コーチングビジネス

私がコーチングを職業として選んだ理由




今回は、

『私がコーチングを職業として選んだ理由』

と言う内容でお伝えします。

私はなぜコーチングを職業として選んだのでしょうか?

大袈裟に聞こえるかもしれないが、

それは心の声と魂の叫びに忠実に従ったからです。

その結果、

コーチングビジネスが私の仕事となった。

今ではコーチングビジネスが天職だと確信しています。

私がコーチングに惹かれたのは、

元々は成功したい、

稼ぎたい周囲に認められたい欲が最初にあったのは事実。

もちろん今でも、

周囲に認められたい欲は全くなくなったが、

更に稼いで成功して、

自分や家族、そしてクライアントを豊かにする決意が
ますます強くなっている。

自分の命と人生を賭けて、

自分、家族、クライアントを豊かに幸せにする覚悟に
一切の曇りはないということ。

この心の声、魂の叫びとは、

誰もが間違いなく持っているもの。

誰もがこの世の中に生まれた目的や役割があるはず。

そう信じる根拠は、

私たちは誰もが頼んでこの世に生まれてきた訳ではない。

私もあなたも親に頼んで産んで欲しいと
お願いした訳ではないですよね。

気づけば両親の元に生まれ、兄弟がいる。

生まれた環境も様々だし、

与えられた身体的特徴や才能や能力も千差万別。

と言うことは、

何か大きな力や宇宙が、

私たちにそれぞれ何らかの役割や目的を与え、

この世の中に送り出していると考えるのが自然。

そして、

私たちにはその役割や目的を果たすための才能や資質は
すでに与えられていると言うこと。

その才能やセンスを活かせば、

人生が上手くいかないはずはないと、

私は確信している。

上手くいかないのは、

あなたがないものを求め続け、

あなたに備わっている素晴らしい才能や資質に目を向けず、

ないものねだりばかりしているから。

それが人生が好転しない本当の理由となる。

では自分の心の声や魂の叫びを聞くにはどうすれば良いか?

それは、

ワクワクすることをやることだが、

これでは不足しており、

もっと厳密に言えば、

「こひしたふわよ」

「こ」=心地よい

「ひ」=惹かれる

「し」=しっくりくる

「た」=楽しい

「ふ」=腑に落ちる

「わ」=ワクワクする

「よ」=喜ぶ

この感情に合致することがあれば、

不安や恐れを手放し飛び込んでみること。

これは著名なスピリチュアリスト並木良和さんの言葉だが、

本当に的を得ている(YouTube参考動画は、以下参照)

