コーチングビジネス

「稼げないのは単なる甘え」と思わなければ成功しない




皆さん、こんにちは!
小倉です。

今回は、

「稼げないのは単なる甘え」と思わなければ成功しない

と言う内容でお伝えします。

コーチングを勉強する目的は
いろいろあると思います.

社会貢献も良し、個人の趣味でも良し、

部下の教育に役立てるのでも良し、

コーチングビジネスで成功する
ためでも良し、

それぞれのゴールのために活用すれば
良いわけです。

私は稼げていないコーチが
稼げるよう導くのが仕事です。

ですから、

コーチングビジネスで成功したい
コーチ向けにお話をします。

私が、

今回お伝えしたいのは、

「稼げないのは単なる甘え」

と言うことです。

私はたくさんの稼いでいるコーチと
稼げていないコーチを見てきました。

とても残念なことは、

コーチングビジネスで成功したいために
コーチングスキルを学んだにも関わらず、

少しトライしたくらいで、成果が出ず、

「コーチングはお金じゃない」

と言う方向に、

自分を無理に納得させてしまう
コーチが結構いることです。

これは稼いでいるコーチからすれば、

「単なる甘え」

であり、

そんな甘えを言っているコーチが
クライアントへコーチングはできないでしょう。

とてもキツいことを言ってるように
聞こえるかもしれません。

しかし、

よく考えてみてください。

なぜ、

「コーチングで成功したい」

から、

「コーチングはお金じゃない」

に変わってしまうのでしょうか?

その理由は、

未来思考と現状維持のシーソーゲームで
現状維持に敗北しているからです。

現状維持に敗北している自分を
認めたくないので、

自分にとって都合の良い理由を
見つけ出して、

「コーチングはお金じゃない」

と言っているに過ぎません。

つまり、

クリエイティブアボイダンス(創造的回避)
に脳内が支配されています。

そもそも、

コーチングの大きな目的の1つは、

クリエイティブアボイダンス(創造的回避)
に脳内を支配させないことです。

もちろん、

人間ですから時には、

無意識にできない理由探しをしてしまい、

優柔不断、先延ばし、言い訳を加速させ、

パフォーマンスが上がらないときはあります。

しかし、

それを大きく減少させ、

できる理由を積み重ね
小さな成功体験を加速させ、

未来思考と現状維持のシーソーゲームで
未来思考が勝利を収めることが、

コーチングの本来の姿ではないでしょうか?

と言うことは、

少しトライしたくらいで、成果が出ず、

「コーチングはお金じゃない」

と言う方向に、

自分を無理に納得させてしまう
コーチには、

クライアントへコーチングはできない、

と言うことです。

なぜなら、

ゴールを達成するマインドセットが
体感レベルで理解できておらず、

クリエイティブアボイダンス(創造的回避)
に脳内が支配されているからです。

そして、

未来思考と現状維持のシーソーゲームで
現状維持に敗北しているからです。

あなたが暫く
コーチングビジネスをやって、

「コーチングはお金じゃない」

と言う言葉が脳内で囁き始めれば、

それは、

最大のドリームキラーとなりうる
もう1人の自分が発している言葉だ
と理解してください。

コーチングの究極の目的は、

最大のドリームキラーとなりうる
もう1人の自分との戦いに勝って、

未来思考が勝利を収めることです。

「コーチングはお金じゃない」

が脳内で囁き始めれば、

現状維持に引っ張られている証拠です。

そして、

それは単なる甘えであることを
認識することが大切です。

この甘えを乗り越えて、

コーチングで稼げるようになれば、

本物のマインドセットが手に入ります。

未来思考と現状維持のシーソーゲームで
未来思考が勝利を収める方法が、

体感レベルで理解できます。

それが実現すれば、

あなたの世界は、間違いなく、
とてつもなく大きく広がります。

しかし、

その前に、

「コーチングはお金じゃない」

と言って、

クリエイティブアボイダンス(創造的回避)
に脳内が支配されないことが必要です。

「稼げないのは単なる甘え」

と認識することが大切です。

是非、甘えを断ち切って
コーチングビジネスの成功を
本気で目指してください。

あなたが未来思考と現状維持の
シーソーゲームで、

未来思考が勝利を収めれるよう
心から応援しています。




情報や知識に投資するスピードがなければ成功しない前のページ

人を動かす名言を理解しなければ成功しない次のページ

関連記事

  1. コーチングビジネス

    社交辞令の感謝は必要なし

    今回は、『社交辞令の感謝は必要なし』という内容でお伝え…

  2. コーチングビジネス

    あなたはなぜブログを続けることができないのか?

    ブログはやったほうがいいやらなければならないと思いながら続けられない…

  3. コーチングビジネス

    ビジネスはどのレベルに到達すれば一人前と言えるのか?

    あなたの周りにビジネスをゼロから立ち上げた成功者がいれば気づいている…

  4. コーチングビジネス

    ライバルは自分という言葉に酔いしれてはいけない

    ライバルは自分という言葉は私も大好きです ただ使用する状況を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    そんなあなたはいくら認知科学式コーチンングを学んでも無駄です
  2. お金と時間の自己投資

    お金と時間の成功者思考
  3. コーチングビジネス

    認知科学式コーチは一度最新のコーチング理論から大きく距離を置きなさい
  4. コーチングビジネス

    コーチングビジネスで稼ぐステップ1、2、3
  5. 思考行動習慣

    こんなコーチはビジネスを始めるのは時期尚早
PAGE TOP