お金と時間の自己投資

痛くも痒くもなければ成功しない




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は、

「痛くも痒くもなければ成功しない」

と言う内容でお伝えします。

皆さんは代償の法則を聞いたことがありますか?

代償の法則とは何かを得るために
何かを差し出すことです。

例えば、

あなたがコーチングビジネスで成功したいとします。

コーチングビジネスで成功するためには
メンターへ自己投資して、

正しい方法でアウトプットすることが大切です。

メンターへ自己投資とはお金を支払い
成功者から直接学びを得ることです。

成功者から直接学んだ正しい方法で
時間を投資して、

アウトプットすることも必要になります。

つまり、

コーチングビジネスの成功とは
お金と時間を差し出すことで実現します。

お金と時間を差し出すことで
成果を獲得できると言うことです。

これが代償の法則です。

今私はこのようなことを言ってますが、

昔は代償の法則を理解せず、
お金と時間も投資せず、

何か楽で簡単な方法で成功を求めていた
情報弱者でありノウハウコレクターでした。

世の中には至る所、

このような情報弱者や
ノウハウコレクターを的にした
マーケティングで満ち溢れています。

かつての私のような情報弱者や
ノウハウコレクターは、

自己満足を得るために
手っ取り早い成功法則の本を手にして、

自分にとって都合の良いセリフを
何度も繰り返して頭に刷り込みます。

自分にとって都合の良いセリフは
単に現状維持を促進させるだけです。

その結果、

コンフォートゾーンの外側に
いつまでたっても出ることができません。

昔の私は大変恥ずかしい話ですが
それすらも気づいていませんでした。

コンフォートゾーンの外側に
出ているつもりで、

コンフォートゾーンの内側に
居続けたと言うことです。

もちろん、

一般労働者であればそれで結構です。

なぜなら、

時間さえ差し出せば
安定給与を得ることができて
生活できるからです。

しかし、

コーチングビジネスの成功を目指すとは
ビジネスを立ち上げることであり
経営者になると言うことです。

経営者を目指すコーチが
自分にとって都合の良い内容を繰り返し
頭の中に刷り込んでも、

コンフォートゾーンの外側に出ることができません。

コンフォートゾーンの内側に居続けると言うことです。

結局は、

居心地の良い空間に居続けて
成功するために学ぶべき売れる仕組み、

つまり、

・マインドセット
・商品(ポジショニング)
・ビジネスプラン
・マーケティング
・セールス

などのコーチングビジネスの成功に必要な
最低限の知識さえ学ぶことができません。

コンフォートゾーンの外側に出る勇気を持って
代償の法則を理解して、

お金と時間を未来へ投資することが
コーチングビジネスの成功には求められます。

もちろん、

お金を投資することは慣れないうちは
懐が痛みますよね。

時間を投資することも
大変だと思うこともあるかもしれません。

しかし、

お金を投資することで
コーチングビジネスで成功して
未来により多くのお金を獲得できる。

或いは、

時間を投資することで
より多くのクライアントに
価値の高い情報を提供して成功へ導ける。

このようなイメージやワクワク感が出てくれば
誰でも多少痛いと思うことや大変だと思うことも
気づかないうちに乗り越えています。

それがマインドセットの力というものです。

私はマインドセットの力に気づくことに
相当遠回りしました。

マインドセットの力に気づかなかった理由は
あらゆる物事は努力で乗り越えていけると
根性主義になっていたからです。

もちろん、

努力は大切で、忍耐も大切です。

但し、

正しいマインドセットがなければ
いずれ行き詰まるということです。

正しいマインドセットがあるから
努力や忍耐が大きく花開くということです。

私はそのマインドセットの力を
メンターとの対話を増やすことで学びました。

コーチングビジネスにも
いろいろなハードルがあります。

例えば、

・情報発信が上手くいかない
・メルマガ登録者が増えない
・体験セッション者を獲得できない
・成約できない

ビジネスですから
いろいろな悩みや問題が出てきます。

しかし、

悩みや問題にぶつかった時も
メンターと直接対話をすることで、

「このような考え方をすれば良い」
「このような処理方法がある」

といった、

自分の頭で考えていれば
思いつかなかった方法が与えられました。

その結果、

私の能力のキャパシティーは
飛躍的に上がりました。

以前問題だと感じていた
以前ハードルだと感じたことも、

楽々乗り越えていけるようになりました。

それが可能になったのも
代償の法則を理解して、

お金と時間を未来へ投資して成功者から、

正しいマインドセットと
正しい稼ぎ方を学んだからです。

代償の法則で行動したから
正しいやり方を自分のものに
することができました。

私は昨晩you tube動画で

「人生はいつでもやり直せる」

というテーマの動画をたまたま目にしました。

これはこれで間違っているわけではありません。

しかし、こうも思いました。

それは、

「人生はいつでもやり直せる」と思っている間は、

人生はいつまでも変わらないと。

「これだ!と思ったもの」に対しては、

コンフォートゾーンの外側へ勇気を持って
一歩踏み出し、

チャレンジしていくしか
人生を変える方法はないということです。

そのためには、

代償の法則を理解することが必要です。

お金と時間を未来へ投資して
コンフォートゾーンの外側へ出ることが
必要になります。

皆さんもどこまで本気で
コーチングビジネスで成功したいか考えて
今とるべき行動を考えてくださいね。

皆さんの成功を心から応援しています。




なぜマインドセットが8割も大切になるのか?前のページ

顧客へどれだけ価値を与えていますか?次のページ

関連記事

  1. お金と時間の自己投資

    労働者思考でビジネスをやってはいけない

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「労働者思考で…

  2. お金と時間の自己投資

    プロのコーチからもらう言葉の重み

    プロのコーチからもらう言葉だが、決して単なる思いつきではなく、彼らが…

  3. お金と時間の自己投資

    あなたはまだバケツで水を運んでいませんか?

    皆さんはまだバケツで水を運んでいないでしょうか?バケツで水を…

  4. お金と時間の自己投資

    ゼロからイチを築きあげればイチからジュウはいとも簡単

    物事を成し遂げるのに一番大切な時期は?と聞かれれば皆さんはど…

  5. お金と時間の自己投資

    あなたは稼げる臨場感をどのくらい持っていますか?

    この前ビジネス系の番組である上場企業の創業者の話が紹介されていました…

  6. お金と時間の自己投資

    投資への正しい考え方

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は「投資への正しい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. その他

    なぜスキルコレクターが生まれるのか
  2. 思考行動習慣

    その判断をするコーチは成功しない
  3. コーチングビジネス

    なぜ稼げないコーチは多数の資格を並び立てるのか?
  4. コーチングビジネス

    全否定されてみてください(心臓の弱い方は閲覧ご注意!)
  5. コーチング

    コーチングの究極の目的
PAGE TOP