ゴール

それがあなたのゴールであれば実現される




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は、

「それがあなたのゴールであれば
 実現される」

の内容でお伝えします。

人生って本当に面白いですね。

頑張って報われる時もあれば
頑張っても報われない時がある。

向き不向きもあるし、運気もあるし
様々な因果が絡んでいるとしか
言いようがありません。

でも、いくら頑張って報われない時は
やはりそれはあなたのゴールではない
かもしれませんね。

頑張って報われないのは、

「あなたが進むべき方向は
 その方向ではない」

と何か大きな力が教えてくれている
かもしれませんね。

ただし、ハッキリと言えるのは

「あなたの最高の未来はどこかに
 必ず存在している」

ということ。

この事実だけは決して忘れてはいけません。

ただそれがどこにあるのか
分からないのも人生の面白みですね。

宝探しゲームとよく似ています。

——————————
見つける方法
——————————

では、どうすれば
あなたの最高の未来のゴールを
見つけることができるでしょうか?

それは2つあります。

1つ目、

「あなたの最高の未来は何なのか」
自問自答繰り返すこと

2つ目、

コンフォートゾーンの外に出て
チャレンジしていくこと

この2つを繰り返すことで
あなたの未来の最高のゴールは
100%見つかります。

見つかっていないのは、

未来の最高のゴールが必ず
どこかにあると信じきれていないか、

或いは、

あなたがそれを本気で見つけようと
していないの何かですね。

あなたが信じようが信じまいが、

あなたの未来の最高のゴールは
必ずどこかに存在しています。

この最高の未来は
コンフォートゾーンの中で
自分探しの旅をしても絶対に見つかりません。

コンフォートゾーンの外で
あなたのやりたいことにチャレンジ
していくから見つかっていくのです。

———————————————
正しいか正しくないかの道標
———————————————

では何を持って
それがあなたの最高のゴールだと
言えるでしょうか?

それは人との出会いです。

それが全てではありませんが、

最高のゴールに出会うまでには
必ず人との最高のご縁に恵まれます。

私にとっては
それがメンターとの出会いでした。

決して誇張して言っている
わけではありませんが、

この人に出会うために
今までの自分の人生があったんだと
思えるくらいが最高の出会いです。

その出会いに恵まれると
あなたの進んでいる方向は正しい
と思ってもらって結構です。

もちろんその出会いの後に
全てが100%上手くいく
わけではありません。

でも、最終的には全てが
一つの方向に上手くまとまってしまう
そんな感覚ですね。

この感覚が生まれてくれば
次のステージへ大きく飛躍する前兆です。

最高の未来のゴールが見つかり
未来への確かな手応えを持てる
瞬間でもあります。

——————
私の経験
——————

先ほども述べましたが、

私にとって最高のご縁とは
メンターとの出会いでした。

自分が一番苦しい時に
メンターから助けられました。

これを私のポジショントークと
思ってもらっても結構ですが
事実には変わりありません。

あの時メンターに出会っていなければ
今の自分はどうなっていたのか
正直想像できないし、想像したくないが本音です。

なぜ、メンターとの出会いが
与えられたのか、今でも不思議に思います。

私にとってその納得できる理由は
やはり、

「人生は何か偉大な力に守られ
 導かれているということ」

それがあなたのゴールであれば
そのゴールは実現されていくし、

そのゴール達成のために
必要な出会いは必然的にに与えられていく

と言うこと。

私にはそんな考えが常にあります。

———————
まとめ
———————

今回はビジネスコーチらしからぬ
私の人生観についてお伝えしました。

私のコーチングでは
ビジネスを立ち上げていく
それが中心となりますが、

その前に
クライアントの皆さんには、

最高の未来のゴールを
常に自問自答してもらいます。

自問自答するだけで
見つかるわけではないので、

コンフォートゾーンに外に出て
チャレンジすることを促します。

なぜなら、

私との出会いがクライアントにとって
最高のご縁に変わるよう願っているからです。

このブログを通して
私の考えに触れていただくのも
一つのご縁かもしれませんね。

私の発信内容が
未来の最高のゴールが見つかる
一つ大きなきっかけになってもらえば、

これ以上嬉しいことはありません。

ぜひお互いがコンフォートゾーンの外に出て
チャレンジして、最高の未来のゴールを
実現していきましょうね。

あなたの最高のゴールが
実現されるよう心から応援しています。




時間を味方につけなければ100%成功しない前のページ

なぜあなたのリソースが死んでしまうのか?次のページ

関連記事

  1. ゴール

    不安と恐れは人類の資産に変わる

    あなたは今不安を感じていますか?あなたは今恐れを感じていますか?…

  2. ゴール

    元旦からやる気ムラムラゴール設定法

    新年明けましておめでとうございます。今年も皆さんにとって素晴らしい一…

  3. ゴール

    私は100歳まで現役で仕事をする、その理由は?

    また朝からテンション高すぎると文句が聞こえてくる、ただ無理に高くして…

  4. ゴール

    ゴールは選べるが達成手段は選べない

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「ゴールは選べ…

  5. ゴール

    現状の外側のゴールより大切なもの

    現状の外側のゴールを追い求めるのは素晴らしいことだと思います…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コーチングビジネス

    苦手なことを避けては成功できない
  2. ゴール

    不安と恐れは人類の資産に変わる
  3. コーチングビジネス

    高額商品を売らなければ成功しない
  4. コーチングビジネス

    成功者の結果だけを真似しない
  5. コーチングビジネス

    「無理をしてはいけない!」では話にならない
PAGE TOP