コンフォートゾーン

正解を求めることが不正解




あなたは今コーチングビジネスでしっかりと継続して安定的にお金を稼いでいますか?

もし継続的に安定的にお金を稼げていないのであれば必ず何かが間違っています

では何が間違っているのでしょうか?

と聞かれれば一生懸命自分の頭の中でいろいろ原因を考えてしまうと思います。

その行為自体が間違っていると言うことです。

稼げていないコンフォートゾーンの中で自分なりにいろいろ苦心して原因を見つけ出そうとすること行為自体が間違った判断と言うことになります。

私がそのように言うと感情的になられる方もいると思いますが、

何より私自身がそれで多くの時間をロスしてきたから皆さんに敢えて率直にお伝えしているわけです。

自分でいろいろあーでもないこーでもないと考えるのではなく、

何故既に成功している人にどうすれば上手くいくのか率直に聞けなかったのか私は大きく後悔しているわけです。

大きく後悔している分だけ皆さんにより大きな声でお伝えしていきたいのが本日のテーマ、正解を求めること行為自体が不正解となります。

—————————————————————————————————–

世間一般の大多数の人々の人生がなぜまあまあの人生で終わってしまうのか

—————————————————————————————————–

皆さんは世の中で成功している人は大体2%から3%と言う話しは聞いたことがあると思います。

ではなぜたった2%から3%の人しか成功しないのでしょうか?

それは自分の頭の中で判断してしまっているからです。

自分の頭の中で判断すると言う行為自体があなたのコンフォートゾーンの内側での判断になります。

自分の頭の中で必死に考え答えを導き出そうとする行為自体が自分にとり居心地の良いコンフォートゾーンになっているわけです。

ただし冷静に考えてみれば誰でも分かりますが、

自分の頭で必死に考え答えを導き出そうとする行為が正解ではなく成果結果を継続的に安定的に出せる行為が正解なわけです。

理屈で考えればその通りと誰もが頷くと思いますが、

それでも人は自分のコンフォートゾーンの外側へ飛び出すことに対して大きな抵抗が働きます。

つまり自分の頭で必死に考え答えを導き出そうとする行為を完全放棄してその分野で成功している人に率直に上手くいく方法を聞いてみると言う行為を疎かにしてしまうわけです。

これは皆さんの例ではなくて私自身が以前の私を振り返ってつくづくそのように思っているわけです。

なぜもっと率直に素直に自分の判断を完全放棄して成功している人に聞こうとしなかったのか大きく後悔しているわけです。

——————————————————–

なぜ自分の判断を完全放棄できないのか

———————————————————

ではなぜ上手くいっていないのに自分の判断を完全ストップすることができないのでしょうか?

それは上手くいっても上手くいかなくてもどうでも良いことだからです。

上手くいけばそれはそれで良いことだし上手くいかなくてもそれはそれで特に困ることがないからです。

結局は今あなた自身が本気になっていないことがあなたの判断を完全放棄できない本当の原因です。

本気になっていないから上手くいっても上手くいかなくてもどうでも良いことなのです。

そのどっちつかずの状態では人は現状維持のコンフォートゾーンから抜け出すことはできません。

つまり今までの思考行動習慣を続けてしまうわけです。

その結果自分の頭で必死で考えて答えを導き出そうと言う習慣から抜け出すことができないわけです。

自分の頭で必死に考えてと表現すれば幾分ばかりは聞こえは良いですが、

成功している人を探して成功している人に率直に上手くいく方法を聞いてみる行為の方が遥かにエネルギーが必要になります。

あなたが本気になっていないどっちつかずの現状維持の状態ではその大きなエネルギーは湧いてはきません。 

————————————————-

ではどうすれば本気になれるのか?

————————————————-

ではどうすれば本気になれるのでしょうか?

それはあなたの最高の未来は何ですか?

あなたは未来本当はどうなりたいのか?

と自分に対して問い続け自分の最高の未来は必ずどこかにあると信じきることです。

もしあなたが仮に今どん底の状態にいるとすればそれは願ってもないチャンスです。

なぜなら逆境にいればいるほど自分の最高の未来に対する思いがどんどん強くなるからです。

逆境にある現状と最高の未来とのギャップが大きければ大きいほど人はより本気になれると言うことです。

その本気さがあなたが上手くいっても上手くいかなくてもどちらでも良いと言う現状維持を打破する大きなきっかけになります。

そして成功している人にそのやり方を勇気を持って聞いてみようとエネルギーが湧いてきた瞬間がコンフォートゾーンが大きく変わっていく瞬間になるわけです

ただし世間一般の大多数の人々は自分の最高の未来があることを信じきることができずに自分は本当はどうなりたいのかと言う問いかけを疎かにしてしまうのです。

だから本気のエネルギーも湧いてくることはなく上手くいっても上手くいかなくてもどちらでも良い状態になるのです。

その結果自分の頭で必死で考えて答えを導き出そうとする思考行動習慣から抜け出すことができずに、

自分のコンフォートゾーンの中でいたずらに上手くいかない方法を下手につなぎ合わせてしまう行為を目が覚めるまで続けてしまう結果に終わるのです。

—————————————

まとめ

————————————–

本日のお話は如何だったでしょうか?

自分の頭の中で必死に考え答えを導き出そうとする行為を完全放棄することが大切と聞けば大なり小なり抵抗感は出てくるかもしれません。

その抵抗感が大きければ大きいほどあなたは成功できないと思って間違いはありません。

抵抗感が大きければ大きいほどそれが何よりもあなたのコンフォートゾーンの外側であることの証拠です。

自分が頭の中で考必死に考えることを完全放棄して勇気を持って成功している人に聞いていく、

それが当然だとあなたの頭の中で判断できるようになればあなたは確実に成功に近づいています。

それによりあなたのコンフォートゾーンの外側の新しい考え方や価値観を自分の中に取り入れることができるからです。

その為にはあなたがあなたの最高の未来は必ずどこかにあると信じきりそれを求めていくことが必要不可欠になります。

この最高の未来を信じきる行為があなたの本気のエネルギーを生み出し成功している人に勇気を持ってそのやり方を聞いていくことを可能にするわけです。

あなたが最高の未来を信じきり現状維持のコンフォートゾーンを大きく変え成功者の判断を取り入れながら最速最短で成果結果を出されることを心から応援しています。




コーチングスクールへの投資はなぜコスパが低いのか?前のページ

努力と成功の大きな罠次のページ

関連記事

  1. コンフォートゾーン

    楽に無料で都合よくそしてそのうちに

    これは特にコーチの話に限ったことではありませんが、会社の仕事…

  2. コンフォートゾーン

    なぜコンフォートゾーンが劇的に広がらないのか

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「なぜコンフォ…

  3. お金と時間の自己投資

    えっ、そこでもうやっちゃうの?

    成功者と一般人の最も大きな差は物事に対するスピード感覚、えっ、そこで…

  4. コンフォートゾーン

    やりたいこと、好きなことと言う言葉ばかりに気を取られているから上手くいかない

    やりたいこと、好きなことに取り組んでいく事は本当に素晴らしいことだと…

  5. コンフォートゾーン

    スキルやノウハウコレクターになってしまう3つの大きな理由〈パート1〉

    今あなたはこのスキルを学べば、しっかりとお金を稼げるようになるんじゃ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コーチングビジネス

    稼げない頭で創意工夫を積み重ねてはいけない!
  2. お金と時間の自己投資

    iPhoneで手打ちをしていたら小学校5年生の息子に大きく馬鹿にされた話し
  3. コーチングビジネス

    リピートがビジネスを安定させる
  4. コーチングビジネス

    なせ稼げないまま行方不明になるのか
  5. コーチングビジネス

    なぜ稼げないまま途方に暮れるのか
PAGE TOP