思考行動習慣

同じ選択で未来は変わらない




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は

「同じ選択で未来は変わらない」

の内容でお伝えします。

同じ選択とは何でしょうか?

それは自分にとって

都合の良い選択であり
決断し易い選択であり
居心地の良い選択です。

つまり、

コンフォートゾーンの中に
居続けるための選択です。

これではあなたの未来は
何も変わりません。

ビジネスで成功したいなら
心掛けるべき選択は、

迷ったら少数派へ
迷ったら難しい方へ
迷ったら先の見えない方へ

です。

自分に都合の良い選択は
他人にも都合の良い選択です。

自分が決断しやすい選択は
他人にも決断しやすい選択です。

自分に居心地の良い選択は
他人にも居心地の良い選択です。

誰でもできる選択です。

迷ったら少数派へ
迷ったら難しい方へ
迷ったら先の見えない方へ

これは誰もができない選択ですね。

成功者とは元々少数派です。
なぜ少数しか成功できないのか?

それは少数の人しかできない
選択をしてきたからです。

だから競争相手が少なくなり
成功できたわけです。

私がコーチングで稼げているのは
少数の人しかできない選択を
してきたからです。

私の場合は3つありました。

1つ目が、
メンターへ投資したこと

2つ目が、
会社員として安定収入を得ながら
真剣に独立の準備をしたこと

3つ目が、
現状維持に流されず
独立に踏み切ったこと

この3つは当時の私にとって

迷ったら少数派へ
迷ったら難しい方へ
迷ったら先の見えない方へ

そのままズバリの選択だったわけです。

その結果、

今稼げるようになったわけです。

————————————
1つ目、
メンターへ投資したこと
————————————

自己投資が大切とは
耳にタンコブができるくらい
聞いたことがあると思います。

でも自己投資にも
間違った自己投資と
正しい自己投資があります。

間違った自己投資とは
コンフォートゾーンの中に
居続けてしまう投資です。

例えば、

「手っ取り早く」
「努力なく」
「忍耐なく」

なんて典型的な
間違った自己投資ですね。

「手っ取り早く」
「努力なく」
「忍耐なく」

は誰にとっても
聞き心地の良いですね。

聞き心地の良い選択にしがみついても
コンフォートゾーンは変わりません。

逆にコンフォートゾーンに
居続けるための投資になります。

正しい自己投資とは
コンフォートゾーンの外に出て
チャレンジできる投資です。

つまりコンフォートゾーンを
変えていくための投資です。

コンフォートゾーンの外で
チャレンジすれば
成功も失敗もあります。

失敗を成功へ変える機会を
与えてくれるのが
本物の正しい自己投資です。

それがメンターへの投資なんです。

メンターへの投資には
勇気が必要なのも十分理解しています。

私も投資して失敗したらどうしようと
不安になったのも事実です。

でも投資ってそもそも
リスクがあるものです。

リスクを取って投資しなければ
成功なんてないわけです。

最初の投資で上手くいかなければ
成功するまで続けて投資していく
しかないわけです。

それがビジネスの世界です。

労働者思考の人はこの話を聞くと
メンターへの投資を選択しませんよね。

だからメンターへ投資して
成功できる人がいるんです。

普通の人が避ける選択を
敢えて選択していくから
少数派になれるわけです。

あなたは迷ったら
多数派になりますか?
少数派になりますか?

