マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

スーパーサイヤ人のように一気呵成に成長していくためには◯◯◯◯◯が大事




私は過去の経験から振り返り、人の成長パターンは一つしかないように思います

それは成長曲線を緩やかに描きながら、ある地点に到達すると一気呵成に成長していくというパターンです

このある地点をティッピングポイントと表現される方もいます

マーケティングの製品ライフサイクルもS字曲線を描き、ある地点に到達すると急カーブで成長していきます

私は何故こうなるのか不思議に思っていました

それを私の経験から謎解きしていきたいと思います  

私は今まで周囲が驚く成果結果を残したことが3回あります

心技体が揃ったから大きく成長したと思われるかもしれません

私の考えは違います

何故なら一気呵成に成長したその3回とも、私の技術は未熟だったからです

では一気呵成に成長できたその理由は何でしょうか?

それは後ろに道があると思っていなかったからです

降格処分を受けた時、

上司から冷遇され数字でしか自分をアピールすることができなかった時、

上司から期待され実績を上げることしか考えていなかった時、

マイナスもプラス要因も全て含めて、後ろに道があると思っていませんでした

後ろに道がなくなると思うことは、

もうこれしかないと腹をくくることです

優柔不断という単語は頭の辞書から消え失せ、

先延ばしどころか前倒しでどんどんやるようになり、

言い訳けどころか身体が先に動いてしまう、

そんな心のモードに突入します

飛行機が滑走路で加速し離陸していくのと同じです

飛行機は滑走路でどんどん加速しなければ、離陸していくことはできません

同じ一定スピードでは離陸できないのです

離陸していくためには、

始動ボタンを押し、

見える景色がどんどん後方に移り変わるよう加速し、

障害物を障害物として感じさせないくらい、

心のモードを変化させることが必要になります

その変化が訪れている状態が腹をくくる

ということであり、後ろに道があるとは思っていないということです

この心のモードに突入すると、

運気を引き寄せるだけでなく、

運気かどんどん巡るようになり、

運気がどんどん大きくなる、

その結果、実践の機会はどんどん増え、技術など自然に上達するのです

心技体はその結果訪れるものであり、心技体全て揃っているから一気呵成に成長するということではありません

そこを勘違いするから、世間一般の大多数の方はスキルやノウハウばかり追い求めるようになり、

一定スピードで助走するハメになり、永遠に離陸することができないのです

スーパーサイヤ人のように大きな変身を遂げ一気呵成に成長していく為には、

もうこれしかないと腹をくくる、

そして、

今やると決める

今すぐやる

必ずできると思う

これを繰り返し、ブリーフシステムに小さな成功回路を積み重ね、本当のマインドセットを身に付ける

その結果、一気呵成の成長が実現し、時間の経過で心技体の全てが揃うのです

その順番を間違え、スキルノウハウコレクターになってはいけません

この順番をしっかりと理解し注意しないと、本当に誰もがスキルオタクやノウハウコレクターになってしまいます

スキルやノウハウのインプットばかりにお金を払い続け、ビジネスには投資しない大きく的外れなことをしてしまいます

先ずはしっかりと腹をくくること、

そして

今やることを決める

今すぐやる

必ずできると思う

この繰り返しであなたの一気呵成の成長が必ず実現され、その結果真の心技体が訪れるようになります

皆さんのその日が一刻も早くやっでくるよう心からお祈りします




必ずできると思うようになるためには◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯前のページ

あなたが自分でビジネスをしたいと思った時こんなことに要注意!!!!!!!!!!次のページ

関連記事

  1. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    なぜ目の前の現実が変わらないのか?

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「なぜ目の前の…

  2. お金と時間の自己投資

    必ず結果を残す代償の法則とは?

    朝からあまり堅いテーマで話したくなかったが、朝起きて最初に思いついた…

  3. お金と時間の自己投資

    やめられない止まらないかっぱえびせんの極意

    冒頭のテーマは少し冗談っぽく書いてしまったが、あなたには今やめように…

  4. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    転んでもただでは起きないためには?

    転んでもただでは起きないためには?と聞かれたたらあなたはどう答える?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コーチングビジネス

    なぜ継続できないのか
  2. コーチングビジネス

    勇気を持ってこのメルマガを開封された方へ
  3. コンフォートゾーン

    楽に無料で都合よくそしてそのうちに
  4. マインドセット(本気の決断とその継続仕組み)

    人生ドロップアウトしリセットするのも悪くない
  5. ゴール

    あなたが相手に勝つと言う意識があなたが相手に勝てない原因となる
PAGE TOP