その他

人生がスパークする瞬間




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は、

「人生がスパークする瞬間」

の内容でお伝えします。

人生がスパークする瞬間とは何でしょうか?

それはあなたが今まで持ってきた
情熱、知識、技術が1つにまとまり
大きな成果となり現れ始めること。

アップルの創業者スティーブ・ジョブズが
言った言葉はあまりにも有名ですよね。

「人生では点と点がつながり、やがて線となる」

これは素晴らしい言葉であり
正しく人生の真実です。

ただし、

これを実現するには条件があります。

ではどんな条件が必要になるでしょうか?

それは2つあります。

1つ目、
未来の最高のゴールを持つこと。

2つ目、
コンフォートゾーンの外に出て
チャレンジすること。

この2つの条件が満たされなければ、

「人生の点と点はつながらず、線になることはない」

ということ。

あなたの今まで持ってきた
情熱、知識、技術が1つにまとまり
大きな成果となり現れ始めること、

もないということ。

その結果、

人生がスパークする瞬間も訪れません。

キツイことを言いますが
それが現実です。

————————
プロのコーチ
————————

私には100歳まで現役のプロのコーチとして
活躍するゴールがあります。

家族は4人で、妻と男の子が2人いますが
彼らと共に豊かになって幸せになっていく
ゴールがあります。

それを実現するために、

適切なリスクを取り
コンフォートゾーンの外で
チャレンジしています。

60歳で定年退職とか頭の中には全くないし
世間一般のたくさんの人とは違った生活を
しています。

人は本来生まれ持った個性や能力は違うし
育った環境も違うので、 人それぞれに未来の
最高のゴールは違って然るべきだと思います。

その視点から考えれば周囲と同じでは
あなたの 潜在能力が発揮されていない
ことになるかもしれませんね。

私は人生の半分が過ぎて
ようやく、未来の最高のゴールが
見つかったなと思っています。

この最高のゴールが見つかるまでには
私の人生は山あり谷ありでした。

仕事では、

大きな成果を上げることもあったし
何でこんなに上手くいかないんだろうと
自分を責めた時期もありました。

ただ、

未来の最高のゴールが見つかり
コンフォートゾーンの外に出て
勇気を持ってチャレンジしていくと、

過去の出来事1つ1つがつながり
それが線となり、今の私を作っている
と強く感じます。

良いことも悪いことも全て含めてです。

私が今まで持ってきた
情熱、知識、技術が一つにまとまり
大きな成果となり現れ始めた、

と強く感じています。

でもこうなれたのも、

未来の最高のゴールを
本気で目指しているからです。

本気で目指して
コンフォートゾーンの外で
実際に行動しているからです。

だから点と点がつながり
それが線に変わっているのです。

だから、

人生がスパークする瞬間が訪れるわけです。

—————————
感謝
—————————

過去の出来事1つ1つがつながり
1つにまとまっていくと、

感謝ありきの感謝ではなく
本物の感謝の気持ちが生まれます。

なぜなら、

自分を全肯定できるからです。

今まで起こった不愉快な出来事も
その出来事があったから
今の自分があるんだと心底思えるわけです。

この本物の感謝が生まれれば
人の心は本当に逞しくなります。

なぜなら、

今後起こり得る全ての出来事も
自分を成長させるために起きていると
肯定的に受け止めることができるから。

これを言ってしまえば
身も蓋もありませんが、

人生は何か偉大な力に導かれている
そんな感覚さえ芽生えます。

自分の意志の力で生きているけれど
生かされている感覚が芽生えます。

私はこの感覚が芽生えてくれば
人の心はどんどん逞しくなっていく
と思っています。

心がこのモードに入れば、

点と点はつながり、やがて線となり
線と線はつながり、やがて面となっていく、

そして、

過去経験してきた情熱、知識、技術が
より大きく一つにまとまり大きな成果
として現れ始めると。

自分の人生を生きている人は
これを全て経験しているはずです。

自分の人生を生きていない人は
これを経験ができません。

自分の人生を生きていない人は、

誤解を恐れずに言えば、

本物の感謝の気持ちが
湧いていないかもしれませんね。

いろいろな人にいろいろな出来事に
感謝しているつもりになっている
だけかもしれません。

それはそれで個人の選択であり
私がどうこう言うことではありません。

ただプロのコーチを目指したければ、

是非、

未来の最高のゴールを目指して
コンフォートゾーンの外に出てチャレンジし、

点と点をつなげ線に変え
線と線をつなげ面に変えて、

全ての情熱、知識、技術を
全て1つのまとまりにして
大きな成果につなげて欲しい、

ということです。

そして、

自分を全肯定できるようになり
本物の感謝の気持ちを持って欲しい
ということです。

これは、

あくまでも私の願いであって
どうするかは個人の選択次第です。

あなたの直感に従い
思いのまま行動していけば良いと思います。

あなたの全ての出来事が大きく1つにまとまり
プロのコーチとして、人生がスパークする瞬間が
訪れるよう心から応援しています。




お金に善悪の判断はつかない前のページ

コーチがモチベーションの起爆剤次のページ

関連記事

  1. その他

    手抜きできる人から成功する

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「手抜きできる…

  2. その他

    圧倒的情報量の大きな罠

    昨晩あるコーチング協会のマスターコーチのYouTube動画を見ていま…

  3. その他

    私はなぜ同じことを繰り返すのか?

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「私はなぜ同じ…

  4. その他

    「自分を信じ切れない」が正解

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「自分を信…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    楽しく稼げるのは真実だが、楽しては稼げない
  2. コーチング

    頭でっかちにならない
  3. コーチング

    コーチングの本質は「時間のワープ」
  4. コーチングビジネス

    コーチングは個人で戦うと稼げない
  5. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    大金を受け取る覚悟はできていますか
PAGE TOP