思考行動習慣

認知科学式コーチングを学んでも綺麗事ばっかり言ってるから上手くいかない




今日は認知科学式コーチングを学んでもきれいごとばっかり言ってるからうまくいかないをテーマに皆さんにお話ししていきたいと思います。

まずは皆さんに質問をしていきたいんですけれども、短期決戦で大きな成果結果を残していきたい、自分の行動力に火をつけたい、目の前の大きな壁を乗り越えていきたいといったような状況の時に皆さんであれば何が最も大切だと思われますか?

いろいろ皆さんの頭の中で答えが出てきたも出てきたかもしれませんが、私の答えは明快です、それはあなたの負の感情を徹底活用することです。

では負の感情を徹底活用するというのはどういうことでしょうか?

それはあなたが何かの理由で周りに大きな引け目を感じた、あるいは馬鹿にされたその悔しさをバネにして大きな瞬発力を生み出していくと言うことです。

もっと簡単に言うと、あなたを完全に馬鹿した人物を必ず見返すと言った言葉に置き換えても一向に構いません。ただ見返すといっても周囲との軋轢を生んでしまうのでその感情を表には出しては決していけません、あなたの内に秘めた闘争心を高めるために徹底活用していくと言うことです。

この負の感情を徹底活用し成果結果を出していく力を私はお尻の力と勝手に呼んででいます。少しお下品なのでこういった負の感情を活用していく事をプロのコーチたちが言ったのを聞いたことありませんが😀

私はこのお尻の力は絶大だと思っていて、短期決戦で必ず成果結果を出していく、自分の行動力に火つけていきたい、あるいは今この目の前の大きな壁を乗り越えていきたいといった状況では徹底活用すべきだと思っています。

私はこのお尻の力を活用せずに上手くいった人はないとさえ思っています。ただし誤解のないように繰り返していますが、あくまでも短期決戦においてです。その負の感情を露骨に長期間持ってしまうと、あなたのゴールに対するバランスが取れなくなり性格が歪んでしまうので取り扱いには必ず注意をしてください。

私がこうして会社員としての仕事以外に周50時間目標を掲げ、ブログを書き、電子書籍の原稿を執筆し、YouTubeで動画を配信し、自分のビジネス構築に全力投球できるのもこのお尻の力を徹底活用しているからです。このお尻の力なくして、これだけの行動量を保つのはなかなか難しいと思います。

そしてこのお尻の力以外に、あともう一つ非常に大切な事があります。それは皆さん何だか分かるでしょうか?

それは未来の最高のゴールを常に頭の中でアップグレードしていくことです。未来の最高のゴールを達成する臨場感を徹底的に高めエフィカシーを上げ、このお尻の力を正しい方向に効率的に使用
していくことです。

そしてこの未来の最高のゴールを常に頭の中で描きながら、お尻の力を徹底活用していくことであなたの本気の行動力が継続できるようになり、その時にあなたの持って生まれた才能とセンスが突如表に顔を出すかもしれません。才能とセンスが開花する瞬間です。

ですから皆さんが仮に辛い苦しい大変な状況に置かれている時、つまり逆境試練に置かれている時は、間違いなく絶好の大きなチャンスなのです。

あなたの心の中で様々な感情が渦巻いているかもしれません。周囲の人に対する心の葛藤があると思います。それを何とか消そうと思っても、一時的に消せても、また甦えってくるかもしれません。

であればその心の葛藤をぜひあなたのお尻の力に変えてみてはどうでしょうか?短期決戦と割り切って、あなたの未来の最高のゴールに向けて大きなエネルギーに変えていくのです。それはあなたの間違いなく大きな武器に変わります。

そして最先端のコーチング理論を徹底活用しメンターからの適切なアドバイスを取り入れ、あなたのゴールを最速最短で達成させていくのです。

あなたがゴールを達成したときにはあの時の心の葛藤があったから今の自分があると過去を完全に肯定できるようになるでしょう。それまではこのお尻の力と仲良く友達になってみて下さい。短期決戦と割り切って。

今日はお尻の力の大切さを述べてみました。
未来の最高のゴールをアップグレードさせながらお尻の力を徹底活用することであなたのポテンシャルが最大限発揮されるようになっていきます。そしてあなたのゴールが最速最短で達成されるようになっていくのです。今日のこのお話が皆さんのお役に立てれば非常に嬉しく思います。




<その3>認知科学式コーチングを学んでも抽象度を中途半端にしか理解してない人は認知科学式コーチングを理解していないのと同じ前のページ

認知科学式コーチングから考える他力とは?次のページ

関連記事

  1. 思考行動習慣

    明日のモチベーションを信じてはいけない

    皆さんおはようございます!小倉です。先ほど雨が降っていて…

  2. 思考行動習慣

    今日この一日が人生のラストデー

    未来の最高のゴールに対して臨場感を最も高める方法はと聞かれれば、私は…

  3. 思考行動習慣

    何かを学んでいるうちはプロにはなれない

    私はなぜ今回このテーマをブログの内容にしたのでしょうか?それ…

  4. 思考行動習慣

    あなたの思考回路はバケツ?それともパイプライン?

    明日から仕事始まり、世界一のプロのコーチへの準備も着々と進めているが…

  5. 思考行動習慣

    もうこれしかないと思う為には?

    あなたはコーチングビジネスをもうこれしかないと思って本気で取り組んで…

  6. 思考行動習慣

    難題から逃げるな、立ち向かえ!

    https://youtu.be/v1d03ldzmyU皆さん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ゴール

    認知科学式コーチングを学んでもゴールを達成できない人の1つの大きな特徴
  2. 抽象度

    なぜ抽象度が低いのか
  3. コーチングビジネス

    認知科学式コーチングで稼げない最大の理由
  4. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    スキルコレクターからの卒業
  5. コーチングビジネス

    あなたが稼げていないのはビジネスのベクトルが最初からズレているから
PAGE TOP