未来思考

なぜ目の前の現実が劇的に変わらないのか




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は、

「なぜ目の前の現実が劇的に変わらないのか」

の内容でお伝えします。

誰もが生きていれば
なかなか現実が上手くいかない
ことなんてよくありますよね。

私は人生の7〜8割は思う通り上手くいかない
と思っています。

ただその7〜8割の上手くいかない時期を
どう過ごすかで人生が決まっていくのも事実。

その7〜8割の上手くいかない時期を
どう解釈して、どう行動するかで
あなたの人生は決まっていきます。

目の前に起きている上手くいかない現実を
自分の人生の成長の糧にするためには、

やはり未来の最高のゴールを
目指し続けるしかないわけです。

それを目指しながら
コンフォートゾーンの外で
チャレンジしていく以外にありません。

その未来の最高のゴールを
目指しながら、チャレンジしている人には
ある一つの大きな特徴があります。

それは、

「昔のあの時が一番良かった」

と思っていないことです。

「昔のあの時が一番良かった」

と過去を振り返っていないことです。

なぜ、そうなるのでしょうか?

それは、

過去を振り返る暇がないからです。

未来の最高のゴールを目指し続け
コンフォートゾーンの外に出て
チャレンジし続けているから、

過去を振り返る暇がないのです。

チャレンジしていくときには
誰もが無我夢中になりますよね。

無我夢中になれば、過去のことなんて
頭の中にはないわけです。

その結果、

「昔のあの時が一番良かった」

と振り返ることはありません。

—————————
理想的な現実
—————————

私は今日この一日が
今まで過ごしてきた人生の中で
最高の一日になるよう目指しています。

決して完璧主義になる必要はありません。

ただし、今日過ごすこの一日が
過去の中で最高の一日だったと
言えるよう意識を持つのは本当に大切ですね。

その中で最高の幸せを感じるし
予想以上の力が漲るのも事実です。

そのような状態になっているときには、

その7〜8割の上手くいかない現実も
未来の最高のゴールを実現するために
必然的に起きている、

と解釈できるようになります。

この意識を持たなければ、

7〜8割の上手くいかない現実も
未来の最高のゴールを実現するために
必然的に起きていると解釈できません。

なぜなら、勢いがないからです。

今日が最高の一日だと決めていくから
勢いが生まれ、

7〜8割の上手くいかない現実も
未来の最高のゴールを実現するために
必然的に起きている、

と解釈できるようになるのです。

そのスパイラルが加速すれば
ゴール達成の臨場感が高まります。

ゴール達成の臨場感が高まれば
エフィカシーも上がります。

この流れができるから
コンフォートゾーンが広がり続け、

未来の最高のゴールへ
引っ張られていくようになるのです。

——————
私の経験
——————

私の人生の転換期となったのは、

未来の最高のゴールの実現を目指し
コンフォートゾーンの外に出て
チャレンジしていくと決めた時です。

その決意だけで全てが劇的に変わる
わけではありませんが、

その決意がなければ
劇的に変わる可能性は100%なかった、

というのが私の正直な実感です。

人生って本当に山あり谷ありです。

なぜこのような出来事が起こるのか
受け入れたくなかったこともあったし、
実際受け入れられませんでした。

でも、

未来の最高のゴールの実現を目指し
コンフォートゾーンの外に出て
チャレンジしていけば勢いが加速します。

勢いが加速すれば、

受け入れたくなかった現実も
受け入れることができるようになり、

上手くいかない現実が
自分の成長のために必然的に起きていると
解釈できるようになります。

このような解釈力が身に付いていくと
自分を肯定できる力が磨かれます。

自分を肯定できる力が磨かれていくと
全ての出来事がある一つの方向に
向かって動いていると感じられます。

何か偉大な大きな力が
自分を導いてくれている
そんな感覚になるのです。

このモードに入っていけば、

「昔のあの時が一番良かった」

と振り返ることはなくなります。

未来の最高のゴールを実現しようと
無我夢中になっている状態ですね。

この状態に入れば、

今日過ごすこの一日を
過去の中で最高の一日にする
意識レベルが飛躍的に高まります。

この内面の変化が
100%目の前の現実を変えていくのです。

こうなると人の創造的無意識が
必ず開花していきます。

抽象具体の思考能力が磨かれていれば
更にその創造的無意識はあなたの期待に
応えてくれます。

だからこそ、

あなたの持って生まれたポテンシャルが
大きく発揮されていくのです。

未来の最高のゴールを持ち
チャレンジし続けなければ、

あなたのポテンシャルが
発揮されることは100%ありません。

未来の最高のゴールを持ち
チャレンジし続ければ、

あなたのポテンシャルは
100%発揮されていきます。

ぜひあなたに過去を振り返る暇を
与えないで下さいね。

過去を振り返りあなたのポテンシャルが
大きく開花していくことは100%ないからです。

あなたが過去を振り返らず
ポテンシャルが大きく発揮できるよう
心から応援しています。




なぜあなたのリソースが死んでしまうのか?前のページ

どんでん返しがコーチの役割次のページ

関連記事

  1. 未来思考

    未来思考を確実に実現する方法

    苫米地式コーチング理論を学んでいれば未来思考と言うコンセプトが一つの…

  2. 未来思考

    「未来の最高の居場所」を創る3ステップ

    私はあるビジネス作家の言葉が今でも常に頭の中に残っています。…

  3. 未来思考

    現在の人間関係に執着するのでなく、未来の成功する人間関係をこの瞬間から生み出していく

    現在の人間関係に執着するのも決して悪いことではない。家族、会社の同僚…

  4. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    最強のアクティブラーニングシステムとは?

    これはあなたの通っている学校、働いている職場で参考にして活用してもら…

  5. 未来思考

    今あなたの目の前の現実は将来の大爆笑のネタに過ぎない

    チャールズチャップリンは誰もがご存知だろう。20世紀を代表する喜劇王…

  6. 未来思考

    過去の不愉快な扉を閉め未来の最高の扉を開くためには

    今あなたは過去の不愉快な情動記憶に引きずられ、未来の最高のゴールをな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. セルフトーク

    お金を稼ぐコンフォートゾーンに変える魔法のセルフトークとは?
  2. お金と時間の自己投資

    プロのコーチからもらう言葉の重み
  3. コーチングビジネス

    金銭価値1000万円以上のマーケティング
  4. 思考行動習慣

    何かを学んでいるうちはプロにはなれない
  5. コーチングビジネス

    成功者思考で稼ぐ方法
PAGE TOP