コーチングビジネス

本当のドリームキラーを知らなければ稼げない




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は、

「本当のドリームキラーを知らなければ稼げない」

の内容でお伝えします。

あなたのコーチングビジネス成功の
障害となる、

ドリームキラーは一体誰でしょうか?

ご家族、会社の人と思うかもしれません。

でも、それは明らかに違います。

あなたの成功を妨げる
最大のドリームキラーは
周囲の稼げていないコーチ仲間です。

彼らと交流することが
あなたのコーチングビジネスの成功を
妨げていることに、早く気づくことです。

それが、

コーチングビジネスで成功する
スタートラインです。

私は以前ブログで、

「稼げていない1000人のコーチより
稼げている1人のコーチの方が
金銭的価値が遥に高い」

と述べたことがあります。

予想通り、大バッシングを受けました。

私の知り合いのコーチは
私と口を利いてくれなくなりました。

しかし、

私はこの発言は本質をズバリ
突いている確信があるので、

この発言を撤回するつもりはありません。

そもそもコーチングスクールで
認定や資格を取得した9割以上のコーチは、

コーチングビジネスの成功が
一般労働者の現状のはるか外側にある
ことを理解していません。

コーチングビジネスは
パソコンやスマホがあれば
自分の力でできると勘違いしています。

でも、冷静に考えてください。

あなたが自分の力でできると思えば、

他のコーチも自分の力でできると思います。

その分、過当競争になります。

その中から頭一つも二つも抜け出さなければ
コーチングビジネスの成功は手に入りません。

あなたがコーチングの認定や資格を取れば
稼げるようになると思えば、

他のコーチも同じように思います。

あなたがライフコーチンをやれば
稼げるようになると思えば、

他のコーチも同じように思います。

つまり、

あなたの考えたことは他のコーチも
当然のように思いついており、

それ以外のあなたの思いもつかなかった
ことをしなければ、

ビジネスの差別化はできず
稼げるようにならないということです。

でもその大切なことが、

稼げていないコーチ仲間と一緒にいれば
スコトーマになります。

周囲と同じようにやることが
どうしても居心地が良いので、

「思いもつかないことをしなければ
ビジネスで稼げるようにならない」

と気づくことさえありません。

本来、認知科学式コーチング理論とは
そのことに気づくためにあります。

現状の外側のゴールを達成するためには
コンフォートゾーンの外側に出ることが
必要だと教えているのが、

認知科学式コーチング理論です。

しかし、

大変残念ながら、

認定や資格を取得した9割以上のコーチは、
コーチングビジネスに於いては、

コンフォートゾーンの外側にいるつもりで
居心地の良い状態に居続けています。

そうなる最大の原因は、

ご両親でもなく、会社の人でもなく、
周囲の稼げていないコーチ仲間です。

あなたの周囲に稼げていないコーチ仲間
しかいないから、

お湯の中にどっぷり浸かり続けて
温度の上昇に気づかない茹でガエルに
なっているのです。

そして、

コーチングビジネスの正しい稼ぎ方さえ
あることに気がつかなくなっています。

だから、

周囲の稼げていないコーチ仲間が
あなたの最大のドリームキラーになるのです。

もちろん、

稼げていないコーチ仲間は
悪意があるわけではありません。

それどころか、

善意溢れた、意識レベルの高い
素晴らしい人たちばかりです。

しかし、

ビジネスでは善意を持てば
必ず稼げるようになるとは限りません。

善意や悪意の以前の問題で、

クライアントから存在を知られなければ
あなたがコーチとして選ばれることもありません。

クライアントから存在を知られるように
なるには、

他のコーチと同じことをしていても
いけません。

コーチングビジネスの正しい稼ぎ方を
行動に移すことが必要です。

その正しい稼ぎ方を教えてくれるのが
あなたの現状の外側のゴールを
達成しているメンターであり、

だからこそ、

「稼げていない1000人のコーチより
稼げている1人のコーチの方が
金銭的価値が遥に高い」

が真実になるのです。

それを胸に刻み付けることが大切です。

あなたはとてもラッキーです。

なぜなら、

世間からのバッシングを恐れず
本質をズバリ言ってのける
私のようなコーチと出会えたからです。

私は1000人のコーチを敵に回そうと、

あなた1人のために真実を伝えています。

しかも類い稀なコピーライティング能力で
誰もが分かるように具体例を挙げながら、

お伝えしています。

私の書いている内容を読んで
プライドが傷つけられ
感情的になっているようであれば、

それは、

あなたが成功する素晴らしい前兆です。

なぜなら、

私もメンターから私が抱えている
問題の本質を突きつけられ、

プライドを大きく傷つけられた
コーチの1人だったからです。

プライドが傷つくということは
ブリーフシステムが変わるために
とても大切です。

プライドが傷つくということは
ブリーフシステムが変わるために
とても必要なことです。

プライドが傷つけられて人は初めて
目が覚めるのです。

私は皆さんが目が覚めるために、

皆さんが抱えている問題の本質を

マインドセットと売れる仕組みの
両方の視点で、

甘口辛口を絶妙に混ぜ合わせながら
お伝えしています。

この内容を読んで分からなければ
変わるチャンスは2度とないと思えるくらい、

私は問題の本質を突きつけています。

それができるのも、

私もメンターから
そうしてもらったからです。

あなたの周囲には稼いでいるコーチは
いますか?

もしいなければ、

私でなくても結構なので、探してください。

探さなければ、

茹でガエルになって、

お湯の中にどっぷり浸かり続け
温度の上昇にさえ気がつかなくなります。

あなたが本気でコーチングビジネスで
稼ぎたければ、

あなたの住む世界には成功の鍵はないので、

稼げていないコーチ仲間とサッサと縁を切り、
稼いでいるコーチとつるむことを心掛けて下さい。

それが、

コーチングビジネスで成功する王道です。




ティッピングポイントを理解しなければ稼げない前のページ

「すごい内部表現の書き換え」を信じては稼げない次のページ

関連記事

  1. コーチングビジネス

    そんなインプットの仕方では稼げない

    あなたがもし今、コーチング資格を取りたい書籍や動画を…

  2. コーチングビジネス

    こんな人は私のメルマガを読んでも稼げない

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「こんな人は私…

  3. コーチングビジネス

    独学で成功しようとする愚か者

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「独学で成功し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コーチング

    セルフコーチングの限界
  2. コーチングビジネス

    独学で成功しない理由
  3. コーチングビジネス

    プロとしての正しい環境作り
  4. コーチングビジネス

    コーチングビジネスで成功するセールス
  5. コーチングビジネス

    インプット10分、アウトプット90分
PAGE TOP