コーチングビジネス

自分の都合の押し付けがコーチングで稼げない原因




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は、

「自分の都合の押し付けが
 コーチングで稼げない原因」

の内容でお伝えします。

今日は1つ残念なお知らせがあります。

それは、

コーチングビジネスで
今稼げていないにも関わらず、

自分の都合を押し付けて
成功しようとしている
コーチがたくさんいることです。

当の本人はそれが自分の都合とは
考えていません。

それが自分の都合ではなくて
正しいことだと思い込み、

一生懸命頑張って
成功しようとしているわけです。

そもそも、

コーチングビジネスの成功とは
何でしょうか?

それは、

クライアントのゴールを実現して
より多くの利益を出していくことです。

そのためには、

クライアントが欲しいと思える未来を
売っていくことが必要です。

そして、

マーケットの競合相手より
高い付加価値を提供していくことが必要です。

この2つが揃うから、

クライアントのゴールを実現して
より多くの利益を出していくことができます。

あなたが販売するコーチング商品は、

「あなたが良いと思うかどうか」
「あなたが欲しいと思うかどうか」

は重要ではありません。

クライアントが欲しいと思う未来を
提供しさえすれば、自然に売れていきます。

あなたが提供する付加価値は、

「あなたが満足するかどうか」
「あなたが納得するかどうか」

は重要ではありません。

マーケットの競合相手より
高い付加価値を提供しさえすれば
それで高い利益を出すことができます。

結局、

あなたの基準は必要ないということです。

全ては、

クライアント基準であり
マーケット基準です。

そこにあなたの基準を持ち込むから、

クライアントが欲しいと思える未来が
分からなくなります。

マーケットの競合状況を掴めなくなります。

相手の基準に合わせるか
その基準を超えることが、

コーチングビジネスの成功には必要です。

自分の都合を押し付ければ
押し付けるほど、

クライアント基準から離れ
マーケット基準から離れ
ますます稼げなくなります。

それがビジネスというものです。

—————————————
成功者思考と労働者思考
—————————————

私はブログで成功者思考と労働者思考
の違いについてよく書いています。

なぜなら、

どれだけ一生懸命
コーチングスキルを学んでも、

労働者思考であれば、

コーチングビジネスは成功しないからです。

成功者思考と労働者思考
の大きな違いの1つが、

「相手基準で考えているのか」

或いは、

「自分基準で考えいるのか」

が挙げられます。

労働者思考の人はチャンスが
来ているにも関わらず、

優柔不断と先延ばしで言い訳けをして、

「いずれ、その内、また今度」

で、

また同じチャンスがやってくると
自分都合で考えます。

特に私のように稼いでいるコーチから
これからも今と同じ値段で教わることができる
と自分都合で考えているコーチは結構います。

私もクライアントが10人を越えれば
定員オーバーとなり、

クライアントをそれ以上受け付ける
つもりはありません。

そして、

今の価格よりも高い価格で
私のコーチングを受けたい
クライアントも出てくるので、

私は価格をどんどん上げていきます。

価格をどんどん上げて
それに見合った価値を受け取れる人を
クライアントにするのは当たり前の話です。

労働者思考の人は
また同じチャンスがやってくると
自分都合で考えているので、

私が考えていることなんて
想像はつかないでしょう。

私が考えていることが想像もつかない
或いは、思ってもみなかった時点で

自分都合で考え
労働者思考になっている証拠です。

皆さんは如何でしょうか?

労働者思考の人が自分都合で
考えているのに対して、

成功者思考の人は相手都合で
考えています。

特に成功まで引っ張り上げてくれる
成功者との出会いについては、

相手都合しか頭の中にありません。

なぜなら、

「成功者から引っ張り上げてもらう」

ことが、

ビジネスの成功にどれだけ大切か
理解しているからです。

そして、

そのためには何が大切かも理解しています。

皆さんは成功者から引っ張り上げて
もらうために何が大切だと思いますか?

それは、

一期一会を理解することです。

同じチャンスは二度とやってこないことを
理解することです。

成功者思考の人は
同じチャンスが二度やってないことを
理解しているので、

成功者に出会えば一期一会で
そのチャンスを決して逃しません。

ぶっちゃけて言えば、

成功者からすれば
成功していない人との出会いは
それほど重要ではありません。

なぜなら、

成功者はお金と時間の自由があるので
成功していない人と時間を潰すよりも、

自分の好きなことに
お金と時間を使った方が良いからです。

わざわざ必要もないのに
ボランティア精神で成功していない人と
時間を潰すことは、

正直言って、苦痛以外なにものでもない
ということです。

あなたが成功者との出会いを
ものにするためには、

成功者がリッツカールトンのお寿司屋で
ご飯を食べたいと言えば、

あなたもそれに合わせる必要があります。

成功者がグランドハイアット東京の
ステーキハウスでご飯を食べたいと言えば、

あなたもそれに合わせる必要があります。

そんな時に、

スシローでお寿司を食べましょう、

ガストでステーキを食べましょう、

と言えば、

「あなたは私と話すには100年早い」

と思われて、

その大きなチャンスを失うのは当たり前です。

自分基準で考えてはいけない
ということです。

相手基準に合わせなければいけない
ということです。

そうやって初めて

成功者との一期一会が成り立つのです。

——————————————————
認定や資格を取得したコーチの現状
——————————————————

コーチングスクールで認定や資格を
取得したコーチは、

ブリーフシステムの大切さを理解しています。

ブリーフシステムの大切さを理解していますが、

頭の中は労働者思考のままの人が
本当に多いです。

特にコーチングビジネスとなれば
労働者思考のままやってしまい、

自己都合を押し付けてしまうコーチが
本当に多いのは残念です。

自己都合を押し付けてしまうコーチは
結局は、井の中の蛙なんです。

そうなってしまう理由は、

周囲には稼げていないコーチしかいないからです。

周囲の稼げていないコーチも
自己都合を押し付けて
ビジネスをやっている人達です。

クライアントが欲しいと思う商品を作らず
自分が良いと思う商品を売っている人達です。

マーケットの競合相手の状況も理解せず
自分が納得する付加価値で自己満足で
ビジネスをやっている人達です。

ただし、

あなたの周囲に稼げていないコーチ仲間
しかいないのは、

あなたが労働者思考だから同じ価値観を持つ
コーチを引き寄せているのです。

認知科学式式コーチング理論で言えば、

コンフォートゾーンの原理で、

同じ価値観を持つ人同士が居心地が良いので
一緒に集まってしまうということです。

あなたが成功者思考の稼げているコーチを
引き寄せたければ、

あなたがまず最初に成功者思考を持つことです。

あなたが成功者思考を持つためには、

身銭を切って懐を痛めて
メンターへ投資することです。

一時的な痛みが伴いますが、

それを勇気を持ってやる人しか
成功者思考の稼いでいるコーチと
出会うことはできません。

その理由は、

金銭的メリットもないのに
稼いでるコーチが稼いでいないコーチと
一緒にいる理由はないからです。

正直言って、

彼らは稼げていないコーチと
一緒にいるのは苦痛です。

ですから、

あなたが今稼げていなければ、

お金のメリットを与えて
稼いでいるコーチと一緒にいるしか
方法はありません。

自分が情熱や熱意を持っているから
相手は必ず会ってくれると思うのは
あなたの勝手です。

成功者からすれば、

その情熱や熱意を口先だけではなく
お金という見える形で、

本気の態度を示せということです。

それが成功者が当たり前のように
考えていることであり、

情熱や熱意を口先ではなく
お金という見える形で、

本気の態度を示して
本気の行動してきたから、

彼らは今成功しているし
今後もますます成功していくのです。

あなたもコーチングビジネスで
成功したければ、

自分の都合で考えるのではなくて
成功者の都合を最優先にしてください。

最初は居心地が悪いですが、

成功者が居心地と良いと思える環境を
あなたが居心地が良いと思えなければ、

あなたがコーチングビジネスで
成功することはありません。

それが、

コンフォートゾーンの原理です。

そのことを理解して、

今日から自分都合で考えるのではなくて
成功者都合で考えてくださいね。

自分の都合を押し付けるのではなくて
成功者の都合を居心地の良い環境に
変えてくださいね。

それができれば、

あなたは一流のコーチとして
一流のビジネスマンとして、

お金と時間の自由を
必ず手に入れることができるでしょう。

あなたがそれを実現できるよう
心から応援しています。

一緒に頑張っていきましょう!




「自分が思う正しい方法」では稼げない前のページ

「ゴール達成のお手伝い」はコーチの甘え次のページ

関連記事

  1. コーチングビジネス

    コーチングスクールの大金を稼ぐ仕組み

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「コーチングス…

  2. コーチングビジネス

    「正しい」を自分で判断してはいけない

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は「正しい」を自分…

  3. コーチングビジネス

    成功するマーケティングの基本

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「成功するマー…

  4. コーチングビジネス

    コーチングを売るな、未来を売れ

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「コーチン…

  5. コーチングビジネス

    これが頭脳への最高の自己投資!

    今回は、『これが頭脳への最高の自己投資!』という内容で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コーチングビジネス

    情報格差が成功しない一番大きな原因
  2. コーチングビジネス

    あなたは稼げていないのにプライドが高くありませんか?
  3. その他

    相談相手を間違えるな
  4. エフィカシー

    究極の稼げる確信とは
  5. 無意識

    無意識は瞬間風速で劇的に変わらない
PAGE TOP