コンフォートゾーン

「無理なく」「楽しく」「自分らしく」を実現する方法




皆さんこんにちは!
小倉です。

今日は

「無理なく」「楽しく」「自分らしく」を実現する方法

の内容でお伝えします。

私は

「無理なく」「楽しく」「自分らしく」

常にそうありたいと思っています。

一日を思いっきり楽しんで
過ごしたいと思っています。

皆さんも同じ思いですよね。

ただし、

「無理なく」「楽しく」「自分らしく」

を実現したければ
その前に大切なことが一つあります。

皆さんはそれは何だと思いますか?

それは無我夢中になることです。

無我夢中になった先に

「無理なく」「楽しく」「自分らしく」

の素晴らしい世界が実現できるわけです。

私がコーチングビジネスを始めた時は
コンフォートゾーンの外の慣れないことを
一つずつ学びながら好きになっていきました。

・SNSに毎日投稿する
・ブログを毎日書く
・ワードプレスのホームページを作成する
・ランディングページを作る
・ステップメールを作る

今までやった経験がなければ
慣れるのも少し時間がかかります。

慣れない中でも
コーチングで成功したいと思いが強く
無我夢中に頑張ったというのが事実です。

その結果、

独立起業してして
稼げるようになったわけです。

その時頑張ったことは
懐かしい思い出に変わっており、

私にとって最も良かったのは

・SNSに毎日投稿する
・ブログを毎日書く
・ワードプレスのホームページを作成する
・ランディングページを作る
・ステップメールを作る

ことでビジネスの基礎能力を大きく
向上できたことです。

今ではコーチング以外でも
何かテーマや商品を与えられれば、

・こんなふうにSNSで情報発信して
・こんなふうにブログで情報展開して
・こんなホームページを作って
・こんなランディングページを作って
・こんなステップメールを作る

と思わずいろいろ
考えてしまうわけです。

いろいろな商品やサービスの
ビジネスの展開を考えるのが
とても楽しいわけです。

ただ最初から、

「無理なく」
「楽しく」
「自分らしく」

ばかりを求めていれば、

コンフォートゾーンの中で
やり易いことしかやって
いなかっただろうし、

ビジネスでの稼ぎ方を
身に付けることも
できなかっただろうし、

今のように独立して
稼げるようにはなって
いなかったでしょう。

苫米地式コーチング理論を
一生懸命勉強してる人は
常にwant toが頭の中にあると思いますが、

自分のゴールに対しては
want toが本当に大切ですが、

want toのゴールを求めれば求めるほど
乗り越える壁もたくさん出てくるわけです。

そんな時
自分にとって都合の良いように、

「無理なく」
「楽しく」
「自分らしく」

を求めるやり方だけでは
成功しないでしょう。

特にあなたに
ビジネスの経験がなければ

「無理なく」
「楽しく」
「自分らしく」

の考え方だけで、

・稼げるマインドセット
・稼げる商品作り
・稼げるビジネスプラン
・稼げるマーケティング
・稼げるセールス

を学ぼうとしても
稼げるビジネスの仕組みは
できないでしょう。

物事をマスターする方法として
「守破離の原則」があります。

「守」とは、

成功するための
基本の型を自分のものにすることです。

例えば職人の世界では
徒弟制度が長らく続いているわけです。

職人の世界まで飛躍しなくても
会社で実績を残している優秀な人材は
入社したての頃は優秀な上司が付き添い
優れた指導を受けているものです。

優れた人材の背中を見ながら
彼らがやっていることを自分の目に焼き付け
自分でアウトプットをしては
フィードバックを受け修正し
独り立ちしていくわけです。

優れた人材から学んでいる時に、

「無理なく」
「楽しく」
「自分らしく」

の考え方で自分のものにできるでしょうか?

答えはノーです。

優れた人材のスキルや物の考え方は
あなたが聞いてすぐにできるものではありません。

その時に大切なのは
あなたはコンフォートゾーンを飛び出して
全てを受け入れる姿勢です。

全てを受け入れて
それを無我夢中にやることです。

最初はキツイことも
あるかもしれません。

ただ優れた人材もそれを乗り越えたから
優れた人材でいるわけです。

そのことを理解して、

「無理なく」
「楽しく」
「自分らしく」

よりも、

全てを受け入れ
無我夢中に学ぶ方が
成果は早く出ます。

その結果、

「無理なく」
「楽しく」
「自分らしく」

ビジネスを自由自在に展開できる実力
が自分のものになるわけです。

順番を間違ってはいけません。

あなたがそのことを理解して
洗練されたビジネスの仕組みを作り上げ
ビジネスを思う存分楽しめるよう
心から応援しています。




明日のモチベーションを信じてはいけない前のページ

ビジネスの高いハードルを乗り越える方法次のページ

関連記事

  1. コンフォートゾーン

    アマゾン電子書籍デビュー決定

    本当に便利な世の中になりました。 以前であれば、書籍出版と言えば相当…

  2. コンフォートゾーン

    ダメ出しを食うから成功する

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「ダメ出しを食…

  3. コンフォートゾーン

    スキルやノウハウコレクターになってしまう3つの大きな理由〈パート1〉

    今あなたはこのスキルを学べば、しっかりとお金を稼げるようになるんじゃ…

  4. お金と時間の自己投資

    プロのコーチからもらう言葉の重み

    プロのコーチからもらう言葉だが、決して単なる思いつきではなく、彼らが…

  5. コンフォートゾーン

    コンフォートゾーンを広げる秘訣

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「コンフォ…

  6. コンフォートゾーン

    お金のコンフォートゾーンを変える究極の方法

    皆さんこんにちは!小倉です。今日は快晴で本当に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コーチングビジネス

    あなたがなぜ今稼げていないのか?
  2. その他

    「頑張らない!」を悪用しない!
  3. コーチングビジネス

    認定や資格に頼るマインドセットではビジネスをゼロからイチにすることはできない
  4. コーチングビジネス

    稼げるコーチング商品作りの基本
  5. コンフォートゾーン

    左遷された上にパワーハラスメントを起こしてしまった品質保証部長の同僚を大きく変え…
PAGE TOP