コーチングビジネス

自分と家族を守る最大の防御策とは?




こんにちわ!小倉です。

今日は自分と家族を守る

最大の防御策についてお伝えしていきます。

この話を皆さんにお伝えしようと思ったのは

今日朝目が覚めた時

なぜかしら私の昔の失敗体験が

次々と思い出されたからです。

なんで朝早くから昔の嫌な出来事を

思い出さなければいけないのかとふと思いましたが、

もしかしてこれは皆さんに

何かをお伝えしなければいけない啓示と前向きに

受け取ってお伝えしていくことに決めました

もし関心がなければすぐにデリートして下さいね。

私が述べた昔の嫌な出来事とは、

中国語の通訳者養成学校に半年間通い

通訳者を目指して勉強したが途中で挫折した、

ある著名な経営コンサルタントの

資産形成講座を半年間オンラインで

受けたが途中で挫折した、

中小企業診断士資格取得に向けて

参考図書を全部買い揃え

通勤時に半年間勉強したが途中で挫折した、

朝目が覚めたときこの三つの出来事が

走馬灯のように思い浮かんでしまったのです。

なんで今頃こんなことを思い出さなければいけないのかと

少し不機嫌になってしまいましたが、

これも前向きに捉えてブ

ログのテーマにしていこうと思った次第です。

私はなぜ、中国語の通訳者を目指したのでしょうか?

私はなぜ、資産形成を真面目に考えたのでしょうか?

私はなぜ、中小企業診断士を目指したのでしょうか?

一言で言えば当時の勤務先を定年退職した後に

現役でずっとやれる仕事を獲得しようとしたからです。

そしてその当時思いついたのが、

中国語の通訳者

資産形成

中小企業診断士

だったわけです。

資産形成はずっとやれる仕事と言うよりも

不労所得を獲得しようと言う試みから始めました(見事に何も出来ませんでしたか^_^)。

そして今になって思うのですが、

スキルや知識や資格ばかり取得しようとして

一体何をやっていたのだろうと反省しているところです。

当然ながらその時考えていたのは

スキルや知識や資格を取得して

手に職をつけようと考えていたのですが。

今あなたがスキルや知識や資格を取得しようと

頑張っていて将来に展望が開けると思うのであれば

そのまま継続してください。

私はそれを否定するつもりはありません

ただ一つだけお伝えするとするならば、

スキルや知識や資格を取得していくよりも

ビジネスの仕組みを構築していくことの方が

明らかに面白いと言うことです。

私みたいな途中で挫折した人間に

言う資格は無いかもしれませんが、

ある一つの分野においてビジネスの仕組みを構築し

稼げるようになっていくと

ビジネスの本質が分かるようになり

その他の分野のビジネスでも応用できるということです。

あなたが仮にスキルや知識や資格取得を目指して

頑張ったとしても

最終的には

このビジネスの仕組みを構築できなければ

稼げるようにはなりません。

鶏が先か卵が先かの議論をするつもりはありませんが、

私の経験から言えば、

まず最初に何かの分野において

ビジネスの仕組みを実践を通して構築していく

その経験が積み重なっていくと、

明らかに様々な分野でも

ビジネスとして対象を広げることができるようになり

関心が向けられるようになります。

ビジネスとして対象を広げると言うのは

例えば、

あなたがどこかの温泉に行ったり

あなたがどこかに買い物に行ったり

あなたがテレビで何かの番組を見ていたり

していても、

自分であれば、

どのようにお客様に宣伝して、

どのように見込み顧客を獲得して、

どのように提供する商品やサービスを買ってもらえるか、

いろいろ自然と考えてしまうようになるわけです。

これが自由自在にできるようになると

いろいろ応用が効くようになり

あなたの創造力は格段に逞しくなります。

ビジネスとは、

マインドセット

商品

ビジネスプラン

マーケティング

セールス

で成り立ちますが、

この一つ一つの視点から様々な分野の

ビジネスを考えることができるようになり

没頭してアイデアを膨らましていけるようになります。

これが面白くてたまらないのです。

この面白さを臨場感を持って

もっと切れ味鋭くにお伝えできないのが残念ですが

私は今振り返って単純にこう思います。

なぜ昔、

中国語の通訳指を目指したり、

不労所得を獲得しようとしたり、

中小企業診断士になろうとしたのか?

なぜもっと早く、

ダイレクトにビジネスをすることを決めて

取り掛かろうとしなかったのか?

ダイレクトにビジネスをして

トライアルアンドエラーを繰り返しながら

稼げるビジネスの仕組みを構築しようとしなかったのか?

