マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

決意や覚悟を持った方が人生はラクになる




決意や覚悟を持った方が人生は楽になる

皆さんは決意や覚悟と言う言葉に対して何か重た〜いイメージを持たれていないでしょうか?

私は以前そのようなイメージがありました

決意や覚悟は何か悲壮感を漂わせ自分を追い込み腹を決めるそういうイメージがありました

決意や覚悟を持つまでには、

いろいろな心の揺れ動きがあり、

上手くいっている姿も思い浮かべば

上手くいっていない姿も思い浮かべてしまう、

或いはその両方が混在しているかもしれません

ただある時私はこう思ったのです

決意や覚悟を持って自分がやりたいことに挑戦すると人生は楽になる

楽と言えば誤解を招くかもしれませんが

自分がやりたいことに挑戦すれば挫折や失敗は当然つきものです

ただ決意や覚悟を持たずに自分の将来はこうなるかもしれないと、

悩んで苦しんで同じ地点に立ち止まっていることほど辛い事はないと言うことです

同じ地点に立ち止まり悩んで苦しむよりも、

今後起こりうる全ての結果を自ら受け入れる決意や覚悟を持った方が、

人生に対し真剣に臨むことができ返って

肩の力がいい意味で抜けるのです

私はある出来事がきっかけで三年前にその当時手元にあったお金を

家族の未来のため、

子供たちの未来のため、

そして自分が本当にやりたい仕事に生涯没頭するため投資しようと決断を下しました

自分と妻の老後のために考えていた貯金を全て家族の最高の未来が実現できるよう投資することを決意したのです

そしてその時こう考えました

もし万一自分がやりたい仕事で上手くいかなかったとしても、

身体さえ健康であればどんな仕事でもして必ず食ってみせると、

そのために今でも当たり前のごとく、

食事の栄養のバランスは充分に整え、

定期的なジムでのトレーニングは欠かしていません

最悪の事態を想定して、

何があっても食っていけるよう身体と健康には大変注意を払っています

そういった日々の取り組みが自分の毎日に良い意味で緊張感をもたらし、

その緊張感の中で、

家族の最高の未来に向けて取り組むことによって、

自分の毎日に大きな充実感をもたらしてくれます

私はこう思います

自分が本当にwant toのことをやろうと思えば、

お金を最高の未来に投資続ける必要があると

それによって現状の外側に飛び込むことができるのです

お金を生活の安定の為とか、

お金を老後の為とか、

万一の場合のことばかり考えて、

お金を預金通帳に眠らせても

お金の流動性がなくなり、

自分の仕事や生活がhave toだらけになってしまう結果になります

一定額のお金は預金通帳に残るかもしれませんが、

自分に対して投資しないことは、

自分が変化することができず、

変化できないことは将来大きなリスクを招きます

それを薄々と分かっていると、

尚更悩んで苦しんで辛い時間を過ごすことになります

家族と自分の最高の未来を実現すると心に決める

そして今後起こりうる全ての出来事の責任を自分が負うと決意や覚悟を決める

最悪の事態を避けていくために用意周到な準備をしていく

その結果お金や時間を思う存分未来に投資していくことが可能になり、

真のwant toの人生が実現されていきます

皆さんの人生において最高の未来が実現できるよう心から応援しています




あなたがこれからコーチングビジネスを始めるなら万人受けの投稿をしてもビジネス価値はゼロ前のページ

時給思考こそがあなたの習慣を徹底的に変えてくれる極意次のページ

関連記事

  1. お金と時間の自己投資

    プロのコーチへの投資で圧倒的なスピードアップを実現できる理由は?

    人はゴール達成の為に何をやるべきか自分のコンフォートゾーンで考え込む…

  2. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    なぜ目の前の現実が変わらないのか?

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「なぜ目の前の…

  3. お金と時間の自己投資

    あなたのその決断行方不明になっていませんか

    これは私が皆さんに問いかけている質問ではなしに、私が格上の人が自分の…

  4. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    なぜ未来へ投資が必要なのか

    皆さんこんにちわ!小倉です。今回は「なぜ未来へ投資…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. その他

    稼げないコーチになるな
  2. コーチング

    なぜいつの時代も成功者は一握りなのか?
  3. コーチング

    凡人であることは最強の武器
  4. コーチング

    本来のコーチング商品のあり方
  5. コンフォートゾーン

    スキルノウハウコレクターになってしまう3つの大きな理由〈パート2〉
PAGE TOP