コーチング

凡人であることは最強の武器




皆さんこんにちは!
小倉です。

今回は

「凡人であることは最強の武器」

についてお伝えします。

私は間違いなく凡人です。

否定しようがないくらい凡人です

でもその他大勢の凡人と一点だけ
異なっていました。

それはメンターへ
勇気を持って投資したことです。

それから私の人生は明らかに変わりました。

それまでは成功法則の本を貪り読んで
成功ごっこをしていたに過ぎません。

成功ごっこでは、成功できません。

私のような凡人が成功することは
元から優秀な人材が成功するのと
意味が大きく異なります。

何が異なるのか?

それは凡人の成功法則の
マーケットは限りなく広いことです。

優秀な人材の成功法則には
誰もが関心を示しませんよね。

世の中の大半の人が凡人です。

世の中の大半の人が
私のクライアントになるわけです。

それが

「凡人であることは最強の武器」

の意味になります。

—————————
自分の物語
—————————

私にはコーチングを
世の中に普及させるために
「壮大な物語」があります。

私は某一部上場企業の部長職を務め
シンガポール現地法人のマネージングダイレクター
を歴任した一方で、

パワハラに苦しみ、降格人事を受けたり
左遷されたり

会社員時代に絶頂とどん底の両方を経験しました。

良くも悪くもこれだけ
バラエティーに富んだ会社員人生を
送った人もあまりいないと思います。

私は自分に特別な才能がないことは
分かっていました。

そのコンプレックスから逃れるため
努力や根性で何とか頑張ろうとした
本当に頭の悪い人間でした。

私ほど凡人という言葉が
ピッタリ当てはまる人はいないと思います。

その凡人が50歳手前から
コーチングを学び始め
メンターから教えを受け稼げるようになりました。

私の「壮大な物語」とは、

凡人がメンターから学び
大器晩成で逆転勝利を収める物語なんです。

——————————
凡人の成功法則
——————————

ではメンターへ投資することで
なぜ凡人が大器晩成で逆転勝利を収めることが
できるのでしょうか?

それは成功者の「強み」をそのままそっくり
パクれるからです。

ビジネスで成功するには、

・マインドセット
・商品
・ビジネスプラン
・マーケティング
・セールス

の何も必要になります。

これがビジネスの仕組みの基本ですが
「稼ぎ続ける」仕組みを作るためには
他者が真似できない「強み」が必要です。

凡人が凡人たる理由は
「強み」がないからです。

「強み」がなければ
大器晩成で逆転勝利もできません。

凡人がよく冒す間違いは
「強み」がどこにあるか探し続けることです。

所詮凡人の「強み」なんて
分かったところでどんぐりの背比べです。

そんな「強み」を探し続けるよりも、

メンターの「強み」を自分の「強み」に
変える努力をすることです。

それが凡人から脱し大器晩成で
逆転勝利を収める「強み」の作り方なんです。

私のメンターの強みは
コンテンツ力と文章能力です。

私は元々コンテンツ力と文章能力
の両方ありませんでした。

ただメンターのブログを飽きるほど見て
自分で真似をしたつもりで書いていけば
コンテンツ力も文章能力も向上します。

そしてメンターから添削してもらえば
必ずセンスが磨かれます。

センスは先天的な意味合いで
使われる場合が多いですよね。

でも後天的に獲得できるものです。

その極意は飽きるまでパクり
センスを持っている本人から修正してもらうこと。

そしてそこに
あなたの先天的なセンスが加われば
他人には真似できないセンスが生まれます。

無から有を生み出そうと
頑張るのが凡人であり昔の私でした。

モーツアルトさえ無から有を
生み出そうとなんてしていません。

彼の天才的とも言える作品は
模倣の集積という人もいるくらいです。

ですから、

凡人が大器晩成で逆転勝利を収めるには
メンターの「強み」を自分の「強み」に
変える努力をすることです。

そのために
メンターへ投資して飽きるくらいまで
徹底的にパクって下さい。

そしてどんな凡人でも再現可能な
成功できる方法を作って下さい。

それが凡人であることが
実は最強の武器だったことに
気づく瞬間です。

あなたが凡人であることを活かし
コーチングビジネスで成功できるよう
心から応援しています。




なぜ継続できないのか前のページ

なぜライバルがいなくなったのか次のページ

関連記事

  1. コーチング

    認知科学式コーチングの最大付加価値

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「認知科学式コ…

  2. コーチング

    コーチングの究極の目的

    皆さんはコーチングの目的とは何だと思いますか?コーチングと言…

  3. コーチング

    メンターがいなければコーチングで稼げない

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「メンターがい…

  4. コーチング

    コーチの実力の見分け方

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「コーチの実力…

  5. コーチング

    なぜ凡人が非凡になれないのか

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「なぜ凡人が非…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 抽象度

    抽象度に関する大きな勘違い
  2. 思考行動習慣

    究極の差別化
  3. コーチングビジネス

    「正しい稼ぎ方3ステップ」を理解しなければ成功しない
  4. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    絶好の機会など永遠にやってこない
  5. ブリーフシステム

    成功者の頭を使え!
PAGE TOP