コーチングビジネス

頑張った気分では稼げない




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は、

「頑張った気分では稼げない」

の内容でお伝えします。

たくさんのコーチ志望者が
SNSやYouTubeでビジネスの情報を
集めています。

ビジネスのアウトプットのための
情報収集であれば素晴らしいですが、

インプットのための
インプットを繰り返しています。

インプットのための
インプットを繰り返し、

いつか自分はビジネスで成功すると
意気込みますが、

単に、

頑張った気分になっているだけです。

インプットは正直言って楽勝なんです。

楽勝なインプットを繰り返しても、

ビジネスの成功に絶対必要な
差別化の図れたアウトプットは
永遠にできません。

今この状態からアウトプットすると
本気で決めて、

それを実行に移さなければ
アウトプットなんて永遠にできません。

インプットばかりして
情報収集を繰り返している人は
単なる病気です。

誰もが楽勝でできる情報収集を
繰り返して、

いつか必ずビジネスで成功できると
幻想を抱いてしまう病気なんです。

何かインプットをすれば
頑張っている気分になって、

ビジネスが前に進んでいると
錯覚を起こす病気なんです。

なぜそこまで
断言できるのでしょうか?

なぜなら、

私自身が以前そうだったからです。

———————————
インプットという病
———————————

本を読んで、動画を見て
セミナーに参加したりすることは、

多少のお金があれば
誰でもすぐできることです。

私はこれをタップリやりました。

或いは、

クレクレ君になって
SNSやネットで無料の情報収集をする。

これも間違いなく
誰でもできることですね。

そして、

私はこれもタップリやりました。

誰でもできることから
ビジネスの成功に必要な差別化など
図れるわけがありません。

ビジネスの成功に必要な差別化は、

簡単に手に入らない情報から
アウトプットを繰り返し、

周囲の気づいていない問題点を
指摘し、

その解決策を示していくから
生まれていくもの。

ですから、

その差別化は、

多少のお金を払って、

本を読んだり
動画を見たり
セミナーに参加したり、

クレクレ君になって、

無料でSNSやネットで情報を
検索することから、

決して生まれてきません。

インプットの段階から
差別化を図り、

アウトプットでも差別化を
図らなければ、

差別化されたビジネスは
生まれてこないのが
正しい理屈になります。

冷静に考えれば
誰でも分かることです。

でも、

自分のことになれば
なかなか気づけないですね。

私自身も長い間
こんな当たり前なことに
気づくことができませんでした。

————————————
インプットの大きな罠
————————————

ではなぜ、

こんな当たり前なことに
私は気づくことができなかった
のでしょうか?

それは、

インプットすること自体で
自己満足してしまい、

アウトプットすることが
目的になっていなかったからです。

ビジネスで成功して稼ぎたいと
思いながらも、

ビジネスの成功に必要な
アウトプットをするために
インプットをすることが、

明確な目的になっていなかったからです。

その結果、

インプットすること自体で
自己満足するようになり、

インプットすることで
ビジネスが前進していると
勘違いするようになったからです。

皆さんは私が冒した同じ過ちを
冒していませんか?

——————
解決方法
——————

ではどうすれば、

この過ちを冒さず、

ビジネスのアウトプットのために
インプットができるようになる
でしょうか?

それは、

自分がこの病に冒されていると
気づいた瞬間から、

ビジネスを作っていくことです。

コーチングビジネスは
そんなに難しいものではありません。

ビジネススクールで学ぶような
小難しい知識は必要ありません。

どのようなことでクライアントが
悩んでいるのか考え、

自分はその悩みに対してどのような
解決策を示せるか考え、

自分がロールモデルとなる商品作りが
出発点です。

そして、

クライアントの気付かない視点から
情報発信を続け、

ステップメールに登録してもらい、

メルマガを発行し続け、

体験セッション者を募集し、

クライアントの
コンフォートゾーンの外の
問題点を指摘し、

ゴール達成の臨場感を上げてもらい
成約していく。

単にそれだけのことです。

決してビジネススクールで
学ぶような小難しい知識は
必要ありません。

小難しい知識を頭の中に
詰め込むよりも、

一つ一つのステップを
実行していく方が遥かに有益です。

ここまで言っても
ビジネス初心者のコーチは、

どこにマーケットのニーズがあり、

その解決方法をどう調べれば良いか
分からないという方もたくさんいる
と思います。

私自身もそうでした。

そのような方は、

チンタラ、チンタラ、
モタモタ、モタモタ行動して、

インプットのためのインプットを
繰り返さないように、

メンターへ投資して
稼ぐビジネスの作り方を
学んでください。

ビジネスの実践を通して
本物のマインドセットも
学んでいけば尚更ベターです。

メンターへ投資して学んでいく方が
明らかに、

時間を大幅に圧縮しながら
学びの凝縮を極限まで高め、

圧倒的に生産性の高いビジネスを
することが可能になります。

その結果、

インプットのための
インプットをしていた自分が
あまりにも幼稚にも思われ、

アウトプットをする前提で
より質の高いインプットが
できるようになります。

頑張っている気分から、

実際に頑張っていて
成果を出す自分を作ることが
できるようになります。

そのスパイラルが加速すると、

アウトプットに無我夢中になり、

コンフォートゾーンを劇的に大きく
広げることができるようになります。

その結果、

稼げる臨場感も高まり
エフィカシーが際限なく上がり
ビジネスの成功が必ず実現していくのです。

あなたがアウトプットに夢中になり
ビジネスで稼げるよう心から応援しています。




なんちゃってコーチングとの訣別前のページ

なぜ潜在能力が開花しないのか?次のページ

関連記事

  1. コーチングビジネス

    カジュアル副業や起業にハマらない

    今回は、『カジュアル副業や起業にハマらない』と言う内容…

  2. コーチングビジネス

    稼げてないコーチが稼げるようにならない本当の理由とは?

    稼げてないコーチを見ていると大きな共通点があることに気づきます…

  3. コーチングビジネス

    引き出しコーチングでは稼げない

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「引き出しコー…

  4. コーチングビジネス

    あなたは稼げる環境を構築していますか?

    今回は環境の大切さについてお伝えしていきたいと思います、皆さ…

  5. コーチングビジネス

    周囲と同じであればご臨終

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「周囲と同じで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    なぜ未来へ投資が必要なのか
  2. コーチングビジネス

    どうすればコーチとして楽に稼げるようになるのか?
  3. コーチングビジネス

    ビジネスの仕組みの理想形
  4. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    稼げていないコーチの「頑張らない」は危険!
  5. エフィカシー

    人生は実は単純なシーソーゲームだった
PAGE TOP