コーチングビジネス

なぜ私のメール講座名がゼロから月30万円稼ぐ起業講座なのか?




皆さんそれぞれクライアントへ発信するメール講座はお持ちだと思います

そのメール講座の名前をどうつければ良いか迷われた事はありませんか?

私は何度も何度も迷いました

迷った挙句そんな目立つ名前ではないけれど

自分の苦い経験と強い思いを込めてゼロから月30万円稼ぐ起業講座と名付けました

自分の苦い経験と強い思いとはどういったものでしょうか?

それは昔に遡りますが

私は会社員として非常に悩んでいた時期があり

その苦しい状況から脱したいという気持ちとプロのコーチになりたいと言う思いをすり替えて

稼げるビジネスモデルも構築することなく

売り上げ予測も立てれない状況の中で

思い切って会社を辞めたことがあります

今から考えれば愚か者の一言で終わりますが

その時の自分は自分のコンフォートゾーンの中で考えに考えた挙句ベストの選択をしたつもりだった訳です

ただその結果はどうなったでしょうか?

皆さんはすでに想像がついている思いますが

惨憺たる情け無い結果に終わりました

これはわざわざ経験することではありませんが

一定の貯金額があっても

毎月自分の銀行口座に給料が振り込まれるのがその時の自分のコンフォートゾーンそのもので

会社から勢いよく飛び出したみたものの

家族4人の健康保険料、私と妻の国民年金、前年の住民税支払い等様々なお金がドンドン銀行口座から出ていくわけです

その状況に耐えながらゼロからビジネスモデルを構築し売り上げを予測を立てれるようになるまで

個人の能力次第ですが、最低でも半年から1年は必要になるわけです

その時の自分のコンフォートゾーンでは

家族を養っていくプレッシャーの中で

毎月ドンドンお金が出ていく不安と恐怖に耐えることができませんでした

マインドセットも全く不十分で自分のビジネスでお金を稼いでいくのには程遠い状況でした

これは皆さんから見ればアホかと思われるかもしれませんが

実際に自分がした愚かな経験であり再就職をすることになりました

ただその時に稼げるビジネスモデルが出来上がり

見込み客も確保して毎月の売り上げが30万円見込めるようになっていれば

当然ですが状況は全く異なっていました

よく武勇伝として思いっきり決断したとかその部分だけ切り取られ格好良く描かれることがありますが

自分が独り身で年齢が若いのであれば話しは別ですが

ある程度年齢が重なり家族がいるようになると

最低限会社員として給与を獲得しながら

その一方で稼げるビジネスモデルを構築していくのが現実的てベストな選択です

まずは自分のビジネスで月30万円以上稼げる目処が立てば

毎月の様々な支出があったとしても最低限生活できる基盤は整います

その生活基盤が整った上で更に収入を上げるべく

様々なビジネスプランを立てることができるようになり

自分の未来に対するワクワク感も加速していきます

ですからまずは安定した収入がある状態の中でビジネスに必要な

マインドセット

商品

ビジネスプラン

マーケティング

セールス

の5つをしっかりとマスターして下さい

そしてそれぞれのパーツを組み合わせ稼げるビジネスモデルを構築してください

そのビジネスモデルの構築が完了した一つの目安になるのは

毎月どれだけのメルマガ登録があり

毎月体験セッションに何人応募が来て

毎月どれだけ成約できるのか

ある程度数字で語れるようになった時です

その数字を語れるようになった時があなたが独り立ちできる合図です

コーチとして生計を立てたいゴールがあるのであれば

そのために今何をなすべきか真剣にいちど考えてみて下さい

いたずらに自分のコンフォートゾーンの中で自分にとって都合の良い情報を継ぎ接ぎするのではなく

メンターに思い切って相談するのも1つの大きな有効的な手段になるのは間違いありません

あなたがビジネスモデルを構築しゼロから月30万円稼げる日が一日でも早く来るよう心から応援しています




ゴールから逆算すれば本当に達成できるようになるのか?前のページ

コーチは本業として成り立つのか?次のページ

関連記事

  1. コーチングビジネス

    難題から逃げれば成功しない

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「難題から逃げ…

  2. コーチングビジネス

    稼げない頭で悩み続けても稼げない

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「稼げない頭で…

  3. コーチングビジネス

    学ぶ楽しさに溺れてはコーチングで稼げない

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「学ぶ楽しさに…

  4. コーチングビジネス

    世間一般の大多数の方と真逆の方向へ突き進む為には?

    自分自身の経験を振り返って、そして多さんの人々を見てきて思った事は、…

  5. コーチングビジネス

    あなたの希望的観測はビジネスをダメにする

    今回は希望的観測と言うテーマでお話をお伝えしていきます。希望…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コーチングビジネス

    コーチングビジネスで稼ぐステップ1、2、3
  2. コーチングビジネス

    コーチングビジネスの成功になぜ投資が必要なのか?
  3. コーチングビジネス

    「独学で頑張りたい」と思った時点で稼げない
  4. コーチングビジネス

    1000対1の究極の法則
  5. コーチングビジネス

    損をしなければ稼げない
PAGE TOP