コーチングビジネス

願いではビジネスは勝てない




皆さんこんにちは!
小倉です

今回は

「願いではビジネスは勝てない」

の内容でお伝えします

今回このテーマを選んだ理由は

「願いは叶う」
「思いは実現する」

の内容のyouTube動画が
溢れているからです。

でも現実を見れば、

ほとんどの人の
願いは叶ってないし
思いは実現していません。

それを証明するかのように

「願いは叶う」
「思いは実現する」

の動画はどんどん増えています。

願いが叶って
思いが実現していれば、

「願いは叶う」
「思いは実現する」

に対するニーズはなくなり、
動画は少なくなるはずです。

反対に増えているのは、

いつまでも願いが叶わないし
思いが実現していないからです。

ではどうして、

ほとんどの人の願いが叶わず
思いは実現していないのでしょうか?

その理由は、

どうすればビジネスで
成功できるか分からないからです。

たくさんの人にとって
ビジネスで成功し豊かになることが
大きな願望の一つです。

でも、

ビジネスの成功を
どれだけ強く願っても
どれだけ本気で実現しようとしても

ビジネスの成功に必要なことを
分からなければ成功できません。

ではなぜそれが
分からないのでしょうか?

それは、

ビジネスの成功は
コンフォートゾーンの外だからです。

成功するやり方も
コンフォートゾーンの外にあるわけです。

だから、

成功に必要なことも
分からないわけです。

私も同じことを経験したから
痛いほどその気持ちは分かります。

私は会社員時代から
独立志向が強い方でした。

ですから、

中国語の通訳者の資格を取ろうとしたり
中小企業診断士の資格を取ろうとしたり
資産形成講座を受講したり

いろいろな「稼げそうな?」ことに
手を出したわけです。

でも、稼ぐことができませんでした。

その延長線上でコーチングに出会い
ビジネスとして真剣に取り組もうと考えました。

でも労働者思考のままで
ビジネスの成功に必要なことは
全く分からずにいました。

困り果てていた時に
ビジネスのメンターと出会ったわけです。

—————————————
最初に気づいたこと
————————————

私がメンターと出会い
最初に気づいたことは、

自分がスキルコレクターに
なっていたことです。

目新しい知識にいろいろ目を奪われて
明らかにインプット過多になっていました。

周囲にもこんなコーチが
たくさんいることに気づきました。

中には地方で家が一軒買えるくらい
コーチングスキルに投資している人
もいたわけです。

でもよくよく考えてみれば
ビジネスはシンプルです。

より多くの人に知ってもらい
より多くの人と信頼関係を作って
より多くの人と成約して
より多くの人にリピートしてもらう

そして、

それを実現するために

・マインドセット
・商品
・ビジネスプラン
・マーケティング
・セールス

から成り立つ仕組みがあるわけです。

この仕組みを一つ一つ作っていくだけで
稼げるようになるわけです。

私はこんなシンプルなことが分からず
スクールのマーケティング情報にのせられ
スキルコレクターになっていたわけです。

その時痛感したのは、

コンフォートゾーンの外のことは
やはり見えないことです。

一番危険なのは、

見えていないのに見えていると
勘違いすることです。

その当時の私は
コーチングスキルを磨けば
ビジネスができると勘違いしていました。

今から考えればあり得ないことですが
真剣にそう思っていたわけです。

私は会社員として
20年以上海外営業の第一線で頑張り
それなりの実績もあげてきました。

それでも、

自分でビジネスを作ることに対しては
素人同然だったわけです。

やはり経験していないことは
見えないわけです。

「願いは叶う」
「思いは実現する」

と思って頑張っている人の中に
私と同じ状況になっている人は
いないでしょうか?

—————————
正しい方法
—————————

ではどうすれば
ビジネスで成功するやり方
を見ることができるでしょうか?

それは、

「すでに成功している人」

からそのやり方を
教えてもらうことです。

すでにコンフォートゾーンの外に
出たから成功しているわけです。

そしてコンフォートゾーンの外は
すでにコンフォートゾーンの中に
変化しています。

だから、

「すでに成功している人」は、

どうすれば成功するかが
ありありと見えるわけです。

どうすれば失敗するかも
ありありと見えるわけです。

もちろん100%ではありませんが、

経験のない人と比べると
見えるものに圧倒的な差があるわけです。

コーチングビジネスは
簡単そうに見えるので

「SNSで情報発信し
 マーケティング教材を買い集客すれば
 クライアントと成約できる」

と思ってしまいがちです。

ただし、

周囲の人も同じように思っているわけで
それだけ競争が激しくなります。

ビジネスで勝つためには
周囲がやっていないことをして
差別化を図ることが必要になります。

その結果、

高い参入障壁ができ上がり
稼げるようになるからです。

その差別化の作り方は
コンフォートゾーンの中で
いくら頑張っても見えません。

ビジネスで差別化ができなければ

ビジネスの成功を
どれだけ強く願っても
どれだけ本気で実現しようとしても

成功は実現されません。

私もそのことに気づいたから
このように情報発信しているわけです。

あなたも私と同じ状況になっているなら
私でもなくて結構なので、

あなたに相応しいメンターを早く見つける
ことが大切です。

そうすれば必稼げるようになりますよ。

あなたのビジネスの成功を
心から応援しています。




なぜ高額商品が売れないのか前のページ

懐を痛めない人を相手にしてはいけない次のページ

関連記事

  1. コーチングビジネス

    なぜ10人のうち1人しか成功しないのか

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「なぜ10…

  2. コーチングビジネス

    あなたはなぜブログを続けることができないのか?

    ブログはやったほうがいいやらなければならないと思いながら続けられない…

  3. コーチングビジネス

    偉い博士のお弟子さんは誰?

    今回は、『偉い博士のお弟子さんは誰?』という内容でお伝…

  4. コーチングビジネス

    負けるべくして負けていませんか

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「負けるべくし…

  5. コーチングビジネス

    あなたが稼げていない最大の原因は何か?

    あなたはコーチとして今稼げていますか?稼げているとしたらその…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 思考行動習慣

    最初から全て100%うまくいくわけがない
  2. コーチングビジネス

    他人に支配されてはいけない
  3. コーチングビジネス

    究極のコーチング商品の作り方
  4. 思考行動習慣

    なぜ成功者基準の物差しが持てないのか
  5. コーチングビジネス

    あなたは稼げる環境を構築していますか?
PAGE TOP