「こひしたふわよ」に従って行動せずに、

自分の心の声や魂の叫びを強く感じることはない。

もっと分かり易く説明するために、

私の例を挙げれば、

私は以前やっていた仕事に違和感を抑えきれず、

強く惹かれた(「ひ」)コーチングの世界に飛び込んだ。

そして、

メンターと出会い、

彼の考え方が正しいと腑に落ちて(「ふ」)、

コーチングビジネスの正しい稼ぎ方を徹底的に学んだ。

これは後付け理由になるが、

私の両親の実家は広島県の浄土真宗のお寺。

私の親戚のほとんどがお寺のお坊さんであり、

お坊さんの仕事とは、

相手に希望、勇気、自信、安らぎを与えること。

私の血筋から言っても、

精神世界に大きな関心を持ち、

コーチングに強い関心を寄せたのも無理はない。

いやそれが運命だったのかもしれない。

そして、

コーチングが社会貢献や趣味で終わらず職業になったのは、

私が海外営業で20年以上

ビジネスをバリバリにやっていたこと。

なので、

ビジネスモデルや稼ぐ仕組みに対しては、

思わず大きな関心を寄せ分析してしまう。

こう考えていくと、

精神世界への探究心と、

ビジネスへの経験と知識の両方が重なり、

私はコーチングビジネスに巡り合っても不思議ではなかった。

そして、

今ではコーチングビジネスが天職だと、

寸分も狂いもなく確信している。

私の例を挙げて説明しましたが、

心の声や魂の叫びは、

「こひしたふわよ」の赴くままに、

行動した時に強く実感できるようになっている。

そして、

この世の中はあなたを心の声や魂の叫びを
実現してもらうために送り出してきているので、

「こひしたふわよ」に従って行動すれば、

大きく流れに乗りやすいと考えて間違いない。

しかし、

「こひしたふわよ」に反したことをすれば、

どうしてもハードランディングとなり、

その道はいずれ強制終了となるのは、

私が身をもって経験した。

必ずどこかで、

心の声や魂の叫びを実現するよう、

何か大きな力や宇宙があなたを正しい道に
引き戻すと考えても良い。

なぜなら、

心の声や魂の叫びを実現するのが、

あなたがこの世の中に送り出された目的であり、

それを果たすために、

あなたに命が与えられているから。

それが、

私が50年以上の人生経験で確信していること。

このように言えば、

「こひしたふわよ」に従って行動すれば、

全てが順風満帆に上手くいくと考える人もいるが、

それは違う。

「こひしたふわよ」に従って行動すれば、

困難やハードルは必ず出てくるもの。

しかし、

その困難や高いハードルは、

あなたの心の声や魂の叫びを実現するためのものであり、

本当は感謝して受け取るべきもの。

そして、

困難や高いハードルに遭遇しても、

不平、不満、愚痴、泣き言、文句を言わず、

自分が成長できる絶好のチャンスだと信じれば、

それを乗り越える優れた叡智は100%与えられる。

その優れた叡智に従って行動すれば、

人生はスムーズに流れに乗り、

ステージが大きく変わっていく。

これが次元上昇であり、

これが世の中の仕組みだと、

机上の空論ではなく、人生経験から私は確信している。

この世の中を宇宙という言葉で置き換えれば、

宇宙は感謝の念で更に拡大していく。

そのために、

あなたには困難やハードルを敢えて
体験させられていると考えても違和感はない。

ライフコーチング的な話をしましたが、

私がコーチングを職業として選んだ理由を
理解してもらいたくて述べてみました。

ぜひ皆さんも、

「こひしたふわよ」

「こ」=心地よい

「ひ」=惹かれる

「し」=しっくりくる

「た」=楽しい

「ふ」=腑に落ちる

「わ」=ワクワクする

「よ」=喜ぶ

この感情に合えば、

不安や恐れを手放し飛び込んでみて下さい。

そして、

あなたの心の声や魂の叫びを感じてみて下さい。

それがあなたの天職を見つけ、

後悔のない最高の人生を送れる方法だと、

私は確信している。

以上が今回のメッセージとなります。




どん底で究極のエフィカシーを実現する方法前のページ

稼ぐ覚悟は良いが執着はいけない!次のページ

関連記事

  1. コーチングビジネス

    ビジネスはやったもん勝ち

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は「ビジネスは…

  2. コーチングビジネス

    プロとしての正しい環境作り

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「プロとし…

  3. その他

    ビジネスは思いつきで始まるが思いつきのままにしないこと

    最初は何でも思いつきから始まります。あれをしたいこれ…

  4. コーチングビジネス

    認知科学式コーチングスキルを売ってはいけない

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「認知科学…

  5. コーチングビジネス

    お金の器と正しい投資のやり方

    今回は、『お金の器と正しい投資のやり方』と言う内容でお伝えしま…

  6. コーチングビジネス

    稼げないコーチの頭はアメリカザリガニと同じ

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「稼げないコー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. エフィカシー

    成功することは成功する前から分かっていた
  2. コーチングビジネス

    情報発信しても稼げない理由
  3. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    あなたは本当に成功を望んでいますか?
  4. 思考行動習慣

    つまずくから全てが上手くいく
  5. コーチングビジネス

    次元上昇の起こし方
PAGE TOP