その選択で
あなたの未来が決まります。

————————————————
2つ目、
会社員として安定収入を得ながら
真剣に独立の準備をしたこと
————————————————

2つ目の選択は、
会社員として安定収入を得ながら
真剣に独立の準備をしたことです。

私は独立するのに2年間必要でした。

最初の1年間はコーチングの理論と
スキルを学びました。

2年目はビジネスを学びました。

妻と子供2人いるので
会社員として給与を稼ぎながら
先行投資をして頭脳を鍛えました。

正直TVやスマホなんて見る時間
なんてありません。

時間があればブログを書いていた
記憶しかないわけです。

メンターからビジネスの仕組みの
メソッドは教えてもらっていたので
自分のコンテンツに全てを賭けました。

メンターからもコンテンツについて
何度もフィードバックを受け
何度も修正してきました。

これが今では私の最大の強みになり
競争相手との差別化につながり
参入障壁を作ってくれています。

コンテンツ力が磨かれば
メルマガ登録者も増え
体験セッションの数も増えていきます。

クライアントとの成約数も増え
売上も自然に上がっていきます。

この流れが出来上がると
ビジネスが本当に面白くなります。

そしてコンテンツ力を磨くことが
どれだけ大切か肌で感じるようになります。

ここまでやって始めて
真剣に準備したことになります。

2年間で独立する準備を終える選択は
なかなかできないかもしれません。

でも本気でプロを目指す気持ちがあり
メンターから正しい方法を学べば
誰もが必ずできることです。

ここまで言うと逃げ腰になる人が
たくさんいると思います。

だから成功できる人がいるんです。

難しい選択を敢えて選択していくから
競争相手がいなくなり成功できるわけです。

あなたは迷ったら
難しい選択をしますか?
易しい選択をしますか?

その選択で
あなたの未来が決まります。

—————————————
3つ目、
現状維持に流されず
独立に踏み切ったこと
—————————————

3つ目は
現状維持に流されず
独立に踏み切ったことです。

将来独立して稼いでいきたい
コーチはたくさんいると思います。

でも独立に踏み切るコーチは
少数派です。

なぜなら独立の先が見えなくて
不安になるからです。

誰もが先の見えない選択をしようとは
思いません。

だから先の見えない選択をして
成功できる人がいるわけです。

先の見えない選択と言っても
実は不安になる必要は全くありません。

先の見えない選択をして
不安になる理由は
真剣な準備を怠っていたからです。

確かに独立すれば
会社員のように安定収入は
保証されなくなります。

でも会社で働いている間に
真剣な準備をして稼ぐ仕組みを
作っていれば不安は相当なくなります。

会社を辞めるタイミングがいつ来るか
カウントダウンを始めるくらいです。

私が皆さんが理解できるように
敢えて「先の見えない選択」と表現していますが
稼げる確信はしっかりとあるわけです。

だから待ち遠しくなり
カウントダウンを始めてしまうのです。

私もいきなり
先の見えない選択をしろと言われれば
思わず逃げてしまいます。

そうではなく、

真剣な準備をして
稼げる仕組みを作ってから
先の見えない世界へ踏み込むのです。

それは無謀な選択ではないので
しっかり理解して下さいね。

その上で敢えて聞きます。

あなたは
先の見えない選択をしますか?
先の見える選択をしますか?

その選択で
あなたの未来が決まります。

——————————
まとめ
——————————

ビジネスで成功するには

迷ったら少数派へ
迷ったら難しい方へ
迷ったら先の見えない方へ

の選択が必ず必要になります。

これは一部の優秀の人の特権ではなく
本気で成し遂げたいことがある人の特権です。

本気でやりたいことがあり
正しい方法を学べば
誰もが、

迷ったら少数派へ
迷ったら難しい方へ
迷ったら先の見えない方へ

を選択できるようになります。

その先にあなたの最高の未来が
待っているかもしれません。

それが実現できるように
メンターへ投資して
準備に没頭していくことが大切です。

そうすればあなたの思考回路が
自然と少数派への思考回路に
変わっていきますよ。

あなたの成功を
心から応援しています。




なぜライバルがいなくなったのか前のページ

ビジネスは面白い?次のページ

関連記事

  1. 思考行動習慣

    究極の差別化

    究極の差別化皆さんこんにちは!小倉です。今回は…

  2. 思考行動習慣

    成功は全て他人のおかげ、失敗は全てあなたの責任

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「成功は全て他…

  3. 思考行動習慣

    最初は全てしょぼい

    会社員時代の仕事を振り返ったりコーチングビジネスを始めた最初の頃を思…

  4. 思考行動習慣

    認知科学式コーチングを学んでも成果が一向に上がらない人の一つの大きな特徴

    今回は認知科学式コーチングを学んでも成果が一向に上がらない人の一つの…

  5. 思考行動習慣

    知識を増やすほど稼げない

    あなたは知識を増やせばビジネスで稼げるようになると思いますか?…

  6. 思考行動習慣

    必要だから手に入る

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「必要だか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コーチングビジネス

    コーチングビジネスの成功法則
  2. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    最低限の安心確保から心の余裕が生まれ大きな決断ができ全てが上手く絡み始める
  3. その他

    次のステージへ上がる
  4. その他

    なぜインプット過多になるのか
  5. コーチングビジネス

    稼げていないコーチは負け犬根性を払拭せよ!
PAGE TOP