コンフォートゾーン

コンフォートゾーンが大きく広がる秘訣




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は、

「コンフォートゾーンが
 大きく広がる秘訣」

の内容でお伝えします。

コーチングを熱心に
勉強されているコーチは、

やはり、

コンフォートゾーンを
大きく広げていきたい気持ちは
持っていると思います。

私も持っていましたし
今もその気持ちは持ち続けています。

今までクライアントさんから
様々な質問を受けてきましたが、

このコンフォートゾーンに
関する質問はとても多いですね。

それだけコンフォートゾーンに
関心がある証拠だし、

コンフォートゾーンが
思ったよりも広がっていない現実が
あるかもしれませんね。

私はたくさんの稼げているコーチと
稼げないコーチを見てきました。

そして例外なく、

稼げているコーチは
コンフォートゾーンが
広がり続けています。

それとは反対に、

稼げていないコーチは
コンフォートゾーンが
広がっていません。

その差はますます大きく開いていきます。

皆さんはそうなる理由は
何だと思いますか?

いろいろな理由が
思い浮かぶかもしれませんね。

その理由は、

やはり、

コンフォートゾーンが広がろうと
しているときに、

アウトプットを続けることが
できるかどうかです。

稼げているコーチは
コンフォートゾーンが広がるまで、

アウトプットを続けることができます。

それとは反対に、

稼げていないコーチは
コンフォートゾーンが広がるまで、

アウトプットを続けることができません。

ではなぜ、

その違いが生まれるのでしょうか?

それは、

今の自分のやり方が正しいと
確信が持てなくなるからです。

コンフォートゾーンが
広がる手前では、

必ず言っていいほど、

カオスが起きます。

カオスとは混乱であり
思う通り上手くいかない状態で
悩みや不安がとても大きくなります。

今の自分のやり方が正しいと
確信を持てない限り、

カオスや混乱の中で、

アウトプットを続けることは
とてもハードルが高くなります。

なぜなら、

不安や迷いで自信を
大きく失ってしまい
心にブレーキがかかるからです。

ですから、

カオスや混乱の中で
今の自分のやり方が正しいと
確信を持ち続けることが、

コンフォートゾーンを
大きく広げる秘訣になります。

————————
カオスと混乱
————————

コンフォートゾーンが大きく
広がる手前では、

なぜ、

カオスや混乱が起きるのでしょうか?

それは、

あなたが現状の外側に向かって
いるからです。

現状の外側とは
コンフォートゾーンの外側です。

コンフォートゾーンの外側とは
未知の領域であり、

今まで正しいと思っていたことが
間違っていたり、

今まで間違っていると
思っていたことが正しかったり、

いろいろな壁にぶつかるものです。

だから、

未知な領域になるわけです。

裏返して言えば、

今まで正しいと思っていたことが
そのまま正しくて、

今まで間違っていると思っていたことが
そのまま間違っていれば、

あなたは未知の領域に入っていない
可能性があります。

つまり、

コンフォートゾーンの内側にいて
現状維持をしている可能性がある
ということです。

ですから、

カオスや混乱が生まれ
不安や悩みが大きくなっても、

それが決して間違っているとは
考えないことが大切です。

コーチングや自己啓発等の
マーケティングで使われる、

「楽しいことをやれば成功する」

の言葉に誘惑され、

今目の前にあるカオスや混乱は
やり方が間違っている証拠だ
と安直に考えてしまえば、

心にブレーキがかかり
あなたはコンフォートゾーンを
広げることはできません。

「楽しいことをやれば成功する」

は100%間違いではないが、

100%正解でもないことを
理解することが大切です。

——————————
信じ切る力
——————————

このように考えていけば、

どれだけカオスにぶつかって
悩みや不安が大きくなっても、

自分はそれを乗り越えていけると
信じきる力がとても大切です。

コーチングではエフィカシーが
とても大切になりますが、

エフィカシーとは
ゴールを達成する自己能力の
自己評価です。

その自己評価を
最大限引き上げるためには、

やはり、

メンターの力が必要になります。

現状の少し外側であれば
セルフコーチングで問題ないでしょう。

ただし、

ビジネスで成功するなどゴールが
現状の大きく外側にある場合は、

ゴールが現状の大きく外側にある分
カオスや混乱は大きくなります。

その結果、

不安や悩みも大きくなるものです。

だから、

メンターの力が必要になるのです。

不安や悩みとは
あなたを現状維持へ引っ張る力です。

ビジネスで成功するためには、

その不安や悩みを大きく上回る
ゴール達成の確信が必要になります。

ゴール達成の確信が
不安や悩みよりも大きくなるから、

無意識があなたを成功へと導くのです。

ビジネスで成功するかどうかは、

最終的には、

このゴール達成の確信と現状維持の
シーソーゲームで決まります。

そして、

ゴール達成の確信が現状維持を
大きく上回り、

エフィカシーが高まれば、

あなたのコンフォートゾーンも
大きく広がります。

その結果、

あなたはコーチングビジネスで
成功していくのです。

ですから、

カオスや混乱は、

コンフォートゾーンが
大きく広がる前兆であり、

エフィカシーが大きく上がる
前兆でもあり、

あなたがコーチングビジネスで
成功していく前兆にもなるのです。

そして、

それが単なる前兆で終わることなく、

あのカオスや困難を乗り越えたから
今の成功があると言えるようになる
ことがコーチには求めらます。

そのために、

メンターへ投資して自己能力の
自己評価を思う存分上げて下さい。

そして、

ゴール達成の確信が現状維持を上回り、

あなたが無意識により
成功へ引っ張られていってください。

そのモードに入れば、

あなたは必ずコーチングビジネスで
成功できるようになります。

あなたのコンフォートゾーンが
大きく広がり、ビジネスで稼げるよう
心から応援しています。




コーチングビジネスの成功法則前のページ

コーチングビジネスで成功する情報発信次のページ

関連記事

  1. コンフォートゾーン

    断捨離で不必要な人との交流を断つ

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「断捨離で不必…

  2. コンフォートゾーン

    スキルノウハウコレクターになってしまう3つの大きな理由〈パート2〉

    今あなたはこのスキルを学べば、しっかりとお金を稼げるようになるんじゃ…

  3. コンフォートゾーン

    正解を求めることが不正解

    あなたは今コーチングビジネスでしっかりと継続して安定的にお金を稼いで…

  4. コンフォートゾーン

    成功者の話を聞いて本当に実践できているか時には自己点検も大切😀

    成功している人の書籍を読んだり、動画を見たりして自分で創意工夫し頑張…

  5. コンフォートゾーン

    なぜあなたの成長がなかなか加速しないのか?

    学校の勉強、会社の仕事でもよくあるかと思いますが、ある一定レベルまで…

  6. コンフォートゾーン

    二度あることは三度ある

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「二度あること…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コンフォートゾーン

    認知科学式コーチングを学んでも今すぐやる習慣がない人は宝の持ち腐れ
  2. コーチングビジネス

    成功しないのは必ず理由がある
  3. 思考行動習慣

    あなたの脳にあと二踏ん張りさせる
  4. コーチングビジネス

    コーチング協会の応援部隊になるな!
  5. 未来思考

    未来思考を確実に実現する方法
PAGE TOP