お金と時間の自己投資

あなたはまだバケツで水を運んでいませんか?




皆さんはまだバケツで水を運んでいないでしょうか?

バケツで水を運ぶということは、

他人の知恵とエネルギーを使わず、

自分なりの知恵と自分だけのエネルギーを使い、

汗水流して根気よくコツコツとアウトプットを積み重ねていくことです

これが個人の趣味でやるのであれば良いですが、

ビジネスでやってしまうと、

陽の目を見る前に、挫折や失敗を繰り返し、

自分には才能やセンスがなかったと途中で諦めてしまう典型的な稼げないパターンに終わってしまいます

ではなぜバケツだと成果結果が出ないのでしょうか?

それは他人の知恵やエネルギーを存分に使っている、つまりパイプラインを使っている競合他者に敗北してしまうからです

真面目で優秀で勉強熱心な方は、特に自分のコンフォートゾーンの中で創意工夫し頑張った気分になりがちです

そしてこれだけ頑張っているからと勝手に思い込み、早く稼げるに違いないと甘く楽観的に考えてしまいます

そんな甘い楽観的な考えを抱いてしまうのは、

自分以外の外の視点、つまり競合他者の視点が欠けているからです

自分が頑張っても、他の人がもっと頑張っていたら、あなたは稼げるようになりません

自分が創意工夫した気分になっても、他の人が、もっと創意工夫していたら、あなたは稼げるようにはなりません

これは当たり前のことですが、自分の世界だけに閉じこもって頑張っていると誰もが陥り易い罠だと思います

競合他者が、

圧倒的に魅力のあるアイデアを提示し、投資家を募り、

資金を確保し、

パイプラインを建設していたら、

あなたがバケツで水を運んでいては勝ち目はありません

あなたの競合他者がビジネスのメンターをつけ、定期的にアイデアをもらい、軌道修正を繰り返していたら

あなたがバケツ一杯を運ぶ間に、競合他者はパイプラインでバケツ何百杯分の水を一気に運んでしまいます

ビジネスでは、優れた一つのアイデアからこんなことは充分起こります

この優れたアイデアは今日思いつこうと思いすぐに思いつくものではなく、

常に格上の人たちと交流し、良質の情報と知識をインプットしながら、

豊富な経験を継続的に融合させないと、他人が思いつかない優れたアイデアは生み出されないということです

この話しをすると、優秀で真面目で勉強熱心な方は自分でまた頑張り創意工夫しようとします

この思考、判断、行動プロセスを変えないといつまでたっても稼げるようにはなりません

この優れたアイデアはあなたが思いつく必要はないのです

メンターからパクりそのまま実行すれば良いのです

稼げない人のプアーなオリジナリティよりも、優れた人のイミテーションがよっぽどあなたを稼がせてくれます

あなたがあなたのコンフォートゾーンで考えてはいけないとはその理由からです

あなたのコンフォートゾーンで考えるのではなく、メンターをパクりまくる

それがあなたが稼げるようになる最も大切な最初の一歩となります

あなたが一刻も早くバケツでなくパイプラインで水を運べるよう心からお祈りします




新たな決意や一念発起は無駄と分かっても何故度々繰り返すのか?前のページ

あなたはまだそのプアーなオリジナリティで勝てると思っているのですか?次のページ

関連記事

  1. お金と時間の自己投資

    誰もが条件付きで無限の可能性があるのは紛れもない事実だった

    人には無限の可能性があるとは誰もが聞いたことあると思う。私はその都度…

  2. お金と時間の自己投資

    ある程度のお金を自己投資する際は将来10倍以上のリターンを遠慮なくイメージする

    数千円を自己投資数万円を自己投資数十万円を自己投資数百万円を自己投資…

  3. お金と時間の自己投資

    お金の余裕がないから未来への投資が必要

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「お金の余裕が…

  4. お金と時間の自己投資

    あなたが上手くいかないのはあなたが一生懸命自分なりのやり方で工夫しているから

    先ずは一言、あなたが自分なりのやり方で工夫し成果を出せているのなら、…

  5. お金と時間の自己投資

    投資への正しい考え方

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は「投資への正しい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コーチングビジネス

    稼げない頭で悩み続けても成功しない
  2. 思考行動習慣

    何かを学んでいるうちはプロにはなれない
  3. 思考行動習慣

    無意識が意識に勝った瞬間
  4. お金と時間の自己投資

    代償の法則
  5. お金と時間の自己投資

    投資で外してはいけない1つのポイント
PAGE TOP