コーチングビジネス

あなたの頭の中に正解はない




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は、

「あなたの頭の中に正解はない」

の内容でお伝えします。

私も以前そうでしたが、

やはり、

9割以上のコーチはビジネスを
する際に、自分の頭の中で正解を
見つけようとします。

例えば、

どんな商品を作って
どんなポジショニングで
どんな情報を発信していくか、

9割以上のコーチは自分の頭の中で
正解を探そうとします。

でも大変残念ながら、

自分の頭の中で正解を探しても
答えは見つかりません。

なぜなら、

ビジネスの成功は
コンフォートゾーンの大きく
外側にあるからです。

コンフォートゾーンの外側とは
簡単に言えば、未知の領域です。

未知の領域を
分かりやすく言えば、

車しか運転できない人にとって
飛行機の操縦は、未知の領域です。

両手でハンドルを握るのは
車も飛行機も同じです。

しかし、

車しか運転できない人は
両手で飛行機の操縦ハンドルを握っても
操縦することはとてもできません。

その操縦方法を頭で考えてみても、

やはり、

分からないものは分かりません。

なぜなら、

その答えは車しか運転できない人の
頭の中にはなく、

飛行機を操縦できる人の頭の中に
しかないからです。

ですから、

飛行機を操縦できる答えは
飛行機を操縦できる人に
教えてもらうことです。

コーチングビジネスでも
同じことです。

ビジネス初心者のコーチは
ビジネスの成功の鍵を、

自分の頭の中で探そうとしても
見つけることはできません。

なぜなら、

元々そこに答えはないからです。

元々そこに答えがないのに
そこに答えを探し続けても
見つけることはできません。

やはり、

ビジネスで稼いでいる人から
教えてもらうしか方法はないのです。

—————————
私の失敗体験
—————————

私がコーチングビジネスを始めた時は、

ビジネスの成功が、

コンフォートゾーンの大きく
外側にあることを
理解していませんでした。

理解していなかった理由は、

それを教えてくれる人が
周囲にいなかったからです。

私は認知科学式コーチング理論
を活用して、

ビジネスの成功の臨場感を高めれば
エフィカシーはやがて高まり、

ビジネスの成功への道のりは
勝手に見えてくると思っていました。

それが、

正しいマインドセットのやり方
だと思っていました。

でも残念ながら、

いつまでもたっても、

ビジネスの成功の鍵は
見えることなく、

メルマガ登録者も獲得できず
体験セッション者は現れず、

クライアントと成約することは
一度もありませんでした。

このメルマガを読まれている
読者の中には、

私と同じことを経験されている人は
いませんか?

そんな風にビジネスをやってしまう
人の気持ちは充分理解できるし、

私が正しくそうでした。

しかし、

そのやり方でビジネスで
成功することはできません。

自分の稼げない頭の中で
コンフォートゾーンの内側で
考え続けても、

ビジネスの成功の鍵は決して
見つけることはできません。

車しか運転できない頭で
飛行機の操縦の仕方は
分からないの同じことです。

やはり、

飛行機の操縦の仕方は
飛行機の操縦をできる人から学び、

ビジネスの成功は
ビジネスで稼いでいる人からしか
学ぶことはできません。

—————————————
メンターから学んだこと
—————————————

私は自分の頭の中で考えても
ビジネスの成功の打開策が見えず、
焦りを感じ始めた時に、

メンターとのご縁に恵まれました。

結論から言えば、

最初から商品作りをし直し
ステップメールを作り、

ポジショニングを明確にして
発信する情報を全てやり直しました。

そして、

3ヶ月後、最初のメルマガ登録者が
現れたときに、

自分の稼げていない頭で
いくら考えても、

ビジネスの成功は実現できないと
確信しました。

自分の稼げていない頭で
いくら創意工夫して
頑張ったつもりになっても、

この商品作りはできないし、

ステップメール作りはおろか、

集客できる情報発信は
いつまでもできなかっただろう
と実感しました。

コンフォートゾーンの外側の世界は
そんなもんなんです。

コンフォートゾーンの外側の世界は
やはり未知の領域であり、

ビジネスの成功であれば
ビジネスで稼いでる人にしか
分かりません。

飛行機の操縦を学びたければ
飛行機の操縦をできる人からしか
学べないのと同じことです。

そう言われれば確かにそうだと
思うかもしれませんが、

私は自分の痛い経験を通して
ようやくそれが実感できたのです。

だからこうして、

皆さんに毎日情報発信して、

私と同じ失敗をしないように
ビジネスの成功に必要なことを
お伝えしています。

あなたがビジネス初心者であれば、

ビジネスの成功の鍵は
あなたの頭の中にはありません。

その成功の鍵は稼いでいる人の
頭の中にしかないのです。

そして、

今稼いでるメンターも
その先のメンターから学び、

稼げる商品を作りをして
集客できる情報発信ができるようになり

稼げるようになったことを
忘れてはいけません。

このことを理解している人は
それなりにいるかもしれませんが、

実際に実行している人は
コーチ全体の一割に満たないでしょう。

だから、

一割のコーチしか稼げるように
ならないのです。

皆さんもこの現実を理解して
ぜひあなたに相応しいメンターを
探してくださいね。

それが実現すれば、

コンフォートゾーンの外側の意味が
本当によく分かり、

どのコーチが成功し
どのコーチが失敗するか、

手に取るように分かるはずです。

それが手に取るように分かれば、

あなたはコーチングビジネスで
必ず成功できます。

なぜなら、

正解がすでに分かっているからです。

あなたが稼いでる人の頭の中で
正解を探し出し、

コーチとして成功されることを
心から応援しています。




あなたの未来は予測可能前のページ

金銭価値1000万円以上のマーケティング次のページ

関連記事

  1. コーチングビジネス

    コーチングビジネスの必勝方法

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「コーチン…

  2. コーチングビジネス

    「実績がなければ上手くいかない」では成功しない

    今回は、『「実績がなければ上手くいかない」では成功しない…

  3. コーチングビジネス

    需給関係がコーチングビジネスの成功の決め手

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「需給関係がコ…

  4. コーチングビジネス

    何とかなるは何ともならない!

    今回は、『何とかなるは何ともならない!』と言う内容でお…

  5. コーチングビジネス

    認知科学式コーチは一度最新のコーチング理論から大きく距離を置きなさい

    数多くの売れない認知科学式コーチが陥る罠がありますそれは最新…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. その他

    私のコーチングビジネスの使命感とは?
  2. ブリーフシステム

    お金を稼げる人はなぜスタートが早いのか?
  3. お金と時間の自己投資

    本は最高の自己投資ではない
  4. コーチングビジネス

    なぜ成り行き任せになるのか
  5. コーチングビジネス

    あなたはなぜコーチングスキルだけを学んでいるのか?
PAGE TOP