その他

間違いだらけの成功法則




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は、

「間違いだらけの成功法則」

の内容でお伝えします。

コーチングビジネスでも
やればやるほど、

いろいろな課題が与えられますね。

・ブログを書く
・メルマガ登録者を集める
・体験セッション者を集める
・成約していく

それぞれのステップで
それぞれの課題が与えられますね。

ここで皆さんに気をつけて
欲しいのは、

「楽しくなければ上手くいかない」
「楽しくなければ成功しない」

のようなコーチングや自己啓発の
言葉に誘惑されないことです。

このような耳障りの良い言葉に
誘惑されてしまうと、

大抵の場合、

学びをリセットして
新たなスキルやノウハウに
目移りしてしまい、

お金を払い続けるラットレースから
抜け出せません。

私は不徳のいたすところですが、

耳障りの良い言葉に誘惑され
学びを振り出しに戻したことが
何度もあります。

そのまま続けていれば
ブレイクスルーが
起きたかもしれないのに、

「楽しくないので上手くいかない」
「楽しくないので成功しない」

といった当たり障りのない
成功法則に誘惑され、

学びを振り出しに戻してしまいました。

コーチングビジネスで
ブレイクスルーを果たした
今であれば分かるのですが、

その当時は、

自分が学びを振り出しに戻していた
ことさえ気づきませんでした。

クリエイティブアボイダンスで
これ以上続けたくない理由を
無意識に拾い集め、

学びを振り出しに戻していたことに
全く気が付かなかったのです。

それどころか、

新たなスキルや方法を学んでいくと
自分が成長していると感じて楽しくなり、

「これで今度は上手くいく!」

と大きな期待を寄せていました。

でも、

結局は又同じ壁にぶつかり、

今度は自分には

「才能がない」
「センスがない」

と諦めてしまうようになるのです。

私はそんなことを
何度も繰り返しました。

—————————————————
こんな罠にハマっていませんか?
—————————————————

コーチングビジネスでハマりやすい
罠を伝えていきますね。

例えば、ブログ。

ブログを書くにも
最初は勢いに乗って書き始めます。

でも、

数週間から数ヶ月経過すれば
書くネタがなくなっていきます。

そして、

暫くすれば、

これ以上書けなくなり、

「やはり書く才能はない」
「やはり書くセンスはない」

と途中で諦めモードに入ります。

皆さんはこんな経験がないでしょうか?

メルマガ登録者を集めるにも、

マーケットのニーズを捉えた
稼げる商品を作り、

ランディングページを作り
ステップメールを作っていけば、

それなりに最初の数ヶ月は
メルマガ登録者は集まります。

ただし、

SNSでもフォロワーが一巡すると

メルマガ登録者が集まりにくくなります。

そしてこれ以上集まらなければ
ヤバイと思うようになり、

今までやってきたことを一新して、

新たなマーケティングの教科書を
買ってきて読んだり、

新たなITツールに手を出そうと
してしまいます。

でも、

なかなか結果が出ません。

そして、

「やはり自分にはダメだったか」

と諦めモードが漂います。

成功しているコーチは誰もが
こんな状況を経験しているものです。

————————
解決方法
————————

もちろん、

ブログを書き続けるためにも
メルマガ登録者を集め続けるためにも、

格上の人から教わった
正しいやり方でやるのは
前提として必要です。

正しいやり方なくして
あなたがいくら諦めず頑張っても
成功は実現しないからです。

ただし、

正しいやり方で頑張っていても、

暫くすると、

いろいろなハードルにぶつかるのは
自然なことです。

そんな時に、

気持ちが弱気になって、

「楽しくなければ上手くいかない」
「楽しくなければ成功しない」

のような耳障りの良い言葉に
誘惑されないことです。

あなたが正しいやり方で
やっている確信があるのであれば、

「今は楽しくないけれど
 ブレイクスルーの一歩手前だ」 

「今は踏ん張り時だ」

と考えるのが正解なんです。

将来一流のコーチとして
活躍していくあなたが、

「楽しくなければ上手くいかない」
「楽しくなければ成功しない」

のようなスクールや自己啓発の
マーケティング用語に
誘惑されてはいけません。

誘惑されればされるほど
お金がどんどん財布から出ていきます。

スクールや売り手側の懐は潤いますが
あなたの懐は痛むだけです。

その結果、

ノウハウコレクターになる状況しか
生まれず、

あなたは単なる意識高い系で
終わってしまいます。

将来一流のコーチとして
活躍していくあなたが、

こんな状況になってはいけません。

こんな状況になれば、

あなたはコーチとしてクライアントを
成功へ導くことができません。

「今は楽しくないけれど
 ブレイクスルーの一歩手前だ」 

「今は踏ん張り時だ」

と自分に言ってあげて
乗り越えてください。

ブレイクスルーの手前は
正直言って楽ではありません。

楽ではないどころか、

「これはもう無理!」
「これはもうダメ!」

とか絶望的な状況になるものです。

でも、

夜明け前が一番暗いんです。

絶望的な状況が
あなたの成功の幕開けなんです。

ノウハウコレクターになるのでなく
そのことをしっかりと理解してくださいね。

そうすれば、

あなたはコーチングビジネスで
必ず成功できるようになります。

あなたが正しい成功法則を理解して
ブレイクスルーできるよう
心から応援しています。




あなたが成功する前兆前のページ

究極のスコトーマの外し方次のページ

関連記事

  1. その他

    コーチング資格を取っても稼げない本当の理由

    あなたはずっとふわふわ学んでいませんか?コーチング資…

  2. その他

    人生がスパークする瞬間

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「人生がスパー…

  3. その他

    ビジネスは思いつきで始まるが思いつきのままにしないこと

    最初は何でも思いつきから始まります。あれをしたいこれ…

  4. その他

    手抜きできる人から成功する

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「手抜きできる…

  5. その他

    最大のライバルは誰なのか?

    皆さんは最大のライバルは誰かと聞かれれば誰と答えますか?恐ら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 思考行動習慣

    コーチングスクールの奴隷になるな
  2. 思考行動習慣

    お金は後からついてこない
  3. コーチングビジネス

    SNS投稿で死んでもやってはいけないこと
  4. その他

    なぜ価値の高い情報が無料で手に入らないのか?
  5. ゴール

    ゴールを紙に書くことが目的になってはいけない
PAGE TOP