と考えてしまうと少し残念になります。

私の正直な感想を言えば、

中国語の単語を覚えていくよりも、

中小企業診断士の様々な教科の基礎知識を身に付けていくよりも、

ダイレクトにビジネスをしていく方が断然面白いし

それが自分や家族を守るための

最大の防御策になると言うことです。

もしあなたがコーチングで

ビジネスに取り組んでいきたいと思うのであれば、

ビジネスの基本原則はしっかりと頭の中に入れながら

さっさとやってしまえということです。

基本原則をしっかりと頭の中に入れた後に

ビジネスをやっていくと言うよりも、

基本原則をしっかりと頭の中に入れながら

ビジネスをやっていくと言う方が

圧倒的に成長は速くなります。

そして稼げるビジネスの仕組みを構築できるようになると

他の分野のこともある程度は臨場感を持って

推測することができるようになります。

それが本質を捉える力と思ってもらっても構いません。

そしてさらに稼げるビジネスの仕組みを

確実に最短最速で構築したいのであれば

メンターへの投資は必要不可欠です。

なぜメンターへの投資が必要不可欠になるのか?

それは自分なりにビジネスの原理原則を勉強したとしても

自分なりの解釈で終わってしまうからです。

自分なりの解釈で終わらず

ビジネスの原理原則をしっかりとマスターしながら

自分で稼げる仕組みを構築できるようになるためには、

メンターから教えてもらい、

それを自らアウトプットしていって、

それをメンターに修正してもらう、

それからまた自らアウトプットをしていく、

この繰り返しがどうしても必要になります。

実践でこの繰り返しをするから

こそ小さな成功体験を積み重ねることができるようになり

その時初めてビジネスにとって大切なことが

身体感覚で分かるようになるわけです。

だから、

他の分野でもその鍛えられた感覚は

充分活用していけるわけです。

ここで自分なりに、

書籍や動画を見たりして、

自分でいろいろ考えながら、

自分でアウトプットをしていく

この後当然結果が出なければ

また自分で書籍や動画を見返して

アウトプットをしていくわけですが、

本当に稼げる情報はあなたの見える範囲では

見つからないと言うことを頭の中に入れておくべきです。

あなたがすぐ分かるような情報は

本当に稼げる情報とは言えないのです。

そんな情報はすぐ他者に真似されてしまうが

既にたくさんの人がやろうとしているかのどちらかです。

そんなところに足を突っ込んでみても

競争が激しくなるだけで

必要以上に頑張らなければいけなくなります。

そうではなくて、

メンターに本当に稼げる情報を教わりながら、

自分でいろいろアウトプットをしてみて

それをメンターに軌道修正してもらい

また自分でアウトプットを繰り返す

それがあなたが途中で迷路にはまらず

確実にビジネスの仕組みを構築できるようになる

方法であることは間違いありません。

この仕組みを構築できるようになると

いつでも、

どこでも、

どんな状況に置かれようとも、

自分が家族を守っていける大きな自信につながります。

それはビジネスの本質をつかむ能力が既にあり

様々な分野に応用していけるようになるからです。

そしてその本質をいち早くつかめるようになるには

メンターへ自己投資してしっかりと成功の基本パターンを

身に付けることが重要になるのは

言うまでもないことです。

その方法があなたがあなた自身と家族を守る

最大の防御策のための有効な手段になるのは間違いありません。

あなたがビジネスの仕組みを構築することの

本当の面白さが分かるようになり

生きる上での大きな自信に変えていければ本当に嬉しく思います。

未来の最高のゴールに向けて頑張ってください。




数値化目標がないとイノベーションは起こせない前のページ

稼ぐセルフイメージ必勝ステップ次のページ

関連記事

  1. コーチングビジネス

    極意や秘訣に振り回され続け稼げないコーチたち

    皆さんは極意や秘訣と言う言葉は好きですか?私は大好きです。…

  2. コーチングビジネス

    なぜコーチングビジネスで情熱が続かないのか?

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「なぜ情熱が続…

  3. コーチングビジネス

    なぜビジネスのゼロイチが達成できないのか

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「なぜビジネス…

  4. コーチングビジネス

    「すごい内部表現の書き換え」を信じては稼げない

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「すごい内部表…

  5. コーチングビジネス

    青汁王子の成功法則4つのポイント

    今回は、『青汁王子の成功法則4つのポイント』という内容…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. エフィカシー

    未来のゴールに必要な人間関係があなたのエフィカシーを最大限に高めてくれる
  2. コンフォートゾーン

    なぜあなたの成長がなかなか加速しないのか?
  3. コーチングビジネス

    ビジネスで売れる為に必要な事はこんなにシンプルでもなぜ多くの認知科学式コーチが稼…
  4. コーチングビジネス

    独立に必要なコーチングスキル
  5. コーチングビジネス

    究極のコーチング商品の作り方
PAGE TOP