしているのです。

気分が乗らない日が続かないよう、
不調な日が続かないよう、

セッションを受けることで
マインドの方向転換をせざるを得ない
仕組みを作っているのです。

たくさんのコーチが勢いよく
スタートダッシュを切りますが
長続きしません。

長続きしないのは
自分の意思の力に頼ってしまい
マインドの切り替えが上手くいかないからです。

もちろん、

ビジネスの仕組みができておらず
小さな達成感が続かないことも
長続きしない大きな原因です。

定期的にメンターから教えを受け
マインドセット、ビジネスの方向性
両方を軌道修正することがとても大切です。

メンターから教えを受け
格上の人の経験、知恵、知識を
あなたの力に変えていくことが必要です。

そのためには、

自己投資をして仕組みを作り
パフォーマンスを最大限発揮できる
環境を作っていくことです。

その環境作りに投資せず、自分一人の力で
頑張ろうとするのが稼げないコーチの特徴です。

投資しなければ、仕組みは作れず
マインドも転換できなければ
ビジネスの仕組みも作れません。

その結果、

小さな達成感も積み重なりません。

そして、

いつの間にか
本気の決意がどこかに
行方不明になってしまいます。

昔の私も含めてこんなことを
繰り返している人が本当に多いのが
残念です。

この状況を打破するためには、

あなたが本気の決意をして
自己投資をして、その仕組みを
作っていく以外に方法はありません。

仕組みを作り、パフォーマンスを
発揮する環境を整え、小さな達成感を
積み重ねていく以外に方法はないのです。

これを理解し実行すれば
あなたの潜在能力は飛躍的に高まり
必ず稼げるようになります。

あなたの決意を行方不明にさせず
成功されることを心から応援しています。




損をしなければ稼げない前のページ

なぜマインドが大切なのか次のページ

関連記事

  1. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    なぜスキルコレクターが蔓延するのか

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「なぜスキ…

  2. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    借金は本当にダメなことなのか?

    皆さんは借金に対してどんなイメージを持っていますか?一般的に…

  3. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    wanttoを語る前に最も大切な心構えとは ?

    want toは非常に大切ですし、素晴らしいコンセプトだと思います…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コーチングビジネス

    なぜ稼げないコーチは多数の資格を並び立てるのか?
  2. その他

    なぜあなたが潜在能力を発揮できていないのか?
  3. エフィカシー

    成功したからエフィカシーが高くなるのではなく、エフィカシーが高いから成功したのだ…
  4. コーチングビジネス

    高額商品が売れる秘訣お客様の頭を陣取ること!
  5. コーチングビジネス

    なぜ集客が上手くいかないのか?
PAGE TOP