コンフォートゾーン

楽に無料で都合よくそしてそのうちに




これは特にコーチの話に限ったことではありませんが、

会社の仕事においてもビジネスにおいても成果結果が出てこない人のパターンは決まって、楽に無料で都合よくそしてそのうちにです。

楽ではあなたの脳に負荷をかけることができず脳細胞のネットワークが繋がらず成功するブリーフシステムが出来上がりません。

無料ではインプットする情報のレベルが低くあなたの見えている範囲でしか動くことができず世の中が常に変化している分スコトーマを強化させることにつながります。

都合よくでは自分にとってやりやすい成果結果が出ないコンフォートゾーンで成功者のやり方の断片を切り取ってしまうから現状維持のコンフォートゾーンの強化につながるだけです。

そのうちでは現状維持を強化させる優柔不断、先延ばし、言い訳けグセを強化させてしまいあなたから運気がどんどん遠ざかります。

楽に無料で都合よくそしてそのうちにこのことに皆さんは身覚えは無いでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜこうなるのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽に無料で都合よくそしてそのうちには誰でも油断するとすぐ起きてしまいます

ではなぜ誰にでもすぐ起きてしまうのでしょうか?

それは安全安心の領域を維持させようとするホメオスタシスの力が常に強く働いているからです。

楽をせずもう一踏ん張り頑張ってみようと思ってみてももうこれでいっぱいいっぱいとどこからか内なる声が囁き始めます。

無料ではなくそれなりの代価を支払ってそれなりの学びを得ようと思ってみても普段から無料情報に慣れてしまっている分思わず無料のネット情報に舞い戻ってしまいます。

自分の都合は無視して成功者のやり方を真似ようと思ってみても自分の都合の良いところだけ思わず切り取ってしまい自分の都合の良いやり方で真似をしている気分になってしまいます。

そのうちではコンフォートゾーンは全く変わらないと気づき即断即決即実行と気持ちを入れ替えて頑張ろうとしても身体がついてきません。

これら全て安全安心の領域を常に求めているホメオスタシスの力によるものです

ホメオスタシスは体調維持など身体的な部分では非常に重要な役割を担っていますが情報空間の分野においてはマイナスの影響が非常に大きいです。

その典型例が楽に無料で都合よくそしてそのうちになるわけです。

—————————-

解決する方法は何か?

———————————

ではこれらを解決する方法は何でしょうか?

苫米地式コーチング理論で言われている通り現状の外側のゴールになります。

誰が止めてもやってみたいワクワクするゴールを持つことが最初の重要なステップになる事は誰も異論はないと思います

そして次に大切なのはエフィカシーつまり未来のゴール達成を確信することです

ただ単にやりたいレベルにとどまるのではなくて、

もうすでに自分はそれを達成している達成するのは当たり前だというレベルまで気持ちを高めていくことが非常に重要です。

この確信の力があなたの創造的無意識を大きく開花させinvent on the wayが加速し今まで見えてこなかった達成方法が自然と見えてくるようになるのです。

ここまでは苫米地式コーチング理論を学ばれているなら当たり前だと思うと思います。

でもこの重要なステップができていない人が大半だと思います。

言葉で書いてみると簡単なのですがやってみるとそんなに甘いものでは無いのです。

ではなぜ大半の人々ができないのでしょうか?

その理由はたった一つになります。

それは本気でないからです。

苫米地式コーチング理論を勉強していて本気と言う言葉にあまり巡り会ったことがありませんが、

コンフォートゾーンを突破していくには現状の外側のゴールとエフィカシーを高めていくことが大切だと理論では分かっていてもこの本気の心構えが欠けていれば現状維持の世界をグルグル堂々巡りするだけです。

私のコーチングスクールの仲間にも軽く数百万円以上をスキル取得に投資した人がいますが私から見たら何か大きく物足りないのです。

何か物足りない理由は本気さが欠けているからです。

———————————

なぜ本気さが欠けるのか

——————————–

ではなぜ本気さが欠けるのでしょうか?

それは退路を断っていないからです。

退路を断たずいろいろな選択技を残せば残すほど安全安心の領域のコンフォートゾーンに舞い戻る可能性が非常に高いからです。

いきなり突然退路を断ち火事場の馬鹿力で成功していく人もいますがこれは稀なケースです。

退路を断っていくためにはそれなりの入念な準備の積み重ねが必要になります。

例えばコーチングビジネスで起業していきたいと考えたとします。

そのための入念な準備とは今会社員として収入があるうちに

マインドセット

ポジショニング

ビジネスプラン

マーケティング

セールス

の一つ一つをピカピカに磨きあげていくために数多く失敗することです。

数多く失敗してコーチングビジネスで稼ぐためにはこれが大切なんだと身体感覚で覚えていくことが必要です。

そしてブログで情報発信をしてGoogle検索のアクセス数を極力増やしていくことこれを会社員として収入があるうちにピカピカに磨き上げていくことが入念な準備と言うことです。

そして理想を言えば向こう半年間の売り上げの目処が立っていれば尚更良いです

この入念な準備があるからこそ楽に無料で都合よくそしてそのうちにの現状維持のコンフォートゾーンを突破できる本気の気持ちが高まりを見せてくるわけです

その結果退路を断つことが可能となりあなたが次のステージへ挑戦する土台ができ上がるのです。

————-

まとめ

————-

本日のお話は如何だったでしょうか?

楽に無料で都合よくそしてそのうちには

どんな人でもすぐ陥り易いホメオスタシスの力の罠です。

このホメオスタシスの力によって人は楽に無料で都合よくそしてそのうちにをどんどん強化させてしまいます。

それに対抗していくためには現状の外側のゴールとエフィカシーを持つことが大切ですが大半の人々ができていません。

できない理由は本気さが欠けているからです。

本気さが欠ける理由は退路を断っていないからです。

その退路を断つためにはやはり入念な準備が必要になります。

入念な準備があるからこそより本気になることができて楽に無料で都合よくそしてそのうちにのコンフォートゾーンを突破することが可能になるのです。

あなたがホメオスタシスの罠に陥らず本気の度合いを高めながら未来のゴール達成への臨場感を高められることを心から応援しています。




書くことがなくなるのが正解前のページ

決断しても成功しない次のページ

関連記事

  1. お金と時間の自己投資

    プロのコーチから指導を受けて最初に感じること

    経験ある方ならお分かり頂けるかと思うが、プロのコーチから直接指導を受…

  2. お金と時間の自己投資

    現状維持と言う強敵と一生涯戦うことここに誓う

    私はこのブログをを面白く愉快に、ただ皆さんの心に突き刺さって離れない…

  3. コンフォートゾーン

    断捨離で不必要な人との交流を断つ

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「断捨離で不必…

  4. コンフォートゾーン

    左遷された上にパワーハラスメントを起こしてしまった品質保証部長の同僚を大きく変えたもの

    これだけいろいろ自分なりに工夫して頑張って努力はしているけれども、…

  5. エフィカシー

    人生は実は単純なシーソーゲームだった

    突然皆さんに質問です。脳が感じるリアリティはただ一つとはどう…

  6. コンフォートゾーン

    二度あることは三度ある

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「二度あること…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コーチングビジネス

    自動化にハマらない
  2. コンフォートゾーン

    思考が現実化しない一つの大きな原因
  3. 逆境

    究極のポジティブ思考は究極のネガティブ思考から生まれる
  4. コーチングビジネス

    マーケティング、セールスだけを学んでも成功しない
  5. コーチングビジネス

    飛ぶ前に考えていないから成功しない
PAGE TOP