セルフトーク

アファメーションは本当に有効か




苫米地式コーチングを学はれているなら

アファメーションの大切さを聞かれた事は何度もあるかと思います。

ただ私が出会ってきたコーチングスクール仲間の話ではアファメーションをしているけれども上手くいっている実感が湧かないと言う人が結構います。

実際に私も昔自分なりに頑張ってアファメーションをしたけれども現実が変わっているのか変わっていないのかよく分からないことが結構ありました。

ただそれと同時にアファメーションにより現実が大きく変わっていったことも実際に私は数多く経験してきました。

ではどのようにすれば効果のあるアファメーションが実現できるのでしょうか?

今回は本当に有効なアファメーションの仕方についてお話をしていきたいと思います。

——————————————————————-

私のアファメーションはなぜ効果がなかったのか?

——————————————————————-

私はアファメーションで上手くいったこともあれば上手くいかなかったこともあります。

その両方を経験してきたから上手くいかなかった時はなぜ上手くいかなかったのかその理由がよく分かるわけです。

ではなぜ私のアファメーションは上手くいかなかったことがあったのでしょうか

それはアファメーションの力に対して半信半疑になってしまいアファメーションで必ず成果結果を出すと言う心構えが欠けてしまっていたからです。

アファメーションは確実に皆さんの思考行動習慣を変え現実を大きく変えていく有効な手段になる事は間違いありません

ただアファメーションをな〜んとなく半信半疑でやってしまい必ず成果結果を出すと言う心構えが欠けていればいくらアファメーションを頑張り続けても成果結果は上がりません。

先ずはどうすればアファメーションにより確実に成果結果が出るのか正しい知識を持つことが何より大切で、

アファメーションの力に対して半信半疑になってしまえば成果結果は上がらないことをまずは理解する必要があります。

—————————————————

アファメーションの最初のステップ

—————————————————

ただここで一つ疑問が湧いてくると思います。

それはアファメーションをやり始め成果結果が出ていない状態の中どうすればアファメーションの力を半信半疑でなく完全に信じきることができるようになるのか?

その質問に対する答えは非常にシンプルです。

それはアファメーションで成果結果が必ず出ると信じ続けるしかありません。

信じるためにいろいろな書籍を読んで理論や実例を学ばれ勉強されても良いかと思います。

ただ何より大切なのはアファメーションで必ず成果結果が出ると信じて成果結果が出るまでやり続けることです。

成果結果が出るまでアファメーションをやり続ける覚悟が最初のステップでは本当に大切になります。

そしてその結果目の前の現実が変わっていけばあなたのアファメーションに対する取り組みが間違いなく加速していきます。

そして言葉によって自分の脳の働きをコントロールしていくその感覚が身に付いてくるようになります。

——————————————————————

アファメーションで私はどのように変わったか?

——————————————————————

では私がアファメーションによってどのように変わっていったのか実例を交えてお話をしたいと思います。

私はかつてある上場企業の営業部長を歴任したことがあります。

ただ自分の持てる限りの力を注ぎ全力を尽くしても実績が上がらず最終的には課長への降格人事を告げられました。

そしてその過程で上司ともぶつかってしまい私は仕事を干され会社にいてもそれほどやることがない状態になりました。

私はそんな時に認知科学式コーチングと出会ったわけですが自分が立ち直るためにそして家族を養っていくためにある一つの誓いを心に立てました。

それは自分の脳の中にネガティブな言葉は絶対に入れないと言うことでした。

100%の完璧主義になってはいけませんが自分ができる範囲でポジティブな言葉を心の中で呟き続けようと決意しました

そんなどん底の状態の中で私が繰り返したアファメーションは、

『私の置かれた環境は最高でベストの状態である』

というものでした。

周囲との距離が微妙に空いていくのが何よりも辛い経験となりましたが、

そんな現実世界に一切とらわれることなく或いはとらわれるのを防ぐために

『私の置かれた環境は最高でベストの状態である』

と心の中で繰り返し繰り返し呟き続けました。

このアファメーションを繰り返すことによってこの逆境によって自分が獲得できる利益は何だろうかと考えることができるようになり、

その結果コーチングと言う職業に出会い

そしてビジネスとしてやっていくために

会社で暇な時間があった時は自分の文章力を上げるためにブログを書き続けました(ここだけの話しで内緒で)。

アファメーションにより現実に対する解釈力が変わり、

その解釈力により逆境から生まれる利益が見つかり、

それを実行することにより更なる利益が見つかる、

そんなスパイラルに突入していきました

その結果、

『私の置かれた環境は最高でベストの状態である』

と言うアファメーションが勢いよく自然と加速していった結果、

自分が降格処分を受けたことそして上司とぶつかり仕事を干されてしまったことに対して感謝までするようになりました

その結果今の自分があるわけです。

—————————————

まとめ

—————————————–

本日のお話は如何だったでしょうか?

アファメーションはあなたの思考行動習慣を変え現実を変えていく大きな武器になることは間違いありません。

ただし大きく現実を変えていくためにはあなたがアファメーションの力を信じきり必ず成果結果を出すまで続ける覚悟が

必ず必要になります。

その心構えなくしてアファメーションをな〜んとなく自分なりに継続してやってみても成果結果は出てきません。

アファメーションの力を信じて下さい

そして何よりも自分の力を信じて下さい

そしてアファメーションを成果結果が出るまで続けて下さい。

途中で心が折れそうになった時でもこの逆境は自分にとって絶好の大きなチャンスに違いないとあなたの脳に言い聞かせることです。

そうすればあなたの脳は本気で働き出しあなたにとってふさわしい利益が目の前にあることを気付けるようになります。

あなたがアファメーションを生涯の大きな武器に変え目の前の現実にチャンスが眠っていることに気づけるよう心から応援しています。




借金は本当にダメなことなのか?前のページ

コーチングスクールへの投資はなぜコスパが低いのか?次のページ

関連記事

  1. セルフイメージ

    あなたの言葉に、さらなる才能を!

    新しく購入したMacBook Airの使い方を勉強しようと今日朝Yo…

  2. コレクティブエフィカシー

    人類の最大の武器は分かち合う心と言葉の力

    今回は少し真面目なお話しを展開したい。人生真面目だけでは面白くないが…

  3. セルフトーク

    今すぐやれと言う言葉を常に脳内に響き渡せる

    最も重要で効果の上がるセルフトークは何かと聞かれれば、私は間違いなく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コーチングビジネス

    あなたは稼げる環境を構築していますか?
  2. コーチングビジネス

    大切なのは「自分は無知!」と受け入れること
  3. 思考行動習慣

    あなたが心が折れそうになる時の実践的対処方法
  4. お金と時間の自己投資

    代償の法則
  5. コーチングビジネス

    なぜ稼ぐことを途中で諦めるのか
PAGE TOP