その他

誰かを尊敬してもあなたは成功できない




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は

「誰かを尊敬してもあなたは成功できない」

の内容でお伝えします。

誰かを尊敬することは
素晴らしいことだと思います。

でも本気で成功したいなら
あなた自身を一番尊敬することが大切です。

誰かを尊敬してあんな風になりたいと思っても
自分を尊敬せずにあんな風になることはできません。

ではどうすれば自分を
尊敬することができるでしょうか?

それは、

本当にやりたいゴールに向かって
本気で達成すると決意して
本気で行動することです。

これ以外にありません。

いくら
◯◯博士を尊敬したり
◯◯コーチに憧れたとしても、

◯◯博士が
◯◯コーチが
どのようにして今の成功を手にしたのか
忘れていてはあなたは成功できません。

◯◯博士は
◯◯コーチは
誰よりも自分を尊敬したから
成功できているわけです。

彼らは、

本当にやりたいゴールに向かって
本気で達成すると決意して
本気で行動してきた

その結果、

誰よりも自分を尊敬できるようになり
成功できたわけです。

この大切な原点を忘れてはいけません。

——————————————
あなた自身を尊敬するために
——————————————

ではどうすれば

本当にやりたいゴールに向かって
本気で達成すると決意して
本気で行動できるようになるでしょうか?

それはあなたが直感でやりたいと思うことに
どんどんチャレンジしていくことです。

頭だけで考えるのではなく
どんどん行動していくことです。

成功もあります。
失敗もあります。

それを繰り返すうちに
あなたが本当にやりたい「これだ!」と思える
ゴールは必ず見つかります。

正直なところ
失敗が大きければ大きいほど
成功できるチャンスは大きくなります。

なぜなら、

大きな失敗の後出会ったチャンスこそ
あなたが本当にやりたいことだからです。

そして、

もう二度と失敗しないと本気で決意するから
本気で行動できるようになります。

そんな時心底から自分を誇らしげに思います。

これが誰よりも自分を尊敬できた瞬間です。

自分を一番尊敬できれば
困難を困難と思わないメンタルが養われます。

なぜなら、

困ったことを乗り越えれば
更に最高の自分に出会えると
確信しているからです。

これを繰り返すと
困ったことが起きるのが待ち遠しくなります。

困難を困難と一切思わなくなるのです。

誰かのことを尊敬して頑張ろうとするのも
悪くはありません。

でもそのレベルでは
まだ困難を困難と思うメンタルなんです。

なぜなら、
大きな壁にぶつかると
やはり私と彼らは違うのかと
容易く言い訳をしてしまうからです。

困難の後にどんな最高の自分が待っているか
待ち遠しくならなければ成功はできません。

そのためには、

本当にやりたいことに
チャレンジし続けることが大切です。

自分って本当に凄いなあと心底思えれば
エフィカシーが上がる土台ができ上がります。

誰よりも自分を尊敬できれば
エフィカシーはいとも容易く上がります。

コーチング協会はエフィカシーを強調しますが
マーケティング上差別化が必要だからです。

でも実際はエフィカシーよりも
誰よりも自分を尊敬する気持ちの方が大切です。

エフィカシーはその後勝手に上がるからです。

————————————
誤魔化してはいけない
————————————

一番やってはいけないのは

◯◯博士を尊敬したり
◯◯コーチに憧れ

いつまでも

「凄いなあ」

と周囲のコーチと語り合うことです。

◯◯博士や◯◯コーチは
あなたではありません。

あなたは自分で自分のことを

「凄いなあ」

と感心できなければ成功できません。

でなければいつまでも
ガラス越しに人の成功に憧れて
自分を誤魔化している傍観者にすぎません。

あなたは誰よりも自分を尊敬し
自分の人生の主役になることが必要です。

でなければ人生面白くありません。

そのためには、

自分がやりたいことに
どんどんチャレンジして下さい。

そしてどんどん失敗して下さい。

不貞腐れなければ
自分が本当にやりたいことに必ず巡り会えます。

その時に本気で達成すると決意して
本気で行動していくことです。

安全安心のコンフォートゾーンの中にいて
評論家になってはいけないのです。

コンフォートゾーンの外に出て
チャレンジし続け最高の自分に出会って下さい。

そして一番尊敬しているのは自分と
言い切って下さい。
そうすればあなたは必ず稼げるようになります。

あなたの成功を心から応援しています。




成果は後からついてこない前のページ

逆境がなければ成功しない次のページ

関連記事

  1. その他

    世の中の役に立てばお金が後からついてくるようになるのか?

    認知科学式コーチングを学ばれている方とお話しをすると、よく首をかしげ…

  2. その他

    成功するための絶対基準

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「成功する…

  3. その他

    斉藤一人さんはなぜ凄いのか?

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「斉藤一人さん…

  4. その他

    ピンチはチャンスの嘘

    ----------------------------------…

  5. その他

    なぜスクールのマーケティングにハマるのか

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「なぜスクール…

  6. その他

    相談相手を間違えるな

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「相談相手を間…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コーチングビジネス

    足し算では成功できない
  2. コーチングビジネス

    こんなコーチのマインドは信用するな!
  3. コーチングビジネス

    皆さんはシーソーゲームに勝っていますか?
  4. 未来思考

    未来に生きる
  5. コーチングビジネス

    ビジネスで稼ぐ正しい取り組み方
PAGE TOP