未来思考

未来思考を確実に実現する方法




苫米地式コーチング理論を学んでいれば未来思考と言うコンセプトが一つのキーワードになります。

未来思考とは、

過去から未来へ時間が流れていくのではなく、

未来から過去へ時間が流れていくと言うことです。

自分がゴールに向かっていく感覚ではなくゴールが向こうからやってくる感覚とも言い換えることができます。

未来のゴールに対してワクワクしながらそのゴールを達成している臨場感を高めていくとあなたの脳の中は未来の情報に書き換えられます。

この脳の情報空間はやがて目の前の現実世界の物理空間へと必ず移行されます。

もっと分かりやすい言葉で言うと、

未来のゴールを達成したい思いから全てが始まりそれが確信へと変わるから目の前の現実世界が塗り替えられると言うことです。

理論はこれで正しいとしてただし実際にこれを実現している人はほんの一握りです。

人が変革していくには三段階のプロセスがあります。

それは、

思い

実感

確信

です。

未来のゴールにワクワクしながらゴール達成に臨場感を感じているのはこのプロセスで説明すると「思い」です。

この「思い」がどんどん強くなって「実感」に変わります。

昔の私も含めて数多くの人が単なる「思い」で終わってしまうのです。

「思い」がどんどん強まって「実感」に変わっているのはほんの一握りの人だけです。

「実感」がどんどん強まり「確信」に変わりゴールが達成されていくわけですが

昔の私も含めて数多くの人がどうしてもその前段階の「思い」だけで終わってしまうのです。

ではなぜ「思い」だけで終わってしまうのでしょうか?

————————————————

なぜ「思い」だけで終わるのか?

————————————————

ではなぜ「思い」だけで終わってしまうのでしょうか?

それはコンフォートゾーンが変わっていないからです。

「思い」から「実感」へ変えていくためには、あなたのコンフォートゾーンを拡大して大きな推進力として活用していくことが必要になります。

そしてコンフォートゾーンを拡大していくために最も大切なのは小さな成功体験を積み重ねることです。

小さな成功体験を積み重ねなければ「思い」が「実感」に変わることはありません。

なぜなら人は小さな成功体験を積み重ねることで脳が快感を覚えさらに前へ一歩一歩と進めるようになるからです。

この小さな成功体験を積み重ねていくのは頭で考えているほど簡単ではありません。

闇雲に行動しても小さな成功体験を積み重ねることはできません。

正しい方向へ正しいやり方で行動するから小さな成功体験を積み重ねることができるのです。

その結果コンフォートゾーンが拡大して

「思い」が「実感」へと変わっていくのです。

「実感」とはゴール達成の臨場感が高まり始める状態と言い換えることもできます。

————————————————

「思い」が「実感」へと変わるために

————————————————

ではどうすれば確実に「思い」が「実感」へと変わっていくでしょうか?

そのために最も大切なのは小さな成功体験を積み重ねることとも述べました。

小さな成功体験を積み重ねるには闇雲に行動するのではなく正しい方向へ正しいやり方で行動することが必要なのは誰もが分かると思います。

では正しい方向と正しいやり方を見つけるために大切なことは何でしょうか?

それはあなたが自分で正しい方向や正しいやり方を探さないことが一番大切になります。

ではなぜそれが一番大切になるのでしょうか?

その理由はあなたがスキルや知識の売り手側のマーケティング情報を自分の都合の良いように切り取りして見栄えのしない稼げない完成図を作ってしまうからです。

世の中の情報の九割がマーケティング情報と考えてください。

あなたがネットや動画で見ている九割の情報はスキルや知識の売り手側がスキルや知識を買ってもらうために流している情報です。

本当に大切な一割の情報はネットや動画で無料で出てくることはありません。

なぜ私にはそれが分かるのでしょうか?

なぜなら私が自分の稼げるビジネスの仕組みを作っていて本当に稼ぐために大切な一割の情報を無料で出さないからです

私は稼げるビジネスの全体像を知っているから売り手側の立場もよく分かります

私がこのように言うとあなたの出している情報もマーケティング情報ではないかと思われるかもしれませんが、

私はビジネスで稼ぐために大切な事は一貫して一つの事しか言っていません。

それは、

ビジネスで稼ぐために大切な事は、

マインドセット

商品

ビジネスプラン

マーケティング

セールス

の一つ一つのパーツをピカピカに磨き上げ上げ身体感覚に落とし込み継続的に安定的に稼げるビジネスの仕組みを構築すること。

そしてそれを最速最短で確実に構築していくためには自己投資してメンターの力を借りること。

私が一貫して強調しているのはこの点だけです。

そしてこれはマーケティング情報ではなくて真実です。

もしこれが真実ではないと考えるのであれば私のブログを読むのを止めてもらって結構です。

私のブログを読んでいても時間の無駄になるだけなので他の方のブログを読んでください。

そして当然ながらこのビジネスの仕組みの鍵となる内容を私は無料で出すことはありません。

なぜなら私のクライアントさんに失礼にあたるから。

ですから私のブログを読んで無料で楽に成功したいと思っている方も私のブログを読むことをやめてください。

そんなコンフォートゾーンではいつまでたっても成功できないのは目に見えているので時間の無駄になるだけだからです

————————————————

「実感」から「確信」へ

————————————————

「思い」が「実感」へ変わるためには

小さな成功体験がとても大切だと述べてきました。

そして小さな成功体験を積み重ねていくためには闇雲に行動するのではなく正しい方向へ正しいやり方で行動していくことが必要になり、

あなたが今稼げていないのであればその正しい方向や正しいやり方は自分では判断がつかないとも述べてきました。

なぜなら正しい方向や正しいやり方はあなたのコンフォートゾーンの外にあるからです。

そのコンフォートゾーンの外の本当に稼げるようになるための情報は私でなくても結構なのでメンターへ投資して探すようにして下さい。

そして稼ぐための本当に大切な情報が見つかって正しい方向へ正しいやり方で行動できるようになればなるほど、

「実感」をどんどん強くして「確信」へと変わっていくステップに入ります。

ビジネスにとり大切な、

マインドセット

商品

ビジネスプラン

マーケティング

セールス

を一つ一つ磨き上げながら身体感覚に落とし込み小さな成功体験をどんどん積み重ねていくと「実感」から「確信」へと大きくシフトされます。

「実感」から「確信」へ変わっていくプロセスで、

時間は過去から未来へ流れるのではなく未来から過去へ流れていく感覚が強く掴めるようになります。

この段階に入っていくと自らゴールに向かっていく感覚よりもゴールが自分に近づいてくる感覚が強くなります。

これがエフィカシーが極まって上がっている状態になります。

つまり自分がゴールを達成するのは毎日ご飯を食べるのと同じくらいに当たり前だと確信していくステップに入ります。

この段階にきてようやくあなたの未来思考が現実の物理世界へ移り変わったと言うことができるのです。

————————————————

まとめ

————————————————

本日のお話は如何だったでしょうか?

労働者思考の人にとっては少しきつい表現をしましたが、

労働者思考の人が都合の良い情報を探して自己満足に終わらないために敢えてきつく表現しました。

未来思考を確実に実現する方法は、

「思い」から「実感」へ、

「実感」から「確信」へ、

のプロセスを確実に歩んでいくことが大切になります。

「思い」から「実感」へは、

正しい方向へ正しいやり方で小さな成功体験を積み重ねコンフォートゾーンを大きな推進力にしていくことです。

その際に大切なのはあなたが今稼げていないのであればあなたが自ら正しい方向や正しいやり方を探さないことが大切になります。

自らネットや動画で正しい方向や正しいやり方を探そうとすればするほど自分で稼げないパズルを作ってしまい成果結果が上がらず自己満足で終わる可能性が非常に高くなります。

「実感」から「確信」へは、

私でなくても結構なのであなたにふさわしいメンターへ自己投資して、

ビジネスに必要な、

マインドセット

商品

ビジネスプラン

マーケティング

セールス

を一つ一つピカピカに磨きあげながら身体感覚に落とし込みどんどん小さな成功体験を積み重ねることです。

このステップに入っていくと時間は過去から未来へ流れていくのではなく未来から過去へ流れていく感覚がどんどん強くなります。

自らゴールへ近づいていくと言うよりもゴールが自分に近づいてくる感覚が強くなります。

エフィカシーが極めて高くなっている状態とはこのステップのことで未来思考が現実の物理世界へ反映されていくのはもう間近です。

あなたが「思い」「実感」「確信」へこの三つのプロセスを確実に歩みながらあなたの最高の未来思考を実現されることを心から応援しています。




お金の不安を解消する方法前のページ

数多くのコーチが「無意識の無能」次のページ

関連記事

  1. 未来思考

    未来に生きる

    あなたは人生に悔いを残さないようにするには何が大切ですかと聞かれれば…

  2. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    最強のアクティブラーニングシステムとは?

    これはあなたの通っている学校、働いている職場で参考にして活用してもら…

  3. 未来思考

    なぜ目の前の現実が劇的に変わらないのか

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「なぜ目の前の…

  4. 未来思考

    未来からの引力が働かない1つの大きな理由

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「未来からの引…

  5. 未来思考

    未来思考の大きな罠

    苫米地式コーチング理論を学んでいれば未来思考の大切さはいろいろ学ばれ…

  6. 未来思考

    現在の人間関係に執着するのでなく、未来の成功する人間関係をこの瞬間から生み出していく

    現在の人間関係に執着するのも決して悪いことではない。家族、会社の同僚…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 思考行動習慣

    「感謝する」とはどういうことか?
  2. コーチングビジネス

    悪い頭でいくら知恵を絞っても成功しない
  3. コンフォートゾーン

    思考が現実化しない一つの大きな原因
  4. セルフイメージ

    あなたの言葉に、さらなる才能を!
  5. コーチング

    大切なコーチングスキル5つのポイント!
PAGE TOP