マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

逆境がなければ成功しない




皆さんこんにちは!
小倉です。

今日は

「逆境がなければ成功しない」

の内容でお伝えします。

皆さんがもし今逆境にいれば
成功する大きなチャンスであるのは
間違いありません。

人生は正しく、

「人間万事塞翁が馬」

悩み、苦しみ、辛さが
未来への飛躍につながることは
偉人の歴史を見ればいくらでもあります。

いや正しくは、

悩み、苦しみ、辛さがあるから
幸せになり成功できるんです。

悩み、苦しみ、辛さがなければ
幸せになり成功なんてできません。

なぜなら、

悩み、苦しみ、辛さがあるから、

「もうこんな目には会わない」
「もうこんな自分には戻らない」

と覚悟が決まり本気で最高の未来と
向き合う決意ができるからです。

悩み、苦しみ、辛さがなければ
覚悟が生まれず本気で最高の未来と
向き合う決意はできません。

その結果、

本気で自分のやりたいことに
チャレンジしようとは思いません。

リスクを冒して
最高の未来を作ろうとは思いません。

だから、

逆境がなければ成功しないのです。

逆境がなければ失敗の人生に終わります。

——————————————
なぜ逆境が生まれないのか?
——————————————

ではなぜ逆境が生まれないのでしょうか?

それはコンフォートゾーンの外に出て
チャレンジしていないからです。

チャレンジしていない人の特徴は、

・本に夢中になる
・動画に夢中になる
・セミナーに夢中になる

インプットばかりして
アウトプットしていません。

適切な量のインプットは間違いなく大切です。

でもなぜインプットするのか考えて下さい。

インプットの目的はアウトプットすることです。

アウトプットすることで
成功することもあれば
失敗することもあります。

成功や失敗をすることで
人には感情が生まれます。

感情は大きなエネルギーを生みます。

このエネルギーが
自分の潜在能力を大きく開花させます。

ですから、

インプットばかりしている人は
自分の潜在能力を大きく開花できない人です。

その結果、

人生で成功できるわけがなく
人生が確実に閉じていくしかないわけです。

—————————
私の体験
—————————

私も典型的なインプット君でした。

・中小企業診断士
・中国語の通訳士
・資産形成講座

いろいろな資格に手を出しました。

インプットしていることで
頑張っている気分に満足していました。

インプットをしていけば
いつかは成功できるだろうと
何となく考えていたわけです。

でもインプットって楽なんです。

楽な代わりに成功も失敗もしません。

だから感情も生まれません。

感情が生まれなければ
潜在能力を開花させる機会さえ与えられません。

私はインプット君になり
目の前の現実が全く変わっていないことに
ようやく気づき始めた頃メンターに出会いました。

彼から私への最初の指示は
インプットの割合1に対して
アウトプットの割合9でした。

これだけITが発達すれば
誰もがインプット過多になります。

インプット過多になり
情報に遊ばれてしまうわけです。

コンフォートゾーンの外に出て
チャレンジし困難なことを乗り越え
ビジネスで成功した経験あれば、

情報を遊んでも
情報に遊ばれることはありません。

なぜなら、

成功に必要な本質が
感情レベルで腑に落ちているから。

メンターから私の指示の目的は
アウトプットを通して感情レベルで

「成功の本質を腑に落とせ」

だったんです。

メンターから与えられた課題は
全て自分のコンフォートゾーンの外でした。

決してやり易いことではなく
全てチャレンジだったわけです。

チャレンジしていけば
ワクワクする反面
悩み、苦しみ、辛さは出てきます。

それを乗り越えるには
成功する覚悟が必要です。

その覚悟が生まれた時に
本気で未来と向き合うことができるんです。

そんな時
それまで曖昧だった未来の輪郭が
鮮明な輪郭に変わり始めます。

そのためには、

自分が直感でやりたいと思ったことは
どんどんチャレンジしていくことです。

コンフォートゾーンの外に出て
アウトプットし続けるんです。

ワクワクする一方で
悩み、苦しみ、辛さが出てきたら
大きなチャンスです。

「これを乗り越えよう」

と覚悟が決まるから
更に本気で未来のゴールと
向き合うことができるのです。

その時あなたの潜在能力が大きく開花します。

その結果、

エフィカシーが高まり
ゴールへ近づいていく感覚が
どんどん高まります。

ここまで真実を赤裸々に語ると
私のマーケティングには不利になります。

でもクライアントさんの多くが
それを乗り越え幸せや成功を手に入れたので
私はこの真実を誤魔化すわけにはいきません。

逆境は誰でも会おうと思って
会えるものではありません。

あなたがコンフォートゾーンの外に出て
チャレンジしていくと自然に出会えるものなんです。

逆境とはあなたの潜在能力を開花させ
最高の未来と出会うための関所です。

扉の先に想像もしなかった素晴らしい未来が
あなたを待っているわけです。

悩み、苦しみ、辛さが大きくなればなるほど
成功への大きな一歩手前だと思って下さい。

それを信じて本気で未来と向き合った人から
必ず成功していきます。

私はそんな人をこれからも
覚悟を持って応援していきます。




誰かを尊敬してもあなたは成功できない前のページ

メンターから何を学ぶのか次のページ

関連記事

  1. お金と時間の自己投資

    必ず結果を残す代償の法則とは?

    朝からあまり堅いテーマで話したくなかったが、朝起きて最初に思いついた…

  2. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    労働者思考を成功者思考へ上書きする

    今回は、『労働者思考を成功者思考へ上書きする』という内…

  3. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    なぜ決意が必要なのか

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「なぜ決意が必…

  4. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    新たな決意や一念発起は無駄と分かっても何故度々繰り返すのか?

    皆さんは新たな決意や一念発起をして再度頑張ろう、今度こそと思われたこ…

  5. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    アームレスリング日本二位の人の言葉の重み

    私は以前設備部品のセールスエンジニアの仕事をしていたことがある。設備…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 思考行動習慣

    あなたの脳にあと二踏ん張りさせる
  2. エフィカシー

    究極のエフィカシーの上げ方
  3. お金と時間の自己投資

    先行投資を怠るとやってくる未来
  4. その他

    Hello world!
  5. コンフォートゾーン

    「無理なく」「楽しく」「自分らしく」を実現する方法
PAGE TOP