コーチング

決断しても成功しない




皆さんは決断をすれば成功すると思いますか?

決断をすること自体はあなたの潜在能力を開花させ運気を高めるためにも最も大切な行為になります。

ただし決断しただけでは成功はできません。

その本気さを継続していかないと単なる一念発起や新たな誓いに終わってしまい無駄な行為になります。

ではどうすれば本気さを継続できるのでしょうか?

それには2つあると思います。

一つ目、

メンターへ自己投資していくこと

二つ目、

時間のリズムを作ること

今回はこの2つについてお話しをしていきたいと思います。

——————————-

メンターへの自己投資

——————————–

私はビジネスのメンターへの自己投資によって何が一番大きく変わったでしょうか?

それは間違いなくゴール達成への臨場感が格段に上がったことです。

ではなぜゴール達成の臨場感が格段に上がったのでしょうか?

それは今までできないと思っていたことができるようになったからです。

今までできないと思っていたことができるようになったからこそ本気の気持ちに勢いがついたのです。

私はコーチングビジネスを始めた当初メンターから様々な課題を与えられました

その中でも一番ハードルが高かったのがステップメールを完成させることでした

ステップメールとは体験セッションへ導くための重要な案内役です。

言ってしまえばあなたのコーチング商品そのものになるわけです。

ステップメールの内容で競合他者との差別化を図りあなたがクライアントに提供できる付加価値を高める必要があります

ですから思いついたことを書けばいいと言うことではなく競合他者との差別化ができる内容で顧客のニーズに合わなければステップメールの意義がないわけです

ビジネスの仕組みを構築していく中でこのステップメール作成が私にとって一番高かったハードルであり最初はできないと思いました。 

ただメンターから今のあなたならできると後押しをされ最初は半信半疑で進めていったのです。

案の定最初の一本目はメンターから差別化ができていないと言うことで突き返されました。

そして差別化のためのいくつかのヒントをもらい一週間内容を考え抜きました。

ここまで書いていいのかなと少し戸惑いもありましたが戸惑いがある位が自分のコンフォートゾーンの外側でちょうど良いと思いメンターへ送りました。

しばらくして返信が返ってきましたが後にも先にも初めてのとても良いと言うコメントでした。

私はすでに300本近くのブログを書いていてコンテンツ力にも磨きがかかり文章力も上がっているはずですが、

未だにこのステップメールの内容には及ばないと思っています。

それだけ渾身の内容が書けた理由はメンターから強い後押しがあったことと差別化のためのちょっとしたヒントをもらったおかげで視界が大きく開け筆が進んだことによります。

このような小さな成功体験を積み重ねることができるからこそ本気の気持ちを維持し続けられるのです。

———————————–

時間のリズムを作ること

———————————–

本気の強い気持ちが継続できた2つ目の理由は時間のリズムを作れたことです。

時間のリズムとは何でしょうか?

それは同じ時間帯に同じ作業をやると言うことです。

特にコーチングビジネス初心者の場合は

ブログを書き続ける一つの大きな壁が存在すると思います。

私にとってブログを書き続ける為に大切だった習慣は

朝起きてすぐにスマフォを手に取り書き始める、

通勤電車の中ですぐにスマフォを手に取り取り書き始めるということでした。

決まった時間帯にスマフォを手に取る習慣がなければブログを到底継続できたとは思いません。

朝起きてすぐに、通勤電車に乗ればすぐにスマフォを手に取る習慣ができたからこそ今でもブログを書き続けられていると思います。

重要な鍵は同じ時間帯にと言うことです

特に朝起きてから2〜3時間は脳が一番シャープに動く時間帯です。

この朝の2〜3時間に脳のエネルギーを大きく使うブログに当てる事は本当に価値のある未来への時間投資になります。

この習慣を最初は一か月、次は三ヶ月、その次は半年、そしてその次は一年間と続けていくのです。

もしかしてこの一年間は労力の割には期待した成果は出ないかもしれませんが、

一年間継続したことがあなたの生涯の武器となり次のステージに飛躍する大きな土台が出来上がります。

そのためには決まった時間帯にコツコツ継続してやっていく習慣を身に付けていくことが重要になり本気の気持ちを途切らせない大きな鍵になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のお話は如何だったでしょうか?

成功するためには本気の決断だけでは足りません。

本気の決断を継続していくことが何より重要なのです。

その本気の決断を継続していくためには

一つ目、メンターへの自己投資

二つ目、時間のリズムを作ること

この2つがとても重要になります。

メンターへの自己投資によりできないと思っていたことができるようになり小さな成功体験を積み重ねることができるから本気の気持ちを継続できるのです。

時間のリズムを作ることにより大切な作業を同じ時間帯でやる習慣が身に付くからこそ本気の気持ちを途切らせないことが可能になるのです。

あなたがメンターへの自己投資と時間のリズムを作ることにより本気の気持ちを維持し続けゴールを達成されることを心から応援しています




楽に無料で都合よくそしてそのうちに前のページ

コーチングの究極の目的次のページ

関連記事

  1. コーチング

    メンターから何を学ぶのか

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は「メンターから何…

  2. コーチング

    あなたが超一流のプロのコーチになるための絶対条件とは何か?

    皆さんは超一流のプロのコーチになるために大切な事は何だと思いますか?…

  3. コーチング

    なぜコピーのコピーで終わるのか

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「なぜコピーの…

  4. コーチング

    なんちゃってコーチングとの訣別

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「なんちゃ…

  5. コーチング

    認知科学式コーチングとは何か

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「認知科学式コ…

  6. コーチング

    「ゴール達成のお手伝い」はコーチの甘え

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「「ゴール達成…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コーチング

    本来のコーチング商品のあり方
  2. コーチングビジネス

    ビジネス初心者の正しい選択の仕方
  3. コーチングビジネス

    「正しいつもり」が最大の罪
  4. お金と時間の自己投資

    やはり最大のライバルは自分と言う言葉は本当だった
  5. コーチングビジネス

    なぜ100人の内99人のコーチが集客できていないのか?
PAGE TOP