コーチングビジネス

認知科学式コーチング理論を使いこなせているのはほんの一握りの人




あなたが今認知科学式コーチング理論を勉強されているのであればそれを使いこなせている実感はあるでしょうか?

こなせている実感とは成果結果が上がり目の前の現実が変わり始めている或いはは既に変わったと言うことです。

私は数年間認知科学式コーチング理論を勉強してきましたが、

自分の経験から或いは周囲のコーチングスクールの仲間を見てこの理論を使いこなせている実感があるのはほんの僅か人だと思います。

その理由を考える前に、

まずは皆さんがなぜ認知科学式コーチング理論を勉強されてるのか考えてみて下さい。

ほとんどの方が成功したい豊かになりたいと思ってると思います。

では成功して豊かになっていくためには何が必要でしょうか?

それはお金を稼いでいく実力を身に付けることでしょう。

このお金を稼ぐ実力があれば、

嫌な人間関係から束縛される必要はなく

自分が一緒にいたい人といつでもいれるようになり

自由や幸せや豊かさが手に入る可能性は格段に高くなります。

人生はお金だけではないのは真実ですが

お金をいつでもどこでも稼げる実力を身に付けることにより自分が豊かになり周囲をも豊かにできる可能性は格段に高まることは間違いありません。

ですから成功して豊かになりたい=お金を稼いでいくことと言い換えても過言ではありません。

認知科学式コーチング理論を一生懸命勉強して自分が稼ぎたいという思いはあったとしても本当に思いを実感まで高めていける人はほんの一握りだと言うことです。

私なんかは、

認知科学式コーチング理論のスキルや知識をどんどん高めていくよりも、

ビジネスの利益に直結するアウトプットをどんどんしていけばいいのにと単純に考えてしまうのですが現実はなかなかそうはいかないようです。

ではなぜそうなるのでしょうか?

なぜなら数多くの人々が認知科学式コーチング理論を勉強するのに多額の費用を払いこの理論を勉強すれば何とか稼げるようになるのではないかと盲信しているからです。

或いは盲信しないまでもどのようにすれば自分のビジネスで稼げる実力を身につければ良いのか全く糸口がつかめないことも理由に挙げられるでしょう。

仮にあなたがスクールでセミナーとか受けていたりしたらその指導コーチもこの中で本当に稼げるようになるのはほんの一握りの人と分かっています。

ただしコーチングスクールの指導コーチの役割はあくまでもあなた方に認知科学式コーチング理論を伝えていくことでありあなたたちを稼げるようにすることが目的ではありません。

ですからあなたがスクールで認定や資格を取ったとしてもあなたが稼げるようになると大きな期待を寄せないことです。

と言うよりも稼げている人から見ればスクール代金に多額の費用を投資してその理論や知識をどのようにビジネスとして落とし込み稼げる仕組みを構築していくのか不思議に思っていると考えた方が妥当です。

——————————-

大きな分岐点

——————————-

あなたが仮に今会社員でコーチングを自分のビジネスとしてやっていき成功していきたいのであれば、

ただ単に、

稼げるようになりたい

成功したい

と思っても当たり前ですが、

稼げるようにはなりませんし

成功もできません

最初は誰もが、

稼げるようになりたい

成功したい

から始まりますが、

ここからが大きな分岐点になります。

つまりこの思いが単なる思いで終わるのか思いのレベルをどんどん高めて稼げる実感に変えていけるのかと言うことです

認知科学式コーチング理論を勉強されている方のほとんどが思いが思いのままで終わってしまうのか或いはその思いがいつの間にか消え去ってしまっているかのどちらかです。

それだけ思いを実感へ変えていくには高いハードルが存在します。

その高いハードルを越えていくためには

ビジネスの原理原則を知って、

ビジネスの仕組みを構築して、

小さな成功体験を積み重ねるしか方法はありません。

ここでビジネスの利益に直結するアウトプットを何もせずに、

ただ単に稼ぐ臨場感を高めても

ただ単に稼ぐセルフトークをしても

ただ単に稼ぐセルフイメージを持っても

全く何の効果はありません。

ビジネスの利益に直結するアウトプットをするからこそ、

稼ぐ臨場感が高まるようになり

稼ぐセルフトークに勢いがつき

稼ぐセルフイメージが強くなっていく

のです。

ですから認知科学式コーチング理論を一生懸命学んでいても稼ぐことに成果結果が出ていない人は、

ビジネスの原理原則を知って、

ビジネスの仕組みを作っていく、

このことだけに集中してください。

それ以外の知識やスキルが本当に必要であればそれはやっていくうちに自然に見えてくるようになります。

その時に本気になって勉強すればいいだけです。

インプット過多に陥ってはいけないと言うことです。

稼ぐことが目的であるならばインプットをいくらしてもそれが稼ぐ成果結果につながらないのであればそのインプットはゴミと同じです。

ここで中長期的に見ればそのインプットも役に立つと主張する人もいると思いますが、

それはそれで否定はしませんが、

そんな回りくどいことをするのであれば

まずは自らが

ビジネスの原理原則を知って、

ビジネスの仕組みを構築してから、

しっかりと稼げる実力を身に付けるようになってから自分が好きなインプットをしていけば良いわけです。

私もインプットが大好きなのでインプットをして自分の好奇心を満たしていきたい人の気持ちも分かりますが、

今稼げていないのであればインプットするよりもインプットを自由に好きなだけできる環境を自分で構築していくために

ビジネスの仕組みに必要な

マインドセット

商品

ビジネスプラン

マーケティング

セールス

の一つ一つのパーツを磨き上げ自分でいつでもどこでも自由自在に稼げるビジネスの仕組みを構築できる実力を培っていくことです。

そちらのほうが遥かに生産性の高い行動になりますし、

ビジネスのメンターへ自己投資して教えを受けながらやっていくと正しい方向へ正しいやり方で小さな成功体験を積み重ねることができるようになり、

稼げる臨場感がどんどん高まり

稼げるセルフトークがどんどん波に乗り

稼げるセルフイメージが自然と湧き上がります

その結果、

「稼ぎたい思い」が

「稼げる実感へ」と変わり、

やがて

「稼げる実感」から、

「稼げる確信」へ、

移り変わっていきます。

こうしてようやく高いハードルを乗り越えることができるのです。

——————————-

まとめ

——————————-

本日のお話は如何だったでしょうか?

認知科学式コーチング理論を一生懸命勉強しているほとんどの人がこの理論を使いこなせている実感がないと述べてきました。

この理論を使いこなせていない実感とは稼げる実感が湧いてこないと同じことです。

なぜなら数多くの人が認知科学式コーチング理論を勉強して成功して豊かになりたいと思っているから。

そしてこの認知科学式コーチング理論を盲目に信じてしまわないことが大切です

私が言いたいのはこの理論だけであなたが稼げるようにはならないと言うことです。

ビジネスで稼ぎたいのであれば、

ビジネスの原理原則を知って

ビジネスの仕組みを作っていく

これ以外に方法はありません。

いくら稼げる臨場感を高めても

いくら稼げるセルフイメージをしても

いくら稼げるセルフイメージを持っても

ビジネスの原理原則を知らずに

ビジネスの仕組みを作らずに

あなたが成功して稼げるようにはならないと言うことです。

そして成功して稼げるようになるには小さな成功体験を積み重ねることがとても大切です。

小さな成功体験を確実に積み重ねていくためにメンターへ自己投資してメンターの知恵と経験を買いながら一緒に稼げるビジネスの仕組みを作っていくことです。

これによりあなたの

「稼ぎたい思い」が

「稼げる実感へ」と変わり、

やがて

「稼げる実感」から、

「稼げる確信」へ、

変わっていくでしょう。

あなたが一生懸命学んできたコーチング理論を活用しながらその知識やスキルを正しい方向へ正しいやり方でビジネスの仕組みに落とし込み稼げる未来がいち早くやってくるよう心から応援しています




抽象度に関する大きな勘違い前のページ

圧倒的情報量の大きな罠次のページ

関連記事

  1. コーチングビジネス

    需給関係がコーチングビジネスの成功の決め手

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「需給関係がコ…

  2. コーチングビジネス

    努力や根性はなぜ必要なくなるのか?

    苫米地式コーチング理論を学ばれている方は努力や根性と言う言葉を敬遠し…

  3. コーチングビジネス

    次元上昇の起こし方

    今回は、『次元上昇の起こし方』と言う内容でお伝えします…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お金と時間の自己投資

    時間を圧縮するには自分にご褒美をあげる考え方が必要不可欠
  2. コーチングビジネス

    お金を投資せずにビジネスで成功する方法
  3. コーチングビジネス

    ブログのネタが出なくなったときの実践的対処方法
  4. コレクティブエフィカシー

    認知科学式コーチングから考える他力とは?
  5. コーチングビジネス

    シンプルな成功法則を複雑にしているのは誰か
PAGE TOP