コーチングビジネス

ビジネスはどのレベルに到達すれば一人前と言えるのか?




あなたの周りにビジネスをゼロから立ち上げた成功者がいれば気づいているかもしれないが、彼らには十中八九メンターがいる。

彼らにメンターがいなければ、ビジネスは立ち上げることは出来なかったと言い切れるくらいビジネスをゼロからイチにする過程では様々なハードルが待ち構えている。

例えば、マインドセット、商品、ビジネスプラン、マーケティングスキル、セールススキル、あと年配の方に苦手意識が大きい人が多いが、ITスキル。

ITスキルはあなたのアバターを作る上で必須で大きな武器となるが、これらの大切な要素が一つの形に最適化された時、

あなたのビジネスが生まれる。

クライアントは意識的にも無意識的にもそれに対し金銭価値をつける。

金銭価値が高ければ高いほど、クライアントは自分の未来に対して大きな希望を抱いていることになる。

そこからが本番の勝負で、クライアントを全身全霊で成功させる。

そこからあなたの評判が高まり、紹介客が生まれ、あなたの商品をリピートしてくれることになる。

このステップに入ると、マーケティング費用がほとんどかからず、新規契約が成立する。

だから投資余力が生まれ、お金で時間を買えるようになり、更なる自己投資により獲得した良質なインプットで時間の生産性を上げることができる。

その結果クリエイティブな発想が生まれ、あなたのビジネスモデルに磨きがかかり更なる富が生み出される。

これがビジネスで追い求めるべき理想のサイクルであり、ゴールだ。

先ずはこの一連のプロセスを身体で覚えないといけない。

頭の中で理解するのは当たり前で、スポーツと同じで、汗をかき多少の痛みを伴うこともあるが、身体で覚えるまでトライアルアンドエラーを繰り返すことが必要だ。

何か問題点があれば、数字を分析の上、ここを修正すれば良いとある程度直感でビジネスを構成し直すことができるようになれば一人前になった証拠。

マーケティング費用にどれだけ投資すれば、見込み客がどれぐらい増え、売上はどれだけ増えるか定量的に推測できるようになれば尚一層素晴らしい。

ビジネスもスポーツと同じ。

トライアルアンドエラーを繰り返しながら、ビジネスに対して身体感覚を持つことが何より大切だ。

身体でしっかりと覚えるようになる為には、スポーツにもコーチがいるように、ビジネスにもコーチが必要不可欠だと思う。

それには2つ理由がある。

一つ目の理由、

自分なりのやり方でやっていると不安や迷いが頻繁に起こり、確信のないまま進むと途中で様々なハードルを乗り越えることが出来ず、自分には才能やセンスがないと諦めるようになり、その結果途中で挫折してしまうことになる。

結局は自分のコンフォートゾーンの中で思考錯誤して頑張っても、これでいけるという確信が持てないから勢いに乗れず、最初の決意決断も途中で行方不明になってしまう。

コーチがいれば、何よりも違うのは確信度合いだ。これをやれば自分もいけると不安や迷いがなくなり、圧倒的に集中力が高まる。

また修正スピードも早い。

一人でやれば時間はかかるが、コーチがいれば軌道修正が早い。

だから最速最短で成果結果が出るようになり、決意決断も行方不明にならず、

勢いに乗ることができアウトプットも素早く数多く打てるようになる。

二つ目の理由、

それは普段気づきにくいが、あなたが参入するマーケットでは必ず競合他者が凌ぎを削って自分のビジネスを構築している。

一人で自分がやりたいことを自分なりに思考錯誤を繰り返している間に、競合他者がメンターをつけて猛烈なスピードでビジネスを築き上げていることを決して忘れてはいけない。

メンターの一つのアドバイスであなたが斬新なアイデアを閃くことかできるようになり、ビジネスを構築するスピードが圧倒的に高まるのは間違いない。

そうやって始めて競合他者と互角に渡りあっていける。

でなければスピードがモタモタしすぎて競合他者のカモにされるのがオチだ。

結局は今までそれなりに投資してきた時間とお金をドブに捨てることになる。

理由その1、

不安や迷いがなくなり確信が高まる

理由その2、

競合他者と互角に渡り合えるようになる

この2つの理由でコーチがいれば、あなたは勢いに乗ることが可能になり、アウトプットも飛躍的に増えるから、あなたのビジネスが最適化されるスピードも早くなる。

そして軌道修正を続け、あなたが一人で

様々な手を打てるようになる。

その結果、

どれだけマーケティングに投資すれば、どれだけ見込み客が増え、

どれだけ売り上げが増えるか

瞬時に推測できるようになる

それがプロとしてスタートラインに立ったことであり、一人前になった証拠だ。




究極のセルフトークとニヤニヤ笑い前のページ

クライアントの心の記憶に残る仕組み作りがビジネスの要諦、そのステップ1〜3次のページ

関連記事

  1. コーチングビジネス

    「売る仕組み」ではなく「売れる仕組み」が大切!

    今回は、『「売る仕組み」ではなく「売れる仕組み」が大切!』…

  2. コーチングビジネス

    現代版わらしべ長者物語

    皆さんこんにちは!小倉です。今日は…

  3. コーチングビジネス

    センターピンが倒れなければ未来は変わらない

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「センターピン…

  4. コーチングビジネス

    クライアントと契約してあげることが大切

    一般のビジネスの常識ではクライアントに契約していただくと言う表現を使…

  5. コーチングビジネス

    損をしなければ稼げない

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「損をしなけれ…

  6. コーチングビジネス

    なぜ集客が上手くいかないのか?

    皆さんこんにちは!小倉です。今回は、「なぜ集客が上…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コーチングビジネス

    なぜ私のメール講座名がゼロから月30万円稼ぐ起業講座なのか?
  2. その他

    次のステージへ上がる
  3. その他

    斉藤一人さんはなぜ凄いのか?
  4. コーチングビジネス

    認知科学式コーチングでは学べないビジネスをゼロからイチにするエネルギーの出し方
  5. コンフォートゾーン

    ゴールは徹底したwant toで、その達成方法はあなたのコンフォートゾーンの中の…
PAGE TOP