お金と時間の自己投資

好きなコーチングも稼げなければ面白くない




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は、

「好きなコーチングも
 稼げなければ面白くない」

の内容でお伝えします。

コーチングに興味があり
コーチングが好きであることは
とても素晴らしいことです。

私もコーチングに興味があり
コーチングが好きです。

だから、

コーチングを職業としてできれば
本当に素晴らしいとよく思っていました。

そして、

こうして、

実際にコーチングビジネスで独立して
稼げるようになって、

コーチングに更に興味を持ち
コーチングが更に好きになったことは
間違いありません。

ただし、

大変残念ながら、

私のようなコーチはコーチ全体の
1割未満であることも理解しています。

9割以上のコーチはコーチングスクールで
コーチングスキルを学び資格をした時は、

高い志を持ってコーチングビジネスに
取り組みます。

しかし、

残念ながら、

数ヶ月経ったところで
大きくトーンダウンしてしまいます。

その理由はシンプルで、

コーチングビジネスで、

メルマガ登録者も獲得することができず
体験セッション者も現れず、

成約する兆しが全く感じられないからです。

成果結果が出なければ
面白いと感じられるはずがないと
感じるのは私だけでしょうか?

————————————————
9割以上のコーチに起こる現実
————————————————

ではなぜ、

9割以上のコーチは
数ヶ月経ったところで
大きくトーンダウンしてしまうのでしょうか?

それは、

お金の器が小さいからです。

お金の器とは何でしょうか?

それは、

身銭を切って懐を痛めて負荷をかけ
お金を稼ぐ実力を上げることです。

シンプルに言えば、

100万円投資すれば
1000万円稼ぎ出す力です。

100万円投資すれば
100万円は一旦懐から出ていきますが、

1000万円にして回収すれば
お金のマイナスとプラスの振れ幅は、
1100万円になります。

1100万円がその人のお金の器です。

同じように考えれば、

1000万円投資して
1億円稼ぎ出す力があれば、

お金のマイナスとプラスの振れ幅は、
1億1千万円となり
更にお金の器が大きくなりますね。

なぜなら、

1億1千万円がその人のお金の器になるからです。

ではなぜ、

身銭を切って懐を痛めて
負荷をかけなければ、

お金を稼ぐ実力が上がらないのでしょうか?

それは、

コーチングビジネスの成功が
現状の大きく外側にあり、

稼いでいるコーチへ投資して
学ばなければ、

正しい稼ぎ方を
学ぶことができないからです。

稼いでいるコーチは暇ではありません。

稼いでるコーチへ
何らかのメリットがなければ、

コーチングビジネスの正しい稼ぎ方を
教わることができません。

稼げない頭の労働者思考のコーチは、

コーチングスクールへ多額のお金を
投資をしてスキルや方法論を学ぶが、

正しいコーチングビジネスの学び方には
投資せず、

ビジネスに対しては、

「お金ができたら投資します」
「それまでは無料で自分で学びます」

と言って、

ビジネスで稼ぐための
お金の器が一向に広がりません。

そして、その結果

自分が困らない範囲でのお金のやりくり
をしてしまい、

お金のコンフォートゾーンへ
負荷をかけることもなく、

お金の器は変わらないままです。

金額で換算すれば
投資ゼロ、回収もゼロ
お金の器はゼロのままです。

ビジネスの本質は投資です。

お金を調達してお金を投資して
お金を増やしていく力、

その力を上げることが
ビジネスで成功する鍵です。

たくさんのお金を調達して
たくさんのお金を投資して
たくさんのお金を増やしていく力、

それが、お金の器そのものです。

コーチングビジネスの本質も
例外なく投資であり、

「お金ができたら投資します」
「それまでは無料で自分で学びます」

ではお金の器は広がりません。

今までのコンフォートゾーンでは
ありえない、

こんなお金を支払うのは怖いと
思えるお金を支払わなければ、

お金のコンフォートゾーンは広がりません。

その結果、

ビジネスでも稼げるようにならず
お金の器はゼロのままです。

コーチングスクールでは
こんなことは教えてくれませんね。

だから、

9割以上のコーチがどれだけ上等な
コーチングスキルを学んでも、

稼げないまま終わってしまうのです。

コーチングビジネスの成功は、

支払うのはとても怖いと思える金額を
正しい投資先へ投資していくから実現します。

その結果、

稼げる実力が高まり、

お金の出し入れが大きくなり、

お金の器が大きくなっていくのです。

皆さんもコーチングビジネスで
成功してお金を稼ぎたければ、

このお金の器を理解してくださいね。

自分がやりくりできる範囲では
お金の器は大きく広がりません。

やりくりできるか不安だと思えるくらい
でなければ、

コンフォートゾーンは大きく広がりません。

大きく広がったお金の器で
正しい投資先へ投資していけば、

あなたはコーチとしても
ビジネスマンとしても
必ず一流になれるはずです。

あなたがこのお金の器を理解して
コーチングビジネスが面白くなるよう
心から応援しています。




成功者の頭を使え!前のページ

稼げない頭の労働者思考のコーチの「あるある」次のページ

関連記事

  1. お金と時間の自己投資

    あなたが上手くいかないのはあなたが一生懸命自分なりのやり方で工夫しているから

    先ずは一言、あなたが自分なりのやり方で工夫し成果を出せているのなら、…

  2. お金と時間の自己投資

    なぜあなたは時間を圧縮できないのか?

    私は好んで時間を圧縮すると言う表現をよく使う。何故だか分からないが、…

  3. お金と時間の自己投資

    本は最高の自己投資ではない

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「本は最高の自…

  4. お金と時間の自己投資

    どうすれば自分の未来に積極的に自己投資できるのか?

    皆さんは自己投資に対してどんなイメージを持っていますか?この…

  5. お金と時間の自己投資

    勇気を持って打ち明けます、私の意志は脆弱そのもの

    自分の意志は何故こんなに弱いんだと悩んでいる人いませんか?何…

  6. お金と時間の自己投資

    何故時間のリスクの罠にハマるのか?

    時間って本当に取り扱いが難しいものと思いませんか?その理由は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ゴール

    あなたはなぜ逆算思考が続かないのか?
  2. エフィカシー

    あなた自身があなた自身を評価する視点を変えることが大切
  3. コーチングビジネス

    究極のコーチング商品の作り方
  4. 未来思考

    未来からの引力が働かない1つの大きな理由
  5. コーチングビジネス

    大切なのは「自分は無知!」と受け入れること
PAGE TOP