コーチングビジネス

なぜお金への安心が手に入らないのか




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は

「なぜお金への安心が手に入らないのか」

の内容でお伝えします。

誰もがお金への安心を手に入れたいと
思いますよね。

特に日本は、

人口が減りマーケットが縮小し
高齢化社会が進行し税負担も増え
コロナで業界の浮き沈みがハッキリしています。

不透明感が強くなる中
お金への不安が全くないと言えば
嘘になります。

ではお金の不安を解消するためには
何が大切になるでしょうか?

結論から言います。

稼げる確信がなければ
お金への不安は解消されません。

お金への安心は
稼げる確信から生まれます。

どんなことが起きようと
自分は稼げると確信することが
本当の安心につながります。

その稼げる確信を得るためには
世の中の仕組みを理解することです。

その仕組みとは

「本当に必要なものは与えられる」

です。

本当にやりたいことをして
それを本気で達成したいと思えば
達成しない方がおかしいわけです。

なぜなら

「本当に必要なものは与えられる」

が世の中の真実だからです。

この真実を理解するから
稼げる確信が生まれ
お金への安心が生まれます。

たくさんのコーチが
稼げない理由をスキルに求めます。

そしてスキルを上達させようと
スクールへ投資します。

これは明らかに間違った投資であり
稼げる確信を得ることはできません。

あなたが本気で稼ぐ確信を得たいなら
メンターへ投資することが正解です。

なぜなら

「本当に必要なものは与えられる」

が体感レベルで理解できるから。

メンターへ投資して
正しい教えを受けながら
ビジネスの仕組みを作っていく

その結果、

あなたは感情レベルで

「本当に必要なものは与えられる」

が腑に落ちるようになります。

そして稼ぐ確信を得て
お金への安心が手に入ります。

こう言うと、たくさんの人が
私のポジショントークと思われるでしょうね。

実際に私は中傷や批判を受けたことは
たくさんあります。

赤裸々に真実を語りすぎるので。

でも、

私が経験を通して確信を得たことを
誤魔化すわけにはいきません。

私は人生に本気で挑戦していきたい人から
応援されればそれで充分幸せです。

————————————————-
なぜメンターへの投資?
————————————————

あなたが投資すべきメンターは
マインドに精通しビジネスで
成功した人であるべきです。

そして、

あなたが成功していく姿に
ワクワクしながらビジネスの仕組みを
一緒に作っていく人です。

ビジネス初心者のコーチが

「本当に必要なものは与えられる」

と聞き納得して
自分の力で成功しようとしても
様々なハードルが待ち構えています。

ゴールの抽象度を上げながら
ゴールへの臨場感を高め
エフィカシーを上げ
コンフォートゾーンを広げようとしても、

ビジネスの原理原則を体感し
それを実現する仕組みを作り
成果を出していかなければ、

「本当に必要なものは与えられる」

この言葉を実感することができません。

私はSNSでもたくさん発信しています。

「本当に必要なものは与えられる」

の私の投稿に対し
たくさんのコメントを頂きました。

その中のコメントには

「一流の人の投稿から学んでいきます」
「一流の人の言葉から学んでいきます」

などありましたが、

一流の人の投稿や言葉から

・一流の人のマインド
・一流の人の考え方
・一流の人の判断基準

を自分のものにすることはできません。

一流の人と同じ空間を共有し
臨場感を強く感じるから

・一流の人のマインド
・一流の人の考え方
・一流の人の判断基準

を自分のものに
することができるのです。

結局、

投稿や知識から学ぼうとすれば
都合の良い言葉だけを切り取り
上滑りの学びになります。

或いは、

投稿や言葉だけでは
感情レベルに浸透せず
すぐに忘れてしまいます。

たくさんのコーチも
ビジネスについては言葉や知識だけで
学ぼうとしています。

正しいやり方はメンターと
同じ空間を共有し臨場感を強く感じることです。

メンターの発言、普段の活動、
クライアントに対する姿勢
マインドの使い方、ビジネスのやり方

を頭で理解するだけでなく
感じ取ることが極めて大切です。

感じ取るから無意識にインプットされ
上滑りの学びにならないからです。

そしてメンターと一緒に
ビジネスの仕組みを作るから

・一流の人のマインド
・一流の人の考え方
・一流の人の判断基準

を自分のものにすることができ
稼げる実感が高まっていきます。

当然、

失敗することもあれば
上手くいかないこともあります。

コンフォートゾーンの外で
チャレンジするから思う通りに
いかないこともあります。

そんな時こそメンターへ
正しい方向で正しいやり方で導いてもらい

「本当に必要なものは与えられる」

を体験できるチャンスなんです。

なぜなら、

上手くいかなければなるほど
本当に必要になるからです。

メンターは挫折しないように
本質を突いた適切な言葉を与えてくれます。

その言葉を信じ
不貞腐れず諦めなければ

「あれ、本当に必要なものは与えられるんだ」

と必ず実感できます。

それを感じた瞬間
自分の人生に対して大きな安心を獲得できます。

なぜなら、

「本当に必要なものは与えられる」

からです。

その結果、

本気でやれば最後には成功でき
稼げる確信が生まれます。

お金への安心を得るには
その方法しかないわけです。

小手先のテクニックで
稼げる確信は生まれず
お金への安心は生まれません。

あなたもお金への安心を得たいなら
この仕組みを理解して下さいね。

そうすれば稼げる確信が生まれ
お金に悩まされない本当に楽しい人生を
送ることができますよ。

あなたのコーチングビジネスでの
成功を心から応援しています。




必要だから手に入る前のページ

独学では成功しない次のページ

関連記事

  1. コーチングビジネス

    なぜ成功できないのか

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は「なぜ成功で…

  2. コーチングビジネス

    【最終ご報告】稼げるコーチングビジネスの基本の仕組み

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、今までの内容の…

  3. コーチングビジネス

    これが頭脳への最高の自己投資!

    今回は、『これが頭脳への最高の自己投資!』という内容で…

  4. コーチングビジネス

    リピートがビジネスを安定させる

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は「リピートがビジ…

  5. コーチングビジネス

    なぜスキルに痛いほどハマるのか?

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「なぜスキルに…

  6. コーチングビジネス

    「すごい内部表現の書き換え」を信じては稼げない

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「すごい内部表…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お金と時間の自己投資

    どうすれば自分の未来に積極的に自己投資できるのか?
  2. 思考行動習慣

    プロの合格基準
  3. コンフォートゾーン

    私のブログを読んでも成功できていない理由
  4. コーチングビジネス

    稼げていないコーチは世界平和、利他精神を無視から始めよ!
  5. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    稼げていないコーチの「頑張らない」は危険!
PAGE TOP