お金と時間の自己投資

投資への正しい考え方




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は

「投資への正しい考え方」

の内容でお伝えします。

皆さんは今何かに投資していますか?

スクールへ投資したり
不動産や株式へ投資したり

いろいろされているかも
しれませんね。

私は生涯現役で仕事をやろうという
ゴールがありました。

ですから、

会社員時代に、

中小企業診断士を勉強したり
中国語の通訳者の資格を取ろうとしたり
資産形成講座を受講したり

いろいろな学びに投資し
将来への種まきをしていました。

会社員時代の最後の2年間に
スクールへ投資し
ビジネスのメンターへも投資しました。

そして私が得た結論は、

「投資で100%成功できるとは限らないが
 投資しなければ100%成功できない」

という事実でした。

結局、

「投資しなければ何も始まらない」

と言うことです。

そして、

成功を手に入れるための
正しい投資方法も存在しません。

「成功できるまで投資し続ける」

しか方法はないのです。

世の中の大半の人は
自分の未来へ投資しようと
さえも思ってもいません。

未来への投資の大切さが
分かっている人でも、いざ身銭で投資となると
躊躇してしまう人が大半です。

まして、

成功を手に入れるまで
投資続ける人はほんの一握りになります。

だから、

いつの時代でも
どこの地域であろうと
成功者はほんの一握りになります。

これはごく当たり前のことですね。

でもこんな当たり前のことに
改めて気づかされました。

——————————
5回目の投資
——————————-

投資とは
元金を数倍以上にして
取り戻すことです。

そして、

取り戻した後も
稼ぎ続ければこれ以上
素晴らしい投資はないわけです。

私は5回目にしてようやく
「これだ!」と思える投資に
巡り合いました。

それがビジネスの
メンターへの投資です。

皆さんは稼げる実感のある
投資をしたことがありますか?

今まで何度かまとまった金額を
投資したけれど上手くいかなかった人も
いると思います。

私なんか5回目でようやく
「これだ!」と思える投資に
巡り合ったわけです。

今までの投資が
上手くいかなかったとしても、

成功できる投資に近づいていると
考えることです。

「これが100%上手くいく投資」

なんて本当に胡散臭いですし
胡散臭いんです。

「本当かよ?」

と思うのが真ともな神経ですよね。

でも投資しなければ
成功できないことについては

「本当かよ?」

と思ってはいけません。

これは事実です。

なぜなら金銭的価値の高いものは
金銭の代償を払うことでしか
手に入らないからです。

そして、

「いつまで投資すれば成功できるのか」

は明らかに愚問であり
成功するまで投資し続けるしか
方法はありません。

だから、

いつの時代でも
どこの地域であろうと
成功者はほんの一握りなんです。

この話が腑に落ち
勇気を持って一歩踏み出した人から
必ず成功していきます。
——————————
私の投資基準
——————————

私の投資基準は2つあります。

1つ目は、
ワクワクすること。

ワクワクすることは
一方で怖さも感じるわけです。

なぜなら、

ワクワクすることは
コンフォートゾーンの外だからです。

ですから、

ワクワクすることへの投資は
必ず怖さとセットになります。

2つ目は、
今までの自分であれば投資しない
と感じることに投資することです。

私が投資しないと考えれば
世間一般の大半の人も
同じように考えるはずです。

そこで一歩踏み込んで投資すれば
周囲と大きな差別化を図れることは
明らかですね。

今までの延長線上で判断しても
コンフォートゾーンは変わりません。

コンフォートゾーンの外で
今までの自分がしなかった投資が
大きく成長させてくれる投資になります。
ただし、

この2つの投資基準でも
上手くいくこともあれば
上手くいかないこともあります。

でもそれを続けるしか
成功は手に入らないわけです。

「投資しなければ何も始まらない」
「成功できるまで投資し続ける」

これを言われれば
身も蓋もないかもしれませんが
そこで一歩踏み出すのと踏み出さないの違いだけです。

煽るつもりはありませんが
小さな違いでも数ヶ月後、数年後には
必ず大きな差になるのは目に見えています。

投資し続ける人は
自分の潜在能力を信じている人です。

エフィカシーとは
ゴールを達成する
自己能力の自己評価です。

投資できる人は
エフィカシーも高い人です。

投資して未来へチャレンジするから
エフィカシーが高くなるわけです。

逆に、

投資できない人は
エフィカシーが上がりません。

投資して未来へチャレンジしないから
エフィカシーは高まりようがありません。

最終的に投資できるか否かは
あなたがどれだけ明確に最高の未来を
描いているかにつきます。

そして、

どれだけ覚悟を持って
現状を変えていきたいかによります。

このブログを読んでいる人であれば
最高の未来を描いているし
現状を変えていく覚悟も持っているはずです。

その強い気持ちを持ち続け
投資に対して正しい考え方をする人から
成功していくのが世の中の仕組みです。

与えられた環境や才能は
極めて「不平等」ですが、

成功させる基準は
極めて「公平」なのが
世の中の仕組みになります。

あなたが自分の可能性を信じ
最高の未来へ投資し続け
成功されることを心から応援しています。




ビジネスは面白い?前のページ

稼げるコーチの2つの特徴次のページ

関連記事

  1. お金と時間の自己投資

    やはり最大のライバルは自分と言う言葉は本当だった

    私は常にブログでライバルの存在の大切さを言っている。その理由は自分の…

  2. お金と時間の自己投資

    一念発起、新たな決意は無駄

    別に刺激を与えるためこのお題をつけたのではない。自分の人生を振り返っ…

  3. お金と時間の自己投資

    痛くも痒くもなければ成功しない

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「痛くも痒くも…

  4. お金と時間の自己投資

    あなたは稼げる臨場感をどのくらい持っていますか?

    この前ビジネス系の番組である上場企業の創業者の話が紹介されていました…

  5. お金と時間の自己投資

    本は最高の自己投資ではない

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「本は最高の自…

  6. お金と時間の自己投資

    必ず結果を残す代償の法則とは?

    朝からあまり堅いテーマで話したくなかったが、朝起きて最初に思いついた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    なぜ決意が必要なのか
  2. コーチングビジネス

    マスターコーチを心配させるな
  3. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    借金は本当にダメなことなのか?
  4. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    成功のための潜在意識活用方法はこれしかない!
  5. コーチングビジネス

    稼ぐ商品作りで大切な3ステップ
PAGE TOP