コーチングビジネス

稼げる確信の作り方




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は

「稼げる確信の作り方」

の内容でお伝えします。

皆さんは今まで
ビジネスで稼げる確信を
持ったことはありますか?

持ったことがある人
持ったことがない人
両方いると思います。

では、

持ったことがある人に質問します。

どのように稼げる確信を作りましたか?

セルフトークで自己イメージを上げた
臨場感を高めエフィカシーを上げた

どれも大切な方法ですね。

私も常に怠らず

セルフトークで
自己イメージを上げて
コンフォートゾーンを変え

臨場感を高め
エフィカシーを上げ
ゴールが達成できるよう

習慣化しています。

その積み重ねは本当に大切です。

ただし、

私が稼げる確信を感じたのは
ゴール達成の臨場感が高まった時では
ありませんでした。

それとは反対の
絶対絶命のピンチで
稼げる確信を感じました。

絶対絶命のピンチで

「これはもうダメだ!」

と感じた時に、偶然か必然か
打開するヒントを授かりました。

そして、そのヒントに従い
行動していくと絶対絶命のピンチが
絶好の機会に変わっていったのです。

この時、私は

「本気で必要とすれば与えられる」

が世の中の仕組みだと
確信しました。

それまでも、

絶対絶命のピンチを
絶好の機会に変えたことは
幾度かあります。

その時は、

奇跡という言葉で落ち着いたり
セルフトークの効果だとか

いろいろな理由をつけて
自分なりに納得していました。

ただし、

メンターから学んだ

「本気で必要とすれば与えられる」

この言葉一つで全ての現象を
シンプルに説明できました。

私が今まで経験した奇跡は
絶対絶命のピンチで

「これはもうダメだ!」

と感じながらも
不貞腐れなかったから、絶好の機会
に変わっていったのです。

本気で必要としていたから
状況を打開するヒントが与えられ
絶好の機会に変わっていったのです。

極めてシンプルな法則です。

このシンプルな法則が
体感レベルで腑に落ちた瞬間に、

私の稼げる確信が
圧倒的に高まりました。

いつでもどこでも

「本気で必要とすれば与えられる」

から安心感が生まれました。

そして、

自分の人生に余裕が生まれ
マインドの強さにつながったのです。

———————————
シンプルな法則の効果
———————————

「本気で必要とすれば与えられる」

このシンプルな法則の効果は
想像以上に大きいものです。

私はこのシンプルな法則が
腑に落ちてから、

ゴール達成の臨場感を高め
エフィカシーを上げることを
「楽〜」にできるようになりました。

それまでは、

セルフコーチングをやっても
ゴール達成の臨場感は
一進一退繰り返しました。

一進一退を繰り返した理由は
確信が持てなかったからです。

ただし、

「本気で必要とすれば与えられる」

このシンプルな法則を
確信してから、一進一退を
繰り返す頻度がかなり減りました。

「本気で必要とすれば与えられる」

が世の中の真理なので
全てが上手くいくのが当たり前に
なったわけです。

世間一般の人から見れば
良くない出来事でも、

私から見れば、上手くいくための
材料に過ぎないわけです。

なぜなら、

「本気で必要とすれば与えられる」

ので、

最後には

 「上手くいくに決まっている」

からです。

このシンプルな原則が
私のマインドを強くしてくれました。

———————————
ビジネスの成功
———————————

ビジネスのゼロイチでは
このマインドの強さが必ず求められます。

ゼロイチではいろいろなことが起こり

「本気で必要とすれば与えられる」

ので、

最後には

 「上手くいくに決まっている」

と確信できなければ
不安や焦りに負けてしまいます。

逆に、

この言葉が確信できれば、どんなことが起きても、
成功を大きく盛り上げる材料に過ぎません。

私は何か大きな問題が起きても
この先にどんな大きな幸運が待っているか
思わずニヤリとしてしまいます。

以前は全くそんなこと
ありませんでした。

以前は何か問題が起きれば
不安や焦りに負けそうな時が
何度もありました。

「本気で必要とすれば与えられる」

このシンプルな教えを理解できてから
何が起きても、ニヤリとするマインドが
でき上がりました。

これを理解できるようになると

「世の中上手くいかない方がおかしい」

と思えるようになります。

これが本当のマインドの強さであり
本当の引き寄せの法則です。

不安がなくなり確信するから
あらゆるリソースが引き寄せられ
必要な人、物、お金、情報が集まります。

これが不思議な偶然の一致
シンクロニシティです。

これらの現象を総じて言えば

「運気が上がった」

一言でまとまりますね。

マインドの強さ
引き寄せの法則
シンクロニシティー
運気が上がる法則

は全て、

「本気で必要とすれば与えられる」

このシンプルな真理で
全て説明ができます。

いろいろな自己啓発本を読むより

「本気で必要とすれば与えられる」

この感覚を掴むことが何より大切です。

そのためには
ビジネスであれば
メンターへ投資していくことです。

メンターから
正しいやり方を教えてもらい
成功や失敗をたくさん経験することです。

メンターから教えてもらっても
成功することばかりではありません。

失敗もあります。

コンフォートゾーンの外で
チャレンジしていくので
上手くいかないことも当然あります。

その時メンターから教わる
マインドの持ち方が生涯の武器になります。

本当は失敗した時が
絶好のチャンスなんです。

失敗して

「なぜ上手くいかないのか」

悔やんでも悔やみ切れないから
打開するヒントを授かるわけです。

そして、

失敗を成功に変えた時に

「本気で必要とすれば与えられる」

この真理を掴むことができます。

その瞬間に、
稼げる確信が圧倒的に高まります。

あなたがこの真理を理解して
稼げる確信を高め、ビジネスで
成功することを心から応援しています。




ビジネスで稼ぐ大切な1つの方法前のページ

「自分を信じ切れない」が正解次のページ

関連記事

  1. コーチングビジネス

    なぜあなたが今コーチングで稼げていないのか?

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「なぜあなたが…

  2. コーチングビジネス

    「正しい」を自分で判断してはいけない

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は「正しい」を自分…

  3. コーチングビジネス

    なぜお金への安心が手に入らないのか

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は「なぜお金へ…

  4. コーチングビジネス

    あなたは稼げる環境を構築していますか?

    あなたはコーチ仲間と一緒に模擬練習会とかやっていませんか?或…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コーチングビジネス

    稼げない頭の労働者思考のコーチの「あるある」
  2. コーチングビジネス

    あなたの希望的観測はビジネスをダメにする
  3. コーチングビジネス

    あなたがこれからコーチングビジネスを始めるなら万人受けの投稿をしてもビジネス価値…
  4. コンフォートゾーン

    なぜあなたの成長がなかなか加速しないのか?
  5. その他

    なぜスキルコレクターが生まれるのか
PAGE TOP