マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

なぜ現状から抜け出せないのか




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は

「なぜ現状から抜け出せないのか」

の内容でお伝えします。

コーチングに関心がある人は
現状を変えていきたいと
強く思っているかもしれませんね。

私も以前そう思っていたし
今もさらに現状を良くしていきたいと
思っています。

では、現状を変えていく ためには
何が大切でしょうか?

それは未来への意識を
強め続けることです。

これって当たり前の回答ですよね。

でも、周囲を見渡す限り
未来への意識を「強める」人はいますが
「強め続ける」人はほんの一握りです。

では、なぜ「強め続ける」人が
ほんの一握りになるのでしょうか?

それは現状に引っ張られて
すぐに負けてしまうからです

一時的に未来への意識を強めても
すぐに現状の力に引き戻され
「強め続ける」ことができないからです。

運動会の綱引きで
例えれば分かりやすいですね。

向かって左側が現状、右側が未来とします。

現状から抜け出したいと思っている人
現状を変えていきたいと思っている人

は左側(=現状)に強く引っ張られ
綱の白い中心線が左側に寄っている人です。

この綱の白い中心線を
右側(=未来)へ寄せるためには
右側へ強く引っ張り続けなければいけません。

例えば、

・自信がない
・お金がない
・時間がない
・経験がない
・若くない

こんな考え方で頭が一杯になっている人は
左側(=現状)に相当強く引っ張られています。

これでは
現状を変えることはできません。

私もそうだったから
良く分かります。

以前の私は、明らかに

・優柔不断
・先延ばし
・言い訳け

で現状(=左側)に
強く引っ張られていました。

これを右側(=未来)へ強く引っ張り続け
綱の白い中心線を右側へシフトさせていかないと
目の前の現実は変わりません。

では、どうすれば右側(=未来)へ
強く引っ張り続けることが
できるでしょうか?

それは、本気の決意をして
その決意を継続させる仕組みを
作ることです。

この方法でしか、右側(=未来)へ
強く引っ張り続けることはできません。

では、どうすれば
これが可能になるでしょうか?

それはメンターへ投資することです。

メンターへ投資して
自分を変える本気の決意をして、

メンターから
定期的にセッションを受けて
決意を持続させていくことです。

これが可能になれば
綱を右側(=未来)へ
強く引っ張り続けることができます。

その結果、

綱の白い中心線が右側へシフトし
未来への意識が強まり続け
目の前の現実が変わっていきます。

——————
現実
——————

こうは言っても、メンターへの投資を
すぐに決める人はほんの一握りです。

メンターへ投資しようと
一時的には決めるが
途中で棄権する人も中にはいます。

もしそのメンターが相応しくなければ
他のメンターを探せば良いわけですが
それもしません。

結局は、

現状(=左側)に強く引っ張られ
綱の白い中心線がどんどん左側へ
寄っていきます。

でも、現状は居心地が良いので
それを正当化する理由を見つけ出し
返って現状維持を強化していきます。

例えば、

・やっぱり自信がなかった
・やっぱりお金がなかった
・やっぱり時間がなかった
・やっぱり経験がなかった
・やっぱり若くなかった

と言って、現状維持を返って強化させ
胸を撫で下ろしていきます。

こう考えていくと、

現状を振り切り、未来への意識を
強め続ける人は、ほんの一握りで
あることが分かると思います。

でも、だから成功できることを
忘れてはいけません。

周囲と同じ選択をすれば
周囲に埋もれ競争過多になります。

競争過多の中
凡人が抜け出すのは大変です。

少数派の選択をするから
競争がなくなり凡人でも成功し
非凡に変わっていくわけです。

確かに投資にはリスクが
あるのは事実です。

でもリスクがなければ
本気になれますか?

リスクがあるから、本気になり
潜在能力をフルに発揮できるのでは
ないでしょうか?

だから、

綱を右側(=未来)へ
強く引っ張り続けることが
できるのではないでしょうか?

リスクがない投資なんて
この世の中に存在しません。

リスクがあるから
潜在能力をフルに発揮でき
綱を右側へ大きく寄せることができるのです。

——————————
プロのコーチ
——————————

特にプロのコーチになりたければ
メンターへ投資することは
本当に大切になります。

本気で成功する決意をして
その決意を持続させながら
綱を大きく右側へ引っ張り続けることが大切です。

でも、たくさんのコーチが
自分一人の力で綱を右側へ寄せようと
してしまいます。

ただし、

ビジネスのゼロイチでは
いろいろなことが起きます。

その中で自分一人の力で
綱を右側へ寄せ続けるのは
相当困難を伴います。

例えば、

ゼロからビジネスの仕組みを作り、

・マインドセット
・商品
・ビジネスプラン
・マーケティング
・セールス

のスキルを
上げていこうとしても、

・自信がない
・経験がない
・時間がない

の理由で現状維持に強く引っ張れ
綱が右側へシフトするのは
相当難しくなります。

プロのコーチになるためには
メンターの教えが必ず必要になります。

メンターの経験、知恵、技術を模倣し
小さな成功体験を積み重ねながら
綱を右側へ強く引き寄せ続けることが大切です。

これを言えば
私のポジショントークと
思うかもしれませんね。

そう思う人は
そう思って結構です。

私は事実だから
言っているに過ぎません。

ここまで断定できるのは
私がそれを経験した本人だからです。

ビジネスのゼロイチで
自分なりの仕組みをゼロから
作ろうとするのはナンセンスです。

仕組みは、すでに実績のある
優れた仕組みを模倣することが大切です。

その優れた仕組みを活用し
小さな成功体験を積み重ねることが
綱を右側へ強く引っ張り続けるためには必要です。

そして、

小さな成果を積み重ね
優れた仕組みを更に優れた仕組みへ
進化させていくことです。

それに夢中になっているうちに
綱が大きく右側に引き寄せられていることに
気づくはずです。

このゾーンに入れば
プロのコーチとしての成功は
もうすぐそこにあるのです。

未来への意識を強め続けるために
綱引きで右側へ強く引き寄せるために

ぜひメンターへ投資して
本気で成功する決意をし
決意を持続させる仕組みを持って下さい。

そうすれば、

あなたもコーチとして
必ず稼げるようになります。

あなたが未来を強く思い続け
現状から抜け出し成功されることを
心から応援しています。




なぜポテンシャルが発揮できないのか前のページ

そろそろ成功しませんか次のページ

関連記事

  1. コンフォートゾーン

    生身の人同士の触れ合いでしか人は変われない

    私はエロ投稿とは無縁なので誤解のないように!今までのブログの内容で理…

  2. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    無意識を味方につける極意

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「無意識を味方…

  3. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    なぜ潜在能力が開花しないのか?

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「なぜ潜在能力…

  4. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    なぜ未来へ投資が必要なのか

    皆さんこんにちわ!小倉です。今回は「なぜ未来へ投資…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コーチングビジネス

    なぜコーチはビジネスを投資して学ばないのか?
  2. その他

    コーチング難民になるな
  3. コーチングビジネス

    あなたが自分でビジネスをしたいと思った時こんなことに要注意!!!!!!!!!!
  4. コーチングビジネス

    全否定されてみてください(心臓の弱い方は閲覧ご注意!)
  5. コーチングビジネス

    願いではビジネスは勝てない
PAGE TOP