コーチングビジネス

「これはダメだ!」と思えなければ稼げない




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は、

「「これはダメだ!」と思えなければ稼げない」

の内容でお伝します。

私は20数年間以上海外法人営業やり
コーチングの世界に入りましたが、

どうしても、

1つの大きな違和感がありました。

それは、

認定や資格を持つコーチの9割以上が
ビジネスのリアルな現実を理解していないこと。

自分の好きなことをやって
自分のやりたいことをやれば
成功できるのではないかと、

大きく勘違いしていることです。

自分の好きなことをやり
自分のやりたいことをやるのは
とても大切です。

しかし、

それだけで成功できるのであれば、

たくさんのコーチが
すでに成功しているはずです。

でも、

大変残念ながら、

9割以上のコーチはコーチングスクールへ
高額費用を投資しているにも関わらず、

1銭も稼げていないのが、現実ではないでしょうか?

つまり、

自分の好きなことをやり
自分のやりたいことをやるだけでは、

とてもではありませんが、

コーチングビジネスは成功できない
ということです。

それは、なぜでしょうか?

その理由は、

コーチングビジネスの成功には
少なくとも、

「売れる仕組み」

を作ることが、必要になるからです。

「売れる仕組み」

とは、

・マインドセット
・商品
・ビジネスプラン
・マーケティング
・セールス

の5つのスキルから成り立ちます。

この5つのスキルを
プロから合格と言われるまで
磨き続けることが必要です。

プロから合格と言われるまでには、

「これはダメだ!」
「これはキツイ!」

と思うことは、当然あります。

逆に言えば、

「これはダメだ!」
「これはキツイ!」

と思える状況がなければ、

それは、

あなたがベストを尽くさず
コンフォートゾーンの居心地の良い空間で
頑張っている気分になっているだけです。

それでは、とてもではありませんが、

マーケットの競合相手と同じ土俵で
ビジネスをすることはできません。

こんなビジネスのリアルな現実を
言ってしまえば、

少し引いてしまうかもしれませんが、

あなたが会社員として
仕事をやっている時も

「これはダメだ!」
「これはキツイ!」

と思ったことはなかったでしょうか?

いろいろやったことのない
大きな仕事を任されれば、誰もがそう思います。

しかし、

それを繰り返していけば、

半年前、1年前の過去の仕事を振り返って、

「あんな仕事は今では余裕でできる!」
「あんな仕事は今では超楽勝!」

と自然に思えるようになっていたはずです。

これが、

「コンフォートゾーンが広がった」

ということです。

コーチングスクールで認定や資格を
取得した9割以上のコーチが、

コーチングビジネスにおいては、

「これはダメだ!」
「これはキツイ!」

といったことは、

自分らしさを失っていることであり、

「良くないこと」

と思い込んで、避けているように思えます。

そうなってしまう理由の1つは、

自分の好きなことをやり
自分のやりたいことをやることが
とても大切だと考えているからでしょう。

しかし、

自分が好きなことをやり
自分のやりたいことをやって、

達成できるのは、

現状の内側のゴールだけです。

コーチングビジネスの成功は
一般労働者の現状のはるか外側にあります。

現状の外側にあるゴールを、

自分が好きなことをやり
自分のやりたいことをやって、

達成することはできません。

なぜなら、

現状の外側のゴールは達成方法が
見えない世界にあるからです。

つまり、

その達成方法は、

「あなたが決めることはできない」

ということです。

その達成方法は、

その現状の外側のゴールを達成している
人から正しい選択肢を与えてもらうことが
極めて大切になります。

それは、

「あなたが全く思いもつかなかったこと」

になるかもしれません。

それは、

「あなたが全くできないこと」

になるかもしれません。

しかし、

それをできるようにならなければ、
現状の外側のゴールは達成できないのです。

それをできるようになるためには
チャレンジすることが必要です。

チャレンジする際には、

当たり前ですが、

「これはダメだ!」
「これはキツイ!」

と思う場面に遭遇するでしょう。

でも、

その場面に遭遇していることは
あなたがチャレンジしている証拠です。

「あなたが全く思いもつかなかったこと」
「あなたが全くできないこと」

にチャレンジしている証拠です。

もちろん、

チャレンジする内容を
闇雲に選んでも意味はありませんが、

現状の外側のゴールを達成している
メンターから教えてもらったことは、

豊富な経験と卓越した論理から
導き出されたものになるので、間違いありません。

メンターから教えてもらったことを
合格と言われるまで、チャレンジすれば、

現状の外側のゴールは達成されていきます。

その途中では、

「これはダメだ!」
「これはキツイ!」

と思うことは、当然あるということです。

そう思えれば思えるほど、

あなたは現状の外側のゴール達成へ
近づいている証拠になります。

それだけ居心地の良くない空間
つまり、コンフォートゾーンの外側へ、

飛び出している証拠になります。

それを続ければ、

あなたのコンフォートゾーンは
大きく広がり続け、

コーチングビジネスの成功を
必ず手に入れることができるでしょう。

それを理解して、

「これはダメだ!」
「これはキツイ!」

と思える状況を大歓迎して下さい。

そして、

一流のコーチになって
よりたくさんのクライアントのゴールを
実現してあげてください。

皆さんがそれを実現できるよう
心から応援しています。

一緒に頑張っていきましょう!




成功しないのは必ず理由がある前のページ

傲慢にならなければ稼げない次のページ

関連記事

  1. コーチングビジネス

    コーチングビジネスの成功法則

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「コーチングビ…

  2. コーチングビジネス

    究極のコーチング商品の作り方

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「究極のコ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    あなたは本当に本気なのか?あるいは本気のふりをしているだけなのか?
  2. コーチングビジネス

    書くことがなくなるのが正解
  3. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    コーチングスクールの大罪とお花畑のおバカさん
  4. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    お金は引き寄せで向こうから自然にやっくるという考え方は◯◯◯◯、◯◯◯◯◯
  5. コーチングビジネス

    なぜ高額商品が売れないのか
PAGE